タロットカード魔術師の正位置・逆位置の意味とは?[恋愛・仕事・未来]

タロットカード魔術師
タロットカード魔術師
タロットカード

タロットカード占い 魔術師の基本的な意味

魔術師の基本的な意味

魔術師の基本的な意味

タロットカードの魔術師の基本的な意味は「宇宙のエネルギーを自由自在に操ることが出来る」という意味があります。

と言いますのも、魔術師には研究者という意味もあり、自分の技術を磨くために修行に没頭している人という意味もあるからです。

魔法で奇跡を起こしてくれる魔術師のカードが占いで出た時には、魔法が使えるようになる=奇跡を起こせるようになるとの意味があるんですね。

ですので、魔術師のカードが出た時には、信念に向かって進み、夢を実現できるチャンスが訪れていることを暗示しています。

ちなみにここで言う夢とは「潜在意識」を現わしており、現実は「顕在意識」を現わしています。

夢を実現しようと努力している人は、タロットカード占いで魔術師が出ることが多いです。

また、魔術師のカードに添えられた数字の「1」は、物事の始まりを意味しています。

[恋愛編]タロットカード魔術師の意味

タロットカード魔術師の意味

タロットカード魔術師の意味

タロットカードで恋愛を占おうとしている時に、魔術師のカードが出た時には、向きが正位置か逆位置かで意味が変わってきます。

もし恋愛運を占おうとして魔術師のカードが出た時には、絵柄に注目してみましょう。

右手は天を指し、左手は地を指す男性が描かれており、これは4大元素を操れる奇跡の人の意味なんですね。

奇跡を操れると言うのは、実際に魔術が使えるという意味ではなく、夢を叶えることが出来るという意味を現わしています。

タロットカード魔術師 正位置

タロットカード魔術師 正位置

タロットカード魔術師 正位置

愛運をタロットカードで占った時に、魔術師のカードが正位置で出た場合は、恋愛を楽しめる時期が来た事を暗示しています。

ドキドキわくわくするような恋愛が、この先に待ってるという暗示なんですね。

相手との会話も順調に進むので、恋愛相手に積極的になってOKと言うことです。

魔術師のカードが正位置に出たと言うことは、新鮮さを感じられる恋愛が出来るということであり、自分を変えることが出来るような恋愛も出来ると言うことです。

タロットカード魔術師 逆位置

タロットカード魔術師 逆位置

タロットカード魔術師 逆位置

魔術師は呪文を唱える存在であることから、言葉にも力が宿ります。

もし魔術師カードが逆位置で出た時には「口が上手い人」と思われているとの暗示です。

また言葉を象徴していることで「詐欺師があなたを狙っているよ?」との暗示もあります。

相手と話をしたくても、どうしてもすれ違いがちになっているとしたら、魔術師のタロットカードがその事を教えてくれているのかも知れません。