タロットカード正義の正位置・逆位置の意味とは?[恋愛・仕事・未来]

タロットカード 正義(ジャスティス)
タロットカード 正義(ジャスティス)
タロットカード

タロットカード占い 正義の基本的な意味

正義の基本的な意味

正義の基本的な意味

タロットカードはルーツがまだわかっていませんが、未知の世界=スピリチュアルな世界の側面を持っており、カードが出たからと言って全部同じ意味になるわけではありません。

解釈次第で、色々な意味を持つのがタロットカードの魅力でもあり謎でもあります。

その中でもタロットカード占いをしている時に、正義のカードが出た時の基本的な意味を押さえておきましょう。

正義のカードの意味する所を知るには、まずカードの絵柄に注目してみましょう。

正義のタロットカードに書かれているのは、正義の女神です。

右手には長剣を持ち、左手には天秤を持っていますよね?

天秤は、人間の罪の重さを計る物として使われ、長い剣は罪を一刀両断します。

女神の表情は穏やかな顔ではなく、厳しい顔をしているのは小さな罪さえも許さないという確固たる意志をも感じますね。

実は、正義のカードの女神は私達の心の中にある良心を示しています。

人間の持っている罪は、年を追うごとに増え積み重なっていきます。

正義の女神は、罪が小さくて軽いうちに、しっかりと災いの芽を摘んでくれる存在でもあります。

正義のカードに描かれている女神は、私達の行っていることが良いことなのか悪いことなのかを判断してくれるんですね。

ですので、タロットカードの正義の基本的な意味は「自分自身の心の中にある良心に従うことが大切ですよ。」と教えてくれているんです。

[恋愛編]タロットカード正義の意味

[恋愛編]タロットカード正義の意味

[恋愛編]タロットカード正義の意味

恋愛運をタロットカードで占った時は、同じ恋愛でも相手の気持ちを占った時や復縁を占った時、恋愛の未来を占った時によって若干意味も違ってきます。

タロットカードで正義のカードが出た時、相手との関係が現在良好な場合は、あなたに対しての誠実さを暗示していますし、逆に関係が冷え切っている場合は、関係を終わらせた方が良いかなどの判断をする時期が来た事を暗示しています。

正義のタロットカードが出たと言うことは、正しい判断をする時期が来ていることを示しているので、自分の目でしっかりと相手との関係を見つめ直して下さい。

タロットカード正義 正位置

タロットカード正義 正位置

タロットカード正義 正位置

タロットカードで恋愛運を占っている時、正義のカードが正位置で出た場合は、二人の関係は良好で結婚を前提とした、清い付き合いが出来ていることを暗示しています。

互いに相手の価値を向上しあえる仲とも言えるので、正義のカードの正位置が出た時には、駆け引きなどが必要のない大人の恋愛が出来ていることの証です。

もし片思いの彼氏や彼女がいた場合は、相手はあなたの事を好きになり始めているのかも知れません。

ただ、正義のカードでは「公正」「平等」などもキーワードになっているので、別扱いをすると恋愛が破局に向かうこともあります。

正義のカードに書かれている女神の絵のように、天秤が釣り合うような、公正で自然体の姿を相手に対して見せることで、カードの力を十分に感じ取ることが出来るでしょう。

タロットカード正義 逆位置

タロットカード正義 逆位置

タロットカード正義 逆位置

二人の恋愛運を占っている時に、タロットカードで正義が逆位置で出た時には、恋の天秤が釣り合っていないことを暗示しています。

釣り合わない原因には「性格が不一致である」「互いの思いがすれ違っている」「二人の置かれている状況が釣り合っていない」などがあります。

正義のカードが正位置であった時には、互いがぴったりつり合い理想のパートナーであることを示しますが、逆位置で出た時には浮気や不倫などの良くない関係になっている可能性もあります。

また、本来自分がやるべきことや責任などを放棄して、恋に没頭している時などにもこちらのカードが出ます。

正義のカードが意味するのは、公正や平等ですから、まずはあなた自身が正直になることから始めましょう。

高望みをせずに、出来ることから地道に始めるのが大事です。

正義の女神のカードは、あなたの良心をその絵柄そのままに、厳しい視線で見つめているんです。

当たりすぎると評判の電話占い