心屋仁之助 お金に愛されるマインド

心屋仁之助 お金 ライフスタイル

心屋仁之助のお金に愛される性格とは?

お金が貯まらない、お金をいくら稼いでもすぐなくなってしまう。そもそもお金が稼げない・・・

今お金に縁がない人は実はお金に対する考え方に問題があるのかもしれません。

性格リフォームカウンセラーの心屋仁之助さんがブログなどでお金に関する考え方を発信しています。

お金が貯まらない理由

心屋さんはもともと佐川急便で19年働き、営業の管理職につき、年に約1200万円稼いでいました。

しかし、その当時ですら、常に「お金がない」と感じていたそうです。まるで手のひらからこぼれ落ちる砂のように、いくらお金をかせいでも貯まらず、消えていく。そのことが不思議でしかたなかったそうです。

しかし、心理カウンセラーの活動をはじめてから、お金が貯まらない理由がわかったそうです。

心の器にゴミがたまっていた

それは、心という容器のなかがゴミで一杯になっていたからということです。

心屋仁之助さんは心の中に「不安」「怒り」「悲しみ」など、よけいな感情のゴミをためすぎていたらしく、そのことが心の容量を圧迫し、そのせいでお金が入ってこれなかったということです。

ちょうど財布のなかによけいな領収書やポイントカードが詰まっているせいで、現金が入らないのに似ていますね。

心のゴミ掃除をするには?

よく、ありがとうを何回も言えば奇跡が起きてお金も貯まり出すという教えがありますが、そのことについて心屋さんは否定的です。

斎藤一人さん小林正観さんは良い言霊や「ありがとう」を何回も口にしているといいことがおき、日本一の投資家の竹田和平さんは自分のお菓子に100万回「ありがとう」を聴かせてから商品を出荷しています。

しかし、心屋仁之助さんは心にゴミがたまっている状態でありがとう、幸せなどをいっても、不安が増すだと言います。

ホントは怒っているのに

ホントは苦しいのに

ホントは悲しいのに

・ありがとう

・感謝

・幸せ

・愛してる

なんて言葉で

臭いにおいを消してごまかしてると

いつまでもお金は回らない。

・ありがとう

・感謝

・幸せ

・愛してる

を連発する人ほど

心の中に悲しみや怒りを溜めこんでいたりします。

 

自分の心に向き合う

便所のにおいを香水をかけて無理矢理消し去ろうとするのではなく、便所の掃除をしっかりして、においのもとを取り除くことが根本的な解決策であるというのが心屋仁之助さんの意見です。

そのためには、自分の心にある不安や怒り、悲しみと向き合うこと。

自分の心と向き合い、どうして今あなたは不安に感じているのか、怒っているのか、悲しいのか、じっくり考えてみましょう。

そしてそれが解決するのはどうすればいいか、しっかりと考えて勇気を出して行動しましょう。

斎藤一人さん曰く、地球は行動の星です。

地球は行動の星 成功者の5つのマインドセット 

2015.01.17

心屋仁之助流お金に愛されるマインドまとめ

  • お金がたまらないのは心の中に不安や怒り、悲しみなどの心のゴミが詰まっているから
  • 無理に天国言葉をつぶやいても不安がますだけ、自分の心と向き合うのが大切

お金がない、お金が貯まらないと悩んでも、心の中にゴミをためるだけです。

一度深呼吸をして、自分の心の器のなかにあるゴミがなんなのか見つめてみましょう。

あとは勇気をだして心の大掃除をするだけです。

以上、心屋仁之助さんのお金に愛されるマインドでした。

地球は行動の星 成功者の5つのマインドセット 

2015.01.17

トイレ掃除でご利益続出!トイレの神様ウスサマ明王とは

2018.06.24

当たりすぎると評判の電話占い