風邪の症状が出た時のスピリチュアルな意味とは?

風邪,症状,出た,時の,スピリチュアル,意味,とは?
風邪の症状が出た時のスピリチュアルな意味とは?
スピリチュアル

「風邪」にもスピリチュアルな意味があります。
喉からくる風邪、鼻からくる風邪、などそれぞれの症状は私達の体が発する黄信号です。
こちらの記事では、風邪の症状ごとのスピリチュアルな意味について解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

また、ご紹介した内容の諸症状を改善するには、市販薬を服用、または病院で適切な処置が必要です。スピリチュアルな意味と適切な治療を合わせて心身ともに健康にお過ごしいただくお手伝いができれば幸いです。

喉からくる風邪のスピリチュアルな意味

喉,風邪,意味,言いたい,言えていない

喉の風邪の意味は「言いたいことが言えていない」

喉からくる風邪は、本音を話せていないときとされています。
自分の本当の気持が言えていないことを、「声が出ない」ことによって体がサインを示し、私達に気づきを与えてくれます。
もし喉の調子が良くないときがあれば、何か本当はこう言いたいけど言えていない、そうしたことがなにか頭を整理してみましょう。

鼻からくる風邪のスピリチュアルな意味

鼻,風邪,意味,嫌な,記憶,流して

鼻風邪の意味は「嫌な記憶は流してしまおう」

鼻から来る風邪は、過去の経験にとらわれて、考えがネガティブになっているときです。
過去のことやトラウマのことをいつまでも思い悩んでいると、鼻水が出ます。これで「記憶を流してしまいましょう」となります。

悪寒のスピリチュアルな意味

悪寒,風邪,意味,他人,邪気

悪寒の意味は「他人から邪気を受け取ってしまった」

悪寒がする、寒気がする、背筋がゾクゾクするときは、他人から邪気を受け取ってしまったときです。
誰かに対してイライラする、または喜ばせようとしてテンションが上がる、このように感情が動くときは他人の負のエネルギーの影響や邪気を受け取っているサインです。

咳のスピリチュアルな意味

咳,意味,他人,悪く,言い,過ぎ

咳が出る意味は「他人のことを悪く言い過ぎている」

咳が出るときは、他人のことを悪く言い過ぎているときです。
考えが誰かへ野ネガティブな感情で満ちていると、自分が自分で邪気を高めてしまう状態となります。
咳は、これを外に出させてくれようとする行為です。

頭痛のスピリチュアルな意味

頭痛,意味,心,頑固,なって

頭痛の意味は「心が頑固になってしまっている」

頭痛がするときは、心が固まってしまっているときです。
何かの考えに囚われすぎてしまい、他人のアドバイスも「それは違う」と思い込んでしまっているとき、心が頑固になってしまっているサインです。

発熱のスピリチュアルな意味

発熱,意味,何か,対して,怒っている

発熱の意味は「何かに対して怒っている」

発熱をしているときは、何かに対して怒っているときです。
他人や、何かの出来事に対して、どうしても受け入れることができず、怒りの感情が高まっている状態となります。
また、熱が微熱であるか、高熱であるかは、感情の高まりの大きさに比例します。

風邪を引いた時のスピリチュアル意味まとめ

風邪,引いた,意味,振り返って

風邪を引いた意味を振り返ってみる

風を引いた時のそれぞれの症状には、スピリチュアル的に何かしら意味があります。
そのそれぞれの意味について解説してきましたが、いかがでしたでしょうか。

なにか風邪の症状を感じたときには、市販薬や病院の治療と合わせてこちらの記事を見返していただき、その意味について参考にしてください。

編集部
関連記事では体の部位別に体調不良のスピリチュアルな意味をご紹介!併せてご覧下さいね!

体調不良のスピリチュアルな意味を体の部位別に解説!

2018.05.08

当たりすぎると評判の電話占い