タロットカード力の正位置・逆位置の意味とは?[恋愛・仕事・未来]

タロットカード力の正位置・逆位置の意味とは?[恋愛・仕事・未来]
タロットカード力の正位置・逆位置の意味とは?[恋愛・仕事・未来]
タロットカード

タロットカード占い 力の基本的な意味

力の基本的な意味

力の基本的な意味

力のタロットカードの絵柄に注目すると、例えるなら看護師のような優しげな女性が描かれています。

獰猛なライオンが一緒に描かれていますが、女性がそのライオンをてなずけている様子は、力というよりも優しさを感じるカードでもあります。

女性の上に描かれた∞=無限大のマークは「生命」と「永続性」を示しており、意味は「しなやか」を表しています。

女性は武器を一切持っていません。

だからこそ、獰猛なライオンですらも手なずけることが出来るのですね。

力を表しているのに、カードに描かれている女性はあくまでも自然体です。

女性とライオンが仲良くなるには、当然時間がかかったことも想像出来ます。

ですから、力のカードが示しているのは「我慢強さ」「辛抱強さ」などの側面もあります。

吉澤みゆき
 タロットカードの他の意味を知りたい方に…

タロットカード隠者の正位置・逆位置の意味とは?[恋愛・仕事・未来]2018.08.21

タロットカード隠者の正位置・逆位置の意味とは?[恋愛・仕事・未来]

[恋愛編]タロットカード力の意味

[恋愛編]タロットカード力の意味

[恋愛編]タロットカード力の意味

恋愛運の占いでの力のカードでは、タロットカードには、正位置ならスムーズな恋愛が出来ている事を指しますが、逆位置で出た時には恋愛の壁があることも暗示しています。

タロットカードの力は「強さ」「勇気」「思いやり」などの意味も含まれています。

ライオンを手なずけている姿さながらに、時には恋愛でも勇気のある決断が必要なのかも知れません。

ライオンを手なずけていると言うことは、愛情から生まれた思いやりによって相手の心を開かせている証でもあります。

ですから、力のタロットカードにはどんな壁も乗り越えるパワー=力と同時に、どんな相手にも思いやりの心を持って接するべきという意味も込められています。

 

タロットカード力 正位置

タロットカード力 正位置

タロットカード力 正位置

恋愛や結婚などに悩み、タロットカードで恋愛運を占った場合、力のカードが正位置で出た時には二人が周囲もうらやむようなベストなカップルである事を暗示しています。

精神的にも強い結びつきがあり、お互いが信頼し合って、お互いに思いやりがある状態も示しています。

ただ、恋愛がうまくいっていたとしても、時には、周囲から反対されることもあるかも知れません。

ですが、そんな時にも壁を乗り越える力があることをタロットカードは暗示しています。

力のカードが象徴する強さがあれば、どんな壁であっても相思相愛の恋愛を邪魔することは出来ないのですね。

 

タロットカード力 逆位置

タロットカード力 逆位置

タロットカード力 逆位置

もし恋愛占いで、逆位置にタロットカードが出た時には、カップル同士の忍耐力などが足りない可能性があります。

実際にはそんな力はないのに、相手に高望みしたりしていませんか?

また、力のタロットカードには、女性の方が有利な立場にあることも意味し、女性が男性を操るような可能性も暗示しています。

力のカードには「勇気」の意味もあり、片思いの場合には、相手に告白する勇気が出ていない場合でも出ることがあります。

ですから、相手の事を本気で思っているなら、まずは告白のために、勇気をふり絞る必要があります。

どんなに相手を思っていたとしても、告白しなければその先の進展はありませんよね?

逆位置でタロットカードが出たと言うことは、自分に勇気が足りないことを教えてくれているのです。

当たりすぎると評判の電話占い