吐き気にひそむスピリチュアル的な意味とは?

吐き気,ひそむ,スピリチュアル,的な,意味,とは?
吐き気にひそむスピリチュアル的な意味とは?
スピリチュアル

マイナスエネルギーが吐き気に関わる

吐き気,マイナスエネルギー

マイナスエネルギーは吐き気を生じさせることがあります

「なんとなく調子が良くない…」というときに好きな人と会ったら元気になった経験や、嫌なことがあった日は食欲が落ちる、といった経験はありませんか?それは私たちの心と身体がエネルギーと関係しているためと考えられます。

すなわち、私たちの心と身体は、「プラスエネルギー」によってプラス効果が、逆に「マイナスエネルギー」によってマイナス効果がもたらされます吐き気」もその「マイナスエネルギー」がもたらす症状の1つともいえます。

吐き気に関わる病気

吐き気,病気

吐き気が辛い場合には、病院へかかることも大切です

吐き気は以下の病気などに関わる可能性があります。

①胃腸炎感染や薬・毒性物質の摂取により胃や腸が炎症をしている病気です。

②胃潰瘍:ストレスなどの原因によって胃酸過多になり、胃を保護している粘膜まで消化してしまう病気です。

③腸閉塞腸の中で飲食物などの流れが止まったり、逆流したりする病気です。

④初期の妊娠病気ではありませんが、妊娠による身体の変化のため吐き気が生じることがあります。

上記以外にも、吐き気は様々な病気の症状として現れます。激しい吐き気に襲われ、症状が長引く場合などには、病院へかかることも大切です。

吐き気のスピリチュアル的な意味

スピリチュアル

吐き気にはスピリチュアル的な意味が隠されているかもしれません

胃や腸には「食物(エネルギー)を体内に受け入れる」という働きがあります。しかし、マイナスエネルギーがその働きを阻害し、吐き気を生じさせている場合には、以下のようなスピリチュアル的な意味が隠されている可能性があります。

①受け入れがたい現実に直面している:受け入れがたい現実に直面している場合には、身体的にも食物を受け入れられず、吐き気が生じることがあります。まずは傷ついた自己を十分に癒すことが重要になります。

②マイナスな感情にとらわれている:心が憎しみや執着などのマイナスな感情で満ちていると、吐き気がともなうことがあります。この場合にはマイナスな感情を手放すことにより吐き気が治まります。

③周囲のマイナスエネルギーに影響を受けている:例えば、悪口の多い人や不浄な場所は、マイナスエネルギーが強く、周囲にも影響を及ぼします。そういった人や場所に近づかないことで吐き気はなくなりますが、それが難しい場合には次の話を参考にしてみてください。

編集部
 関連記事ではハワイのヒーリングメソッド・「ホ・オポノポノ」を行う方法をご紹介!併せてご覧下さいね! 

斎藤一人【ウニヒピリの癒し】もっと自分を許し、もっと自分を愛する

2016.12.24

神社へ行ったら吐き気が治った話

神社

神社はプラスエネルギーで満たされています

悩まされていた吐き気が、神社へ行くことによって治った、という話があります。これは、神社がもつプラスエネルギーにより、心や身体にたまったマイナスエネルギーが浄化されたり、吐き気を生じさせる問題を解決するインスピレーションが与えられたりした、と考えられます。

参拝をする神社ですが、まずは自身が住む地域の氏神様が祀られている神社に参拝することをお勧めします。氏神様は、自身との縁が深く、加護や浄化の力も強い神様です。また地理的にも通いやすく、こまめな参拝も可能です。

吐き気のスピリチュアル的意味まとめ

のびのび,リフレッシュ

吐き気にひそむ意味を知ることで、より良い生活を営めるようになります

吐き気が生じた際には休息をとり、必要なら病院へ行くことが大切です。しかし、その吐き気にはスピリチュアル的な意味が込められている場合があります。吐き気はとても辛い症状ですが、現状をより良くする機会にもなりえます。それではどうか、ご自身の心と身体を大切になさってくださいね。

編集部
 肌荒れにお悩みの方にはこちらの記事もおすすめです! 

肌荒れになった時のスピリチュアル的な意味とは?

2018.09.15

当たりすぎると評判の電話占い