ゼロ磁場に集まる不思議なパワースポットまとめ

ゼロ磁場に集まる不思議なパワースポットまとめ
ゼロ磁場に集まる不思議なパワースポットまとめ
パワースポット

 ゼロ磁場とは

「光と影」「太陽と月」のように、私たちの世界は見えるもの見えないものも全て、陰陽のバランスで成り立っています。

そして方位磁石で北南が表示される様に、北極側がS極南極側がN極と二つの対極した大きな磁場で、地球も陰陽のバランスをとっています。

そして地球のS極とN極の境界線ゼロ磁場と呼びます。

ゼロ磁場を簡単に説明しましょう。

S極とN極を近づけると、お互いに反発し合いその間に見えない物質がある様な感覚を、理科の実験などで体験したことはありませんか?

地球のある場所でも同じ様なことが起こっていて、S極N極がぶつかりあってどちらの磁力でもないゼロの磁場が生まれる場所をゼロ磁場と呼ばれています。

そのゼロ磁場は日本の本州から四国を通り九州まで連なった中央構造線という世界最大級の断層と重なっています。

その特別な磁場の上には、数々のパワースポットや格式のある神社が建てられているのも、ゼロ磁場ならではの神聖で未知なるエネルギーが発生している場所だからといえます。

ゼロ磁場のスポット1 長野県の分杭峠と諏訪神社

日本で最も有名なゼロ磁場は長野県にあります。

長野県伊那市にある分杭峠(ぶんくいとうげ)と諏訪湖の守り神の様に建つ二社四宮の諏訪神社は、日本でも有数のゼロ地場の聖地として、日々癒されに観光客が訪れるパワースポットとなっています。

分杭峠世界でも有名な中国の気功師、張志祥教授によって1995年に発見されたゼロ地場で、伊那市と下伊那群大鹿村の境にある標高1424メートルの地点にあります。

分杭峠を奥に進んでいくと滝があり、マイナスイオンを感じるだけでなく波動水を汲むこともでき、山を歩きながら気持ちの良いエネルギーを感じるパワースポットとなっています。

また長野の諏訪神社は、日本各地にある諏訪神社の総本社といわれ、起源は1500〜2000年といわれるほどの由緒正しき神社です。

ゼロ磁場スポット2 神奈川県の七沢荘と愛知の百間滝

そしてゼロ地場のエネルギーを全身で感じたい人にオススメなのは神奈川県にある七沢荘という温泉旅館です。

この七沢荘にはゼロ磁場の真上に位置する天然温泉があり、その温泉の効能は美肌効果やアトピーなどの肌のトラブルを抱えた人に効果のあると評判で、心身ともに癒されるパワースポットとして人気があります。

また、百間滝は愛知県新城氏に位置し、全長120メートルにも及ぶ大きな滝でそのパワーは分杭峠よりも凌駕するといわれています。

滝まで行くためには二通りのトレッキングルートがあり、南側の入口から向かうと約180メートルです。ゼロ地場の大きなエネルギーを感じたい人は滝壺でなく滝の上に行きましょう。

大自然を全身で感じられるパワースポットとして有名な場所です。

その他の日本に散らばるゼロ磁場のパワースポット

長野の諏訪神社と同じ様に、ゼロ地場地帯の上には有数の神社が建てられています。

諏訪神社と並ぶ長い歴史がある弘法大師が開いたことで有名な和歌山の高野山

百間滝と同じ愛知県にある日本三代稲荷の一つとしても有名な豊川稲荷

奈良県にある三代弁財天の一つとしても有名な天河大弁財天

そして日本全国のトップと歴史のある神社として有名である三重県にある伊勢神宮もこの中央構造線上にあるゼロ地場の上にあります。

ゼロ磁場から生まれる未知の力で癒されよう

紹介したどのスポットも日本で格式のある有数のパワースポットとして有名ですよね。

昔の賢人たちは何も知識がなくても感覚的にその特有のエネルギーを感じ取って、その地帯に神社を建てたのかもしれません。

ゼロ地場に赴いて自分の気の向くままに過ごしてみてください。

その空気感を感じ、緑に実際に触れて見たりするのもいいでしょう。

ゼロ磁場の上には五次元のエネルギーが働いているともいわれています。

目を閉じて深い呼吸をしてみれば、時間、空間を超えて大きなパワーを感じることができるでしょう。

ゼロ磁場に足を運んで未知なるパワーを感じてみてはいかがでしょうか。

穢れとは気枯れ ケガレの本当の意味とイヤシロチの力

2017.08.29

玉置神社とは?神様に呼ばれた人しかいけない不思議な神社のご利益とは?

2018.05.10

神様に歓迎されてるサインを知っていますか?神社で風が吹いた時は神様に歓迎されている?

2017.05.22

当たりすぎると評判の電話占い