>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

【月星座 天秤座】男性・女性の性格・適職・恋愛について解説

【月星座 天秤座】男性・女性の性格・適職・恋愛について解説

月星座が天秤座の人は社交性と人間関係のバランス力に優れています。周囲の人を喜ばせる言動が自然とでき、かつ、自分の意見を客観的に伝えることができる才能があります。また、センスがよく洗練された外見をもつ魅力的な人が多く、愛されるのが月星座天秤座の人の特徴です。

    月星座が天秤座の人の本質

    月星座が天秤座の人の本質
    Photo byDarkWorkX

    天秤座は12星座のうち7番目の星座に当たります。人間に例えると、社会の中で活動しはじめ、その中で他者と自分を知り、協調するという段階です。

    月星座が天秤座の人の本質は、「他者との調和」を実現していくことです。他人の個性を尊重し、他者との調和を模索することに長けていると言えます。他者と自分との違いを体験することで、自分というものを知ることが使命であり、重要なテーマになります。そのため、天秤座の人が成長するためには、交友関係などを限定せずに、バランス良く様々な人と関わることが大切です。

    月星座が天秤座の人は、本能的に自分を客観視することができ、相手とよい関係を築く方法がわかり、自然と言動で表すことができます。生まれながらにコミュニケーションの才能と優れたバランス感覚を持っています。

    月星座が天秤座の人の本質

    • 他者との調和を実現していく人です。
    • 本能的に自分を客観視し、他者との良い関係を築くバランス力を持っています。

    月星座が天秤座の人の性格・特徴

    月星座が天秤座の人の性格や特徴は、どのようなものがあるのでしょうか?

    月星座が天秤座の男性・女性に共通するもの

    月星座が天秤座の人の性格や特徴は、男性、女性問わず平和を好み、穏やかな性格です。頭脳明晰でバランス感覚がよく、自然に空気を上手く読める人が多いでしょう。また、外見的にもセンスが良く洗練されていて上品な印象を与えます。

    ただ、社交的であることが災いして、八方美人の性格に見られる可能性があることも覚えておいてください。また、分析力があるのに、決断力に乏しい一面もあるため、いざという時に優柔不断になるという性格の特徴もあります。喧嘩などの調和を乱すことを嫌うからこそ、どちらかを切るような決断ができないのも天秤座の性格の特徴です。

    月星座が天秤座の男性

    月星座が天秤座の男性の特徴は、特に社交性に長けています。天性の才能とも言えるもので、生まれながらにコミュニケーション能力が高いと言われています。社交的なことから人気者になることも多く、交友関係でトラブルを起こすことも少ないです。ただ、月星座が天秤座の男性は、正義感が強い一面を持っているので、他人のトラブルに自ら首を突っ込んでしまうことがあります。

    天秤座の人は、元々、多方面でのバランス感覚が良いので、対処に困ることは少ないですが、トラブルに首を突っ込むことによって、精神的に消耗してしまう可能性があることを覚えておいてくださいね。

    月星座が天秤座の女性

    月星座が天秤座の女性の特徴は、平和主義で基本的に穏やかな性格をしている人が多くなります。また、事前の準備に余念がなく、リスクを考えて行動を起こすので、基本的にトラブルに巻き込まれることが少ないです。ただ、慎重に行動を起こすことで、何かと行動が遅くなってしまう可能性があります。他人からは、「行動しない人」と勘違いされてしまうこともあるので、少し気をつけておくと良いかもしれませんね。

    ちなみに、天秤座の女性は美意識が高く、ファッションやコスメなど「美」に対する感度が高いのが特徴です。洗練された美を体現できる、磨き上げられた美人が多いでしょう。天秤座の女性は、人を快くさせるコミュニケーション能力と美しい外見により、男性から愛される星座であると言えます。

    月星座が天秤座の人の適職

    月星座が天秤座の人の適職
    Photo byAhmadArdity

    月星座が天秤座の人の適職は、社交性とバランス力を活かした対人の職業です。企業の顔として活躍する広報の仕事にも適性があります。コミュニケーション能力が高いため、対人関係の調整能力が必要な交渉人なども向いているでしょう。

    また、天秤座の人は、男性、女性に限らず、美意識が高く、美的センスに優れ、社交的ですので、スタイリストデザイナーファッションモデルなどが適職として挙げられます。コミュニケーションを取りながら行う美容関係の仕事も向いています。ビジュアル的に美しく華やかな仕事は天秤座にとって楽しみながら働ける天職の可能性もあるでしょう。

    ただ、月星座が天秤座の人は、決断力に欠ける一面があるので、重要な決断を迫られる場面では、少し注意が必要になるかもしれません。

    月星座が天秤座の人の適職

    • 社交性とバランス力を活かした対人の職業が向いています。
    • 美意識とセンスを活かしたファッション・美容の業界にも適性があります。

    月星座が牡牛座の人と他の人との相性

    月星座が天秤座の人のと他の人との相性は、相手の月星座によって異なります。

    仕事面での相性が良い星座は、牡牛座です。牡牛座の人は、安心感を生み、堅実なタイプの人が多くなります。天秤座の人は、細かいことは気にせず調和を第一に考えるため、不真面目な一面を持っている月星座より、堅実なタイプの牡牛座と相性が良いと言えます。

    恋愛面に関しては、双子座の人が好相性です。双子座と天秤座の人の性格や特徴は、似ている部分が多くあるので、衝突することが少なく、一緒にいて楽しい関係を築くことができます。

    また、総合的に相性が良いのは、乙女座になります。乙女座の人は、神経質で完璧主義という特徴があるので、自分に厳しすぎる部分があります。一方、天秤座の人は、優柔不断な一面を持っていますが、全体のバランスを考え、細かいことを気にしません。乙女座と天秤座は、お互いの欠点を補い合い、良い影響を与えあう関係を築くことができます。

    相性が悪いのは山羊座蟹座蠍座です。特に山羊座は真面目で物事を堅実に進めていくタイプで、周囲とのバランスを取って物事を軽やかに進めていきたい天秤座にとっては多少重苦しい存在に思えるでしょう。

    月星座が天秤座の人と他の人の相性

    • 相性がよいのは牡牛座・双子座・乙女座です。
    • 相性が悪いのは蟹座・蠍座・山羊座です。

    月星座が天秤座の人の恋愛

    月星座天秤座の恋愛
    Photo byvetonethemi

    月星座が天秤座の人の恋愛は、男女問わず、理想が高く、イケメンやかわいいと言われる人を選ぶ傾向があります。また、基本的に受け身の恋愛ではなく、積極的に行動するタイプの人が多くなります。ただ、積極的に行動する反面、距離感を大事にする側面があるので、必要以上にアプローチすることは少ないです。距離感については、恋人以上の関係になっても変わらないので、ある程度、自分の時間を持つことを大切にします。

    ちなみに、天秤座の人は、男女ともにモテる人が多いと言われ、浮気が多いのも特徴です。恋愛に関しては、基本的に自由であるため、お金を持っている相手や美しい人にコロリとなってしまうという欠点があるので、天秤座の人は、自覚を持っておいてくださいね。

    月星座が天秤座の人恋愛

    • 美意識の高さゆえ、理想が高く美人やイケメンを選びがちです。
    • 恋人の関係になっても距離感を大事にします。自分の時間が必要です。

    月星座 天秤座 まとめ

    月星座天秤座

    月星座が天秤座の人は、誰とでも仲良くなれるだけでなく、人間関係のトラブルも基本的に少ないという特徴があります。ただ、それは、他人を気遣っていることの証でもあるので、天秤座の人が無意識に努力した結果でもあります。人との調和を一番大切にする天秤座の人は、誰にでも平等に接しようとします。天秤座に限らないことですが、無自覚な状態で振り回されないことが重要です。どのような状況でも客観的に対応出来れば、力を最大限に発揮できるので、天秤座の人は、自分の性格や特徴を把握してみてくださいね。

    編集部

    編集部

    他の月星座に関する記事もあるので、読んでみてください!

    関連書籍:

    31vt9ck2atl

    月で読む あしたの星占い(すみれ書房)

    51godhdqtkl

    月星座占い 月を味方にすれば運命は変えられる

    あなたはオーラとチャクラはどんなカラー?

    友だち追加

    記事を評価する

    記事を評価しよう

    関連記事