遠隔ヒーリングとは?その効果ややり方を解説!嘘や効果なしといった意見も?

遠隔ヒーリングの効果ややり方は?
遠隔ヒーリングの効果ややり方は?
スピリチュアル

遠隔ヒーリングとは

遠隔ヒーリングとは

遠隔ヒーリングとは

遠隔ヒーリングという言葉を聞いたことがあるでしょうか?

スピリチュアル関係に興味があるという人は、よく耳にする言葉かもしれませんね。

遠隔ヒーリングという言葉を聞いたことがない人でも、ヒーリングという言葉を聞いたことがあるという人は多いかと思います。

ヒーリングとは、直訳すると「癒やし」という意味を表します。

癒やしと言う意味の中には、心の癒やしや体の癒やしも含まれていますので、体の内側と外側の両方の悪い部分を良くしていくということになります。

では、遠隔ヒーリングとは、どう言った意味があるのでしょうか?

遠隔ヒーリングとは、読んで字のごとく、遠隔でヒーリングを受けるということです。

ヒーリングを受けるには、ヒーリングを受けることができる場所に足を運ぶ必要がありますが、何かしらの理由で、直接ヒーリングを受けることができない人もいると思います。

そのような人は、ヒーラーと呼ばれるヒーリングを行える人から遠隔でヒーリングを受けるという方法があります。

その方法が、遠隔ヒーリングという言われるものになります。

遠隔ヒーリングの歴史

遠隔ヒーリングの歴史

遠隔ヒーリングの歴史

遠隔ヒーリングは、大変昔から行われていたと考えられています。

古代の人は、神官と呼ばれる人やシャーマンと呼ばれる人を偉大なもの(神や精霊など)の代弁者としていました。

古代の人は、病気や体調不良などになった場合、悪魔が体に入ったことが原因と考え、神官やシャーマンと呼ばれる人に治療を求めることもあったといわれています。

この行為も、ヒーリングの一種と考えると、遠隔ヒーリングの歴史は、かなり古いということが言えるはずです。

遠隔ヒーリングの仕組み

遠隔ヒーリングの仕組み

遠隔ヒーリングの仕組み

遠隔ヒーリングの仕組みは、ヒーラーと呼ばれる人がヒーリングを受ける人にエネルギーを与え、癒やしの効果をもたらすと言うものです。

エネルギーは、物体などの形があるものではありませんので、物理的なものでは超えることができない、時空を超えることができると言われています。

つまり、ヒーラーは、ヒーリングを受ける人がいる場所を事前に知ることができれば、その場所にエネルギーを送ることができるということですので、遠隔でのヒーリングを行うことが可能となります。

遠隔ヒーリングの効果

遠隔ヒーリングの効果

遠隔ヒーリングの効果

遠隔ヒーリングの効果は、大変多くあります。

人によって効果は違いますし、全く効果が出ないという人もいるようですが、一般的にいわれている効果としては、下記のようなものがあります。

・怒り、悩みなどが和らぐ効果

・体調不良や病が改善される効果

・トラウマを取り除き、前進させる効果

・落ち込んでいた気持ちが前向きになる効果

紹介した効果は一部ですが、遠隔ヒーリングを受けることによって、多くの場合で、前向きな気持ちになるということが言えると思います。

また、遠隔ヒーリングの効果は、時間差で現れることもあるといわれています。

時間差で現れる場合は、効果が出てくる過程を楽しむことができるので、自分の体や心の変化を楽しんでみてください。

当たりすぎると評判の電話占い