1ページ 2ページ

いばっちゃいけない・なめられちゃいけない!女性のための「逆ギレ」のススメ (斎藤一人・舛岡はなえ著)

女性のための逆ギレのすすめ 斎藤一人さん 離婚
女性のための逆ギレのすすめ
書評

いばっちゃいけない・なめられちゃいけない!女性のための「逆ギレ」のススメ (斎藤一人・舛岡はなえ著)
スクリーンショット 2016-06-18 16.56.36

斎藤一人さん、舛岡はなえさんの共著

斎藤一人さん・舛岡はなえさんの共著「女性のための逆ギレのススメ」が刊行されました。

社会生活をしていると、人は誰しも多少の我慢を強いられます。

しかし、言いたいことも言わず、自分の中で我慢を溜め込んでいると、それが毒になって肌に湿疹ができたり、心身の健康を害したりしてしまいます。

怒りというカードをもつ

私たちにとって、人間関係はいつも頭を悩ませるテーマですが、「逆ギレ」という感情を爆発させるカードをもつことで、切り抜けられる局面が多々あるということを斎藤一人さんはお教えされています。

この人は怒る人だ、ということをまわりの人に認識させれば、そこに威厳が生まれ、舐められなくなります。
斎藤一人さんがよくいわれる言霊「いばっちゃいけない、舐められちゃいけない」の舐められない人になるためにはどう振る舞えばいいかを、このお話は教えてくれます。

当たりすぎると評判の電話占い