蛇の抜け殻のスピリチュアルなパワーとは?財布に入れると金運アップの効果あり!?

蛇の抜け殻のスピリチュアルなパワーとは
蛇の抜け殻のスピリチュアルなパワーとは
スピリチュアルメッセージ

蛇の抜け殻にはスピリチュアルな力が宿る

蛇は昔から神様の使い・商売の神様と言われてきました。

また、巳年(へびどし)生まれの人はお金持ちになる人が多いとも言います。

この記事では蛇の抜け殻にまつわるスピリチュアルなパワーや、蛇の抜け殻の縁起について解説します。

蛇の抜け殻を財布に入れるおまじない

「蛇の抜け殻を見つけたら、縁起がいい」という言い伝えは日本全国に流布しています。

蛇は金運とゆかりが深いため、蛇の抜け殻を財布に入れると、金運がとてもよくなるというのは有名です。

とはいえ、蛇は大きいものになると全長はゆうに1メートルをこえるので、抜け殻を小さくカットしてお守りにしたものをそっと財布に仕込んでおきましょう。

ポイント

  • 蛇は神様の使い
  • 蛇の抜け殻を財布に入れると金運アップの効果がある

蛇の抜け殻が縁起が良い理由

蛇の抜け殻はなぜ縁起がいいのでしょうか?

それは、蛇が年になんども脱皮する様子が、生まれ変わりや無限の発展を連想させることにあるということです。

また、古い皮を脱ぎ捨て脱皮することは、風水的にも垢を落とすという意味があり、運気が上がるようです。

ニーチェの言葉にも「脱皮できない蛇は死ぬ」という名言がありますが、生きながらにして何度も生まれ変わるような蛇の力にあやかり、どんどんスピリチュアルな運気をアップさせていきたいものです。

蛇をみかけることは縁起のいい吉兆

西洋では蛇は「旧約聖書」の創世記に登場しイブに知恵の実を食べるようにけしかけ、人間が楽園から追放されるきっかけを作ることから、邪悪な存在として捉えられがちですが、日本においては蛇はとても縁起の良い存在と言われています。

蛇の中でも白蛇は神様の使い、神様の化身と言われており、とくに財運を司る弁財天と縁が強い存在です。

西洋と日本とで蛇に対する意味づけが違うのは比較文化学的に考えても面白いテーマですね。

ポイント

西洋では蛇は悪魔の使い

日本では蛇は神の使い

蛇が出てくる夢は吉夢

蛇が夢に出てくることは素晴らしい吉夢で、中でも宝くじに当たった人で白蛇の夢を見た人は多く、夢の中に蛇が登場することはその人の運気の上昇と関係があるようです。

近代以降の西洋ではフロイトの夢分析で、蛇は男性器の象徴と言われたりし、欲求不満を表すこともあるそうですが、日本に住む人にとって、蛇はやはりどこか神聖な生き物であるという考え方の方がよくなじむように思います。

夢占いなどは解釈の問題なので、自分にとって自然で楽しい考え方を採用しましょう。

蛇と出会うことは縁起がいい

基本的に野生動物とたまたま出会うことは吉兆であると言われています。

めったにないことですが、道端で蛇を見ることはとても縁起が良いことです。

金運・財運を高めるエネルギーを運んできたありがたい存在ですので、決していじめたり傷つけたりせず、そっと見守ってあげましょう。

ポイント

蛇を見かけることは縁起がいい幸運のサイン

蛇の夢を見ると金運が上がる

蛇のスピリチュアルな意味について解説!蛇は金運を司る縁起のいい動物?

2018.12.30

アマゾンで買える蛇の抜け殻のスピリチュアルお守り

財布に入れる蛇の抜け殻の財運お守りはアマゾンでも購入できるようです。

財布にそっとしまっておくと良いでしょう。

ウェルカムゴールドが富気を呼ぶ 財布に金貨を入れて金運の波動を出す

2016.06.04

うすさま明王の真言 烏枢沙摩明王様(うすさまみょうおうさま)という「トイレの神様」の呪文で金運がアップ?(待ち受け画像付き)

2016.09.23

ヤモリのスピリチュアルな意味を解説!ヤモリは縁起がいいと言われる理由とは?

2018.03.12
この記事へのコメントはこちらへどうぞ

当たりすぎると評判の電話占い