>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

アセンションとは?精神世界における次元上昇の意味とその症状について解説!

アセンションとは?精神世界における次元上昇の意味とその症状について解説!

アセンションとは魂のステップアップを意味します。そしてアセンションの重要なキーワードは「奉仕の精神」で、アセンション後の世界は調和と思いやりに溢れていると言われます。今回はアセンションと精神世界の関係、アセンションした時の症状や達成後に訪れる変化について解説していきます。

    アセンション(次元上昇)の意味について

    アセンションとは

    アセンションとは魂レベルでのステップアップのことで、「奉仕の精神」がキーポイントとなってきます。

    「奉仕の精神」はボランティア活動だけではありません。見返りを求めない愛こそが奉仕の精神でありこの奉仕の精神を強く持ち続けることによって、人はアセンションをすることができます。これは、自己主義から利他主義に変わることも意味します。

    アセンションと精神世界

    私たちに宿る魂は、もともと今よりも次元の高いところに存在していました。そこでは「無償の愛」がすべてであり、喜びや幸せ、楽しさだけが存在した世界です。疑いの心や嘘偽りは存在せず、その為、怒りや悲しみといった感情も存在せず、すべての魂が心穏やかに過ごしています。

    しかし、私たちが今いるこの地球では、もともと魂がいた次元よりも大変低く、その為、疑いの心も嘘偽りも存在します。怒りや悲しみといった感情も存在し、つらく苦しい思いをすることがたくさんあります。このような中で、「無償の愛」を思い出し、続けることで、魂はやがて脱皮をするように成長し、次元上昇によってアセンションを行います。

    精神世界に存在する「無償の愛」をこの物質世界で思い出し、それを実感することこそがアセンションであり、精神世界へ戻る唯一の方法です。

    5次元世界とアセンション

    私たちが普段生活しているのは3次元(時折4次元)と呼ばれる世界です。アセンションすることで5次元世界へ魂が移行するとされています。

    • 3次元世界・・・縦・横・奥行から成る世界。
    • 4次元世界・・・3次元に「時間」が加わった世界。この時間とは、過去・現在・未来を指し、かつ一方向ではない。私たちは4次元世界にいる、という場合は「現在」だけを切り取った4次元時空の考え方になる。
    • 5次元世界・・・4次元を超越した空間で、無数の時間軸をもった無数の世界が存在する。心(意志・意思)が基盤となっている。


    高次元世界は低次元世界に影響をもたらします。そしてアセンションし5次元世界へ移行すると、考えていることがすべて現実のものとなります。これは5次元世界では普通に行なわれていることで、5次元世界では、良くないことを考えるとそれもあなたの現実となります。そうならないようにするため、魂を澱みなく磨く必要があります。

    アセンションに伴う症状

    アセンションの症状

    ここではアセンションに伴う症状についていくつかご紹介します。
    厭世観が増したのかなと思われるような症状が多いですが、それはあくまでアセンション達成への通過点で一時的です。

    やる気がなくなる

    アセンションが行なわれると、突然すべてにやる気がなくなります。その理由は、私たちの生活が精神世界とはかけ離れた生活だからです。精神世界と物質世界では、次元もあり方もすべて異なります。その為、精神世界へ上っていく為のアセンションが行なわれた時、物質世界に密接に関係している生活の在り方から、気持ちが完全に離れてしまいます。例えば、これまで夢中になっていた仕事が、突然無意味なものに感じられてやる気がなくなります。それはこれまでの仕事が精神世界とかけ離れたものということを意味します。

    付き合いが煩わしくなる

    人間関係が煩わしくなる

    アセンションが行なわれると、これまでの人間関係が大変煩わしく感じられます。それは、あなたがこれまでお付き合いしていた人たちが、アセンションしていないことによります。魂は同じレベルの人たちとの繋がりを強く望みます。そのため、アセンションしていない人と繋がってしまうと、引っ張られてしまい、また自分がアセンションする為に出直さなければならなくなるために自然と距離をおくようになります。

    そして、一人の時間を好むようになります。自分を見つめなおすために人間関係が変化するのは仕方のないことです。ご縁の終了した人たちは、次の新しいご縁を求めて旅立っていきます。

    しかし、全ての縁が0になるわけではなく、アセンションを達成したあとに以前の社交的な自分に戻ることも充分起こり得ます。この場合は、以前にまして人に対しての愛が深まり、共感しようという心が無意識に働いているからです。

    軽いうつ状態になる

    アセンションが行なわれると、気分が落ち込んだり眠りが浅くなったりなどの軽いうつ状態になります。これは自分の内面と深く向き合うことによります。アセンションをするということは、次の段階へ進むということです。その為には、自分の内面にある心地よくない感情や考えもすべて明るみに出し、浄化する必要があります。この作業は決して楽しいと言えるものではありません。

    これまで自分が見たくないと思っていた感情や記憶が蘇ってくるため、うつ状態になるのも無理はありません。これはアセンションが行なわれる通過儀礼です。いつまでも続くものではありません。しかし、どうしてもつらい場合には、信頼できる人に相談し、自分の思いを打ち明けてみましょう。客観的な意見をとりいれることで、ハッと気づきが得られることもあります。

    達成後の変化

    ではアセンションを達成した後にはどのような変化が訪れるのでしょうか。
    「奉仕の精神」が中心となった変化になりますが、五感が研ぎ澄まされて第六感が冴えるのも特徴の一つです。ふと舞い降りるインスピレーションや、真偽が判別できる直観によって、これまで見過ごしていたことに気づけるようになります。第六感が冴えることで、興味を持つ範囲もグッと広まります。

    誰かの為に何かがしたくなる

    アセンションした人は、誰かのために何かがしたいという気持ちが大変大きくなります。
    これはアセンションが、奉仕の精神に繋がっているからです。これまで奉仕の精神とは無関係の生活をしていた人は、突然ボランティアに目覚めるでしょう。

    また、これまでボランティアに参加していた人は、今度は地球の為に何かがしたい、と強く思うようになるでしょう。アセンションしたことにより、これまで奉仕の精神とは無縁だった人は、奉仕の精神に目覚め、今まで何らかの奉仕活動を続けてきた人は、更にもう一段階上の奉仕活動がしたくなるのです。

    怒りを感じにくくなる

    怒りを感じにくくなる

    アセンションした人は、怒りを感じなくなります。これまでちょっとしたことでもイラっとしていた人は、ある日を境にイライラがぱたりと治まります。

    例えば頼んでいた仕事が大幅に遅れたとしても、「遅れたのには何らかの理由があるのだろう」と思うようになり、更に「大丈夫。何とかなる」とポジティブに思うようになります。自分自身の感情をコントロールできるようになり、さらに物事を多角的に見るようになるために、怒りといった負の感情に流されなくなるのです。

    また、意識したことが現実になることを知っているため、怒りによって無用の争いが起きることを避けます。

    人の考えていることがわかる

    人の考えていることがわかる

    アセンションした人は、他の人の考えていることや感じていることがわかるようになります。誰が何を求めているのか、あの人はその状況にどんな感情を抱いているのかが、手に取るようにわかるのです。これはアセンションしたことで、魂が目覚め、相手の魂の声が聞こえるようになったからです。

    もともと私たちの魂が存在していた場所では、言葉は必要ありませんでした。魂同士でテレパシーのようなものを使ってコミュニケーションをとっていました。アセンションしたことにより、そのような状態に近くなっているのです。

    時間の流れが異なる

    魂が5次元世界にいるため、身体のある4次元以下の世界の時間の流れが遅く感じたり、または何をしても時間が足りないと速く感じたりするようになります。アセンションした人によって時間が遅く感じるか速く感じるかは差があり、また、同じ人でも時に遅く、時に速く感じる場合もあります。つまり、アセンション前のこれまでの時間の流れとは明らかに違ってくるのです。

    自分の身体が現実感を帯びていなくてふわふわ浮いたような感覚になるのも時間の流れに変化が生じたためといえます。

    まとめ

    アセンション後に訪れるのは「平和、愛、調和、喜び、真実、思いやり」に満ちた世界だと言われています。アセンションのもとにあるのは奉仕の精神です。「私もアセンションしたい!」と思った人は、奉仕の精神に目を向けてみましょう。アセンションしたいという気持ちがあるということは、あなたはすでに何かに奉仕しているのでしょう。自分の行動を振り返ってみてください。自分の中にある奉仕の精神に気づくことでも、アセンションは促されます。

    トド丸

    トド丸

    アセンションを促す動画や音楽もあるんだよ!早速チェックしてみよう。リラックスした状態で聴くのがコツだよ。
     

    友だち追加

    記事を評価する

    評価 4.5 / 5(合計11人評価)

    関連記事

    人気の記事