タロットカード悪魔の正位置・逆位置の意味とは?[恋愛・仕事・未来]

タロットカード悪魔の正位置・逆位置の意味とは?[恋愛・仕事・未来]
タロットカード悪魔の正位置・逆位置の意味とは?[恋愛・仕事・未来]
タロットカード

タロットカード占い 悪魔の基本的な意味

タロットカード,占い,悪魔,基本的,意味

タロットカード占い 悪魔の基本的な意味

タロットカードの中には、見た目からしておどろおどろしいカードもあります。悪魔の姿は絵柄を見ても、恐ろしいイメージがありますが、良く見てみると、怪物の姿を真似ている人間のような絵をしています。この絵柄はギリシャ神話ではお馴染みの半分が動物で半分が人間の姿をした神様にも良く似ていますね。

ギリシャの星座の中でもお馴染みの半人半魔の姿とも似ています。実は悪魔のタロットカードは、タロットの歴史にはなかったカードとも言われています。タロットカードはそもそも貴族の嗜みだったため、不吉なイメージのあるカードは昔存在していなかったのですね。

悪魔のタロットカードの意味は、人間がそもそも悪い感情から生まれていて、だからこそ正しい行いをするようにしなければならないという「性悪説」に近いタロットカードです。自分の心の中のエゴなどとどう付き合っていくべきかを悪魔のタロットカードは教えてくれています。

また、鎖に繋がれた男女が描かれていますが、これもまた人間の姿をしている悪魔という説もあります。ただ、鎖は緩くいつでも逃げ出せる形になっているので、鎖から逃げることで不安定な生活を手に入れるか、鎖に繋がれたままで安定した生活を手に入れるか、どちらの選択を選ぶのかもまた自分自身です。

 

[恋愛編]タロットカード悪魔の意味

恋愛編,タロットカード,悪魔,意味

[恋愛編]タロットカード悪魔の意味

悪魔のタロットカードは、沢山あるタロットカードの種類の中でも、出る位置によっては、意味が極端に違ってくるカードとしても有名です。一説によると、死神よりも波乱に満ちていて、恋愛に疲れた時に、悪魔のタロットカードが出る事があります。

正位置と逆位置の意味を正しく知ることで、一見恐ろしげに見える事もある悪魔のタロットカードもあなたを正しい方向に導いてくれるかも知れません。

 

タロットカード悪魔 正位置

タロットカード,悪魔,正位置

タロットカード悪魔 正位置

悪魔のタロットカードが、正位置で出た時には、相手との恋愛関係が背徳感に満ちた状態であることを暗示しています。不倫だったり、浮気だったり、体だけの繋がりであることを示していて、悪魔の絵柄そのままに、その関係が不適切であることをタロットカードが教えてくれます。

悪魔のカードの正位置は「誰かが騙そうと狙っていますよ。」「利用しているだけですよ。」とあなたに忠告をしてくれているのかもしれません。ただ、このカードが出たと言うことは、あなたの意志が弱く、悪い関係を続けている事の証かも知れません。

タロットカード悪魔 逆位置

 

タロットカード,悪魔,逆位置

タロットカード悪魔 逆位置

通常のタロットカードでは、逆位置に出た時には悪い意味が含まれている事も多いですが、悪魔の場合には、逆に良い意味があります。誘惑の気持ちや健全ではない関係を跳ね返す力を悪魔のタロットカードが持っているからです。

健全ではない関係をリセットする時期が来た事も、カードは暗示してくれています。もし不適切な関係が続いていたとしても、逆位置に出た場合は、それからの解放を意味しています。今まで関係が断ち切れなかったとしても、解放されるチャンスが来た事を教えてくれています。

吉澤みゆき
 欲望を節制するタロットカードについてはこちらから 

タロットカード節制の正位置・逆位置の意味とは?[恋愛・仕事・未来]2018.09.17

当たりすぎると評判の電話占い