タロットカード節制の正位置・逆位置の意味とは?[恋愛・仕事・未来]

タロットカード,節制,正位置,逆位置,意味,とは?,恋愛,仕事,未来
タロットカード節制の正位置・逆位置の意味とは?[恋愛・仕事・未来]
タロットカード

タロットカード占い 節制の基本的な意味

タロットカード,占い,節制,基本的,意味

タロットカード占い 節制の基本的な意味

タロットカードの節制に描かれているのは、両手に杯を持った女性一人です。良く見ると、持っている杯の片方から、もう片方へと液体を注いでいるのがわかります。実はこの液体は、お酒だと言われています。中世時代は、禁酒が奨励されていたので、このタロットカードはお酒の節制を意味しているとも言われています。

どちらにも偏らず「身の丈にあった生活をするのが良い」と言う事をこのタロットカードは暗示しています。左右の杯には「意識と無意識」「知性と感性」など、一見反対にも思える意味が含まれており、液体が左右どちらからも流れることで、節制をしながら受け入れることをタロットカードは暗示しています。また節制には「柔軟な対応」の意味もあり、両極端に陥らないようにと教えてくれているのですね。

 

[恋愛編]タロットカード節制の意味

恋愛編,タロットカード,節制,意味

[恋愛編]タロットカード節制の意味

節制のタロットカードが出た場合、恋愛面でも、現在の状況を整理してみましょう。落ち着いた気持ちで対応していけば、現在の状況を適切に見抜くことが出来ることをタロットカードは暗示しています。

節制のタロットカードには、付き合っている人との良好な変化を教えてくれている事もあります。特に正位置で出た時には、節制のカードはあなたの友情が愛情に変化していっている経過を暗示しているのかも知れません。

 

タロットカード節制 正位置

タロットカード,節制,正位置

タロットカード節制 正位置

正位置の節制のカードが示すのは、恋愛面で二人の間に調和が満たされ、周囲の人も羨ましく思うような素敵な関係であることを暗示しています。相手の気持ちを確認するまでもなく、二人は相思相愛の状態と言えるでしょう。相手と一緒にいるだけでとても落ち着いた気持ちになれる状態であることをタロットカードは暗示しています。

タロットカードの絵柄そのままに、杯に入った液体が零れ落ちることはありません。恋愛面で正位置に出た時には、全てが杯の液体のようにしっかりとコントロールされていることを示します。もし正位置で出た時には、相手にしっかりとついていけるように身を委ねることが大切です。

タロットカード節制 逆位置

タロットカード,節制,逆位置

タロットカード節制 逆位置

左右の杯が上手く流れていない状態=こぼれている状態を表す逆位置は、二人の関係が揺れていることを暗示しています。相手とのコミュニケーションが取れなかったり、やり取りが上手く出来なかったりなど、節制の逆位置のカードは、コミュニケーションが取れていない事を示しています。相手の気持ちが読めずに、付き合っている疲労感だけが残っているような状態であることもタロットカードは示してくれています。また、逆位置に出た節制のカードは、衝動的な感情を抑えるようにとの合図でもあります。タロットカードの節制が表す意味は「まだ決断には早い。」と言う事も教えてくれているのですね。

吉澤みゆき
 タロットカード:吊るされた男の意味を知りたい方はこちらから。 

タロットカード吊るされた男の正位置・逆位置の意味とは?[恋愛・仕事・未来]2018.09.03