1ページ 2ページ

引き寄せの法則とは?思考を現実化する法則の効果ややり方を解説

引き寄せの法則
引き寄せの法則
引き寄せの法則

引き寄せの法則とは?思考が現実のものとなる法則

引き寄せの法則と思考が現実のものとなる法則

引き寄せの法則と思考が現実のものとなる法則

スピリチュアルでよく聞く、引き寄せの法則。でも、実際引き寄せの法則とはどういうものなのでしょうか?ここでは、引き寄せの法則の仕組みについて、見て参りましょう。

思考が現実のものとなる

思考が現実のものとなる法則

思考が現実のものとなる法則

私たちが生きている現実は、すべて私たちが思い描いたことから創り出されています。良いことや楽しいこと、嬉しいことを想像すると、その通りの明るい未来が創り出されます。ですが、毎日不安や心配ばかりしていると、未来は不安や心配ばかりになってしまいます。これが、『思考が現実のものとなる』という法則の仕組みです。

引き寄せの法則の仕組み

引き寄せの法則の仕組みはリアルなイメージ

引き寄せの法則の仕組みはリアルなイメージ

思考が現実のものとなるのなら、自分が望んでいることを強くイメージすることで、それが現実になるという考え方が成り立ちます。例えば、叶えたい夢があるなら、その夢が叶ったところを強くイメージすることで、夢が叶う現実が引き寄せられるのです。更に、強くイメージする時に、楽しい思いを強く持つことで、夢が叶った時には大きな喜びに包まれます。リアルにイメージすることで、その現実を引き寄せられる、というのが、引き寄せの法則の仕組みです。

人間関係も大きく影響する

人間関係も大きく影響する

人間関係も大きく影響する

引き寄せの法則は、人間関係も大きな影響を与えます。例えば、大変ネガティブな思考を持った人があなたの友達にいたとしましょう。その人はあなたのしていることを否定し、「やっても無駄」や「できるはずがない」と言い続けます。そのような言葉を聞き続けているあなたはどんな気持ちになるでしょうか?

反発心を抱く場合もあるでしょう。ですが、繰り返し繰り返し否定され続けると、「その通りかもしれない」という気持ちが湧いてきます。その気持ちは、あなたに「不可能かもしれない」という猜疑心が芽生える原因になり、引き寄せの法則が上手く機能しなくなります。

スピリチュアルでの考え方

スピリチュアルでの考え方

スピリチュアルでの考え方

スピリチュアルでは、不安や恐れの感情は素早く手放す方が良いと良く言います。それは、『思考が現実のものとなる』という法則に基づいた考えだからです。不安や恐れの感情にばかり囚われていると、思考が不安や恐れでいっぱいになり、未来はいつも不安や恐れ、心配の多い状況になってしまいますが、それは大変バランスの悪い状況です。

スピリチュアルでは、生きとし生けるものすべてが幸せに溢れた生き方をするとされています。その為、幸せに溢れた生き方をする為に、不安や恐れは素早く手放し、楽しいことや明るいことを想像するように勧めるのです。

引き寄せの法則の効果

引き寄せの法則は信じる気持ち

引き寄せの法則は信じる気持ち

引き寄せの法則は、信じる気持ちが強くあれば、その効果は絶大なものになります。ただ、どのようなものにでも、引き寄せの法則は効果絶大なわけではありません。ここでは、効果大な引き寄せについてご紹介して参ります。

引き寄せの法則は恋愛にも効果大

引き寄せの法則は恋愛にも効果大

引き寄せの法則は恋愛にも効果大

引き寄せの法則は恋愛に大きな効果があります。『恋愛は人を美しくする』という言葉があります。好きな人がいるとその人に好きになってもらおうという気持ちが湧いてきます。その気持ちが自分自身の内面を磨くのです。外見を磨くことは比較的簡単にできます。ですが、本当の美しさは内面からです。その内面を磨くために大切なのは、気持ちや意識です。好きな人ができると、見た目はもちろん、中身も気に入ってもらおうという気持ちが強くなり、無意識で努力するようになります。

恋愛における引き寄せの法則は、「この人に好きになってもらいたい」や「ずっと好きでいて欲しい」という気持ちが大きく影響します。「あの人の為に」という気持ちが、性格や言動が良い方向へ大きく変え、願いの恋愛を引き寄せるのです。恋愛をすると、性格もその人に気に入ってもらおうと思う為、人当たりの良い人物へと変化していきます。恋愛における引き寄せの法則は恋愛だけでなく、人間関係そのものにも、良い影響を与えるのです。

お金に関する引き寄せの法則

お金に関する引き寄せの法則

お金に関する引き寄せの法則

引き寄せの法則はお金に関することにも有効です。お金に関する引き寄せの法則で最も大切なことは『奉仕の精神』です。特に「誰かに喜んでもらいたい」という気持ちが、お金に関する引き寄せの法則では大切になります。お金は、楽しいという感情のエネルギーに引き寄せられてきます。『楽しい』という感情が多ければ多いほど、お金はどんどん引き寄せられてくるのです。

お金に関する引き寄せの法則を成功させたいと思ったなら、多くの人たちに喜んでもらう気持ちを持ち、行動を起こしましょう。喜びや楽しさを分かち合えば会うほど、お金に関する引き寄せの法則は大きな効果を発揮します。お金は人を喜ばし、楽しませた分の報酬です。人を楽しませる想像と行動が、お金に関する引き寄せの法則の効果を増大させます。

成功を収める為の引き寄せの法則

成功を収める為の引き寄せの法則

成功を収める為の引き寄せの法則

成功を収める為にも、引き寄せの法則は有効なツールとなります。試験や仕事でのプレゼンなどで、成功を収めたい場合には、成功したところをイメージしましょう。この時、感情も含めてリアルにイメージすると、更に引き寄せの効果がアップします。特に喜びや嬉しさ、楽しさの感情は、同じ喜びや嬉しさ、楽しさを引き寄せやすくなります。引き寄せの法則は前向きな思考の方が効果を発揮しやすいからです。

試験なら合格して喜んでいるところを、感情も込めてリアルにイメージしましょう。仕事でのプレゼンなら、プレゼンが大成功を収め、拍手喝采を受けているところをイメージすると良いでしょう。あなたが「こうなったら嬉しい」という場面をリアルに想像しましょう。気持ちを込めることが、引き寄せの法則の効果を上げる、大切な鍵になります。

当たりすぎると評判の電話占い