>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

タロットカード皇帝の正位置・逆位置の意味とは?[恋愛・仕事・未来]

タロットカード皇帝の正位置・逆位置の意味とは?[恋愛・仕事・未来]

タロットカードの皇帝は、ある意味孤独なカードとも言えます。ですが、それに比例する魅力的なカリスマ性も持ち合わせたカードです。皇帝が示す理想の男性像=父性は、周りをあなた自身の魅力で引っ張っていける素敵なカードでもあります。もし正位置で出た時には、思うままの道を進んでいきましょう!

    タロットカード占い 皇帝の基本的な意味

    皇帝の基本的な意味

    皇帝の基本的な意味

    タロットカードの皇帝のカードは、父性を現わすカードって、ご存知でしたか?

    父性と言うと、一家の大黒柱のような力強さを感じますが、皇帝のカードには「理性」「勇敢」「強いリーダーシップ」「恐れない心」と言ったような意味があります。

    皇帝はリーダーで、孤独を好む傾向があり、一匹狼のような存在でもあるんですね。

    他人と仲良くしようなどの気持ちが余りない皇帝のカードは言わば「ゴーイングマイウェイ」な所があり、他人の事は関係なしに自分の道をひた走ります。

    ただ、人はその行動そのものに憧れを持ち、強いリーダーシップを持つ皇帝にいつの間にか魅了されてしまうんですね。

    また、皇帝のカードにある「4」の数字は、「四季」「四代元素」「四則演算」なども表しています。

    つまりは皇帝のカードが意味する所は、何物にも代えがたい強力なパワーを持っていることとも言えます。

    [恋愛編]タロットカード皇帝の意味

    タロットカード皇帝の意味

    タロットカード皇帝の意味

    皇帝のタロットカードを良く見てみると、左手には杖を持っていて、こちらは女性を意味しているそうです。

    「厳しいだけじゃなく、優しさも持っているぞ。」と言っているんですね。

    では右手に持っている球体は何かと言いますと、これは地球を現わしています。

    つまり、現実世界で皇帝が統治していることを示しているんですね。

    皇帝のカードは、父性=男らしさの象徴でもあります。

    皇帝のタロットカードの絵柄を見るだけでも、力強さと貫録のような物を感じますね。

     

    タロットカード皇帝 正位置

    タロットカード皇帝 正位置

    タロットカード皇帝 正位置

    恋愛運を占っている時に、タロットカードの皇帝が正位置で出た時には、今はまだ付き合っていなかったとしても、今後のあなたの行動次第で恋愛に発展しますよ?と暗示しています。

    皇帝のカードには「負けず嫌い」「強い統率力」「強い意志」の意味もありますので、タロットカードが示すような男らしい男性に巡り合える可能性もあります。

    もしそんな男らしい男性を見つけた時に、皇帝のタロットカードが出たなら、あなたは彼氏の強引さに魅力を感じている証でもあります。

    タロットカード皇帝 逆位置

    タロットカード皇帝 逆位置

    タロットカード皇帝 逆位置

    タロットカードで恋愛運を占った時、逆位置で皇帝のカードが出た時には、あなたも彼氏も未成熟な恋であることを暗示しています。

    もちろんあなた自身も、まだ恋とは認識していませんし、恋愛相手との関係がもろい状態であることも暗示しているんですね。

    もしかすると、逆位置の皇帝のカードが出た理由は、傷つくのが怖くて、真っ直ぐに相手に向かっていけてないことを意味しているのかも知れません。

    恋愛にもリスクはつきものです。

    ですので、逆位置の皇帝カードが出た時には、結果ばかり欲しがってはいけません。

    リスクがあったとしても、勇気を出して相手に真っ直ぐ進んでいきましょう。

    あなたが不幸なのはご先祖様のせいかもしれません。

    友だち追加

    記事を評価する

    評価 5.0 / 5(合計1人評価)

    関連記事