1ページ 2ページ

バースマークとは?生まれつきのあざバースマークのスピリチュアルな意味を解説!

バースマークとは?種類や意味を解説
バースマークとは?種類や意味を解説
スピリチュアル

バースマークとは?

バースマークとは

バースマークとは

あなたの体に生まれつきのあざはありませんか?

生まれながらに身体のどこかにあざなどを持って生まれてくる人がいます。それはバースマークと言われるものです。
バースマークとは、前世からの記憶が、身体に何らかの形として現れる、「印のことを言います。
今回はそんなバースマークの種類やバースマークが持つ意味について。また、バースマークが現れた部位別の意味、バースマークとの接し方について解説します。
ポイント
生まれつきのあざ、バースマークとは前世からの記憶が身体に何らかの形として現れる印のこと

バースマークの種類

バースマークの種類

バースマークの種類

バースマークとは、主に生まれつきのあざのことを言いますが、生まれながらにある目立つ場所のほくろ、印象的な形のほくろもバースマークに含まれます。

また、事故や病気によって出来たのではない、傷のように見える生まれつきの皮膚のデコボコなどもバースマークです。

しかし、両親と同じような場所に表れる、遺伝が要因となっているアザやほくろは、一般的にはバースマークとは呼びません。母親や父親のDNAとはバースマークは医学的には無関係なのです。

遺伝を根拠とできないアザやほくろのことを、バースマークといいます

多くのバースマークは薄茶色のものであったり、日本人はメラニン色素が多いので色が抜け落ちたように見えるバースマークのこともあります。

ポイント
遺伝を根拠とできないものがバースマーク

あざやほくろをバースマークと呼ぶ

バースマークのスピリチュアルの6つの意味について

バースマークのスピリチュアルの意味について

バースマークのスピリチュアルの意味について

ここからは生まれつきのあざ、バースマークについて、そのあざが前世とどのように関係があるのかをスピリチュアル的に詳しく説明していきます。

バースマークとは痛みの記憶

バースマークとは痛みの記憶

バースマークとは痛みの記憶

バースマークとは、過去生において、致命傷を負った身体の部位に表れるというのが、最もオーソドックスな考え方です。

私たちが経験する一般的なアザは、時間の経過とともに自然と消えていきますし、怪我の跡にしても、自然治癒力によって次第に薄くなっていくことが多いでしょう。

中にはシミとして残ってしまうものもありますが、その差はなんでしょうか?

傷の深さ、痛みの大小も要因の一つかもしれませんが、一つ言えることは、全てのあざは痛みの痕跡。痛みがあったことを身体が記憶しているから、そこにあざは表れるのだと言えます。

つまり、生まれつきのあざが、前世からの記憶なのだとすれば、それは痛みの記憶です。痛みがあったことを記憶し続けている魂が、なんらかの意志を持ってそこにあざという形で現れている、ということになります。

バースマークとは、過去世においての痛みの記憶なのです。

ポイント
バースマークは過去世における痛みの記憶であると言える 

バースマークは生まれ変わりの証拠

バースマーク生まれ代わりの証拠

バースマーク生まれ代わりの証拠

 

あなたは「生まれ変わり」を信じますか?

前世の人格がその死を臨んで、生まれ変わりの証拠として、今世の体にあえて傷をつけて、来世に生まれ変わる体に同じような傷を残すこともあるようです。

バースマークを持って生まれてくるということ、それは前世からの何らかのメッセージなのかもしれません。

ポイント
バースマークは前世の人格からの何らかのメッセージかもしれない

バースマークは再び会うための目印

バースマークは再び会うための印

バースマークは再び会うための印

バースマークは恋愛や結婚をするパートナーを見分ける目印になることがあります。

もし、あなたに生まれ持ったアザやほくろがあるのなら、それも前世で深いつながりのあった相手と結ばれるための目印となっているかもしれません。

お互い一度も会ったこともないのに、不思議と、どこか懐かしかったり、愛おしく感じる経験はありませんか?それは前世で深い結びつきがあったからなのです。

今世でもすぐに相手にわかるように、繋がりを示すようにバースマークはあるのです。

ポイント
バースマークは今世で再び巡り会うための目印かもしれない

シンクロニシティとしてのバースマーク

シンクロニシティとしてのバースマーク

シンクロニシティとしてのバースマーク

自分と同じ場所にアザやほくろのある人に出会ったことはありませんか?

そのような相手と出会うとシンパシーを感じやすく、コミュニケーションをとってみると、多くのシンクロニシティがあることに気づく事があるかもしれません。

特に、そのシンクロが、二人同時に起きたり相手の深いところと関わるシンクロが起きたりします。

お互いにバースマークがある場合、前世で深い結びつきがあり、引き寄せあうように出会う縁だったのかもしれません。

ポイント
バースマークは多くのシンクロニシティがある二人に共通する印

バースマークは先祖から受け継ぐ使命を意味する

バースマークは先祖から受け継ぐ使命を意味する

バースマークは先祖から受け継ぐ使命を意味する

バースマークがある魂は先祖から未来を託された魂である、と言われることがあります。

遠い昔、一族を救うために絶大な力を持つ子孫の誕生を示す証として、バースマークが目印にされることもありました。

子孫というものは、いつの時代でも変わることなく、ご先祖たちの期待を背負う宝なのでしょう。

ポイント
バースマークは先祖から未来を託された魂であることを示す証

バースマークがある人は選ばれし魂

バースマークは、神様からの使命を受けた魂の証である、と言われることもあります。天から待ち望まれていた魂なのです。

過去には救世主を待ち望む乱世が続いた時代がたくさんありました。

そんなとき、バースマークはこの世界を救う魂であることの目印とされたこともあったようです。

ポイント
バースマークを持つものは神からの使命を授けられ生まれてきたという考え方もある

当たりすぎると評判の電話占い