>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

人生に疲れたときに効く5つの禅語 人生に疲れたときほど大きなチャンスが隠れてる

人生に疲れたときに効く5つの禅語 人生に疲れたときほど大きなチャンスが隠れてる

人生に疲れたときに効く5つの禅語 人生に疲れたときほど大きなチャンスが隠れてる 何もうまくいかず、人生に疲れたと思ってしまうとき、が… そうして自己嫌悪に陥ってまた人生に疲れ果ててしまう… そんな人生に疲れ果てた時に元気が出る禅語を選んでみました。 何もかも上手くいかず、人生に疲れたとき、この禅の言葉を思い出して

    人生に疲れた 禅の名言 あなたが人生に疲れた時こそチャンスがある

    何もうまくいかず、人生に疲れたと思ってしまうとき、親や友人がせっかくアドバイスしてくれても、聴く気になれないときがあります。

    かえっておせっかいに思ったり、どうして一人にしてくれないんだと思ったり…

    そうして自己嫌悪に陥ってまた人生に疲れ果ててしまう…

    そんな人生に疲れ果てた時に元気が出る禅語を選んでみました。

    古来から受け継がれた禅の言葉が人生に疲れたあなたの明日の活力になれば幸いです。

    明珠在掌 …宝物は自分の中にある  

     

    明珠在掌(みょうじゅたなごころにあり)

    「本当に大切な宝(明珠)は既に自分の手のひらの中にある」

    自分探しでどこ遠い国にいったり、何かの資格をとらないと自分は価値がないと思うのは大きなまちがい。

    本当に大切なあなた自身の価値は既にあなたの心の中に埋もれています。

    人生に疲れた時こそ、自分を見つめるチャンスであるという禅の教えです。

    松樹千年翠 …変わらないように見えるものも絶えず移ろっている

     

    松樹千年翠(しょうじゅせんねんのみどり)

    「松の樹は常に緑の葉を若々しく生やしている」

    常緑樹である松は季節によらずいつも若々しい緑を保っています。

    けれど、松は変わらないようでいて、常に古い葉と新しい若葉が入れ替わっているのです。

    人も、ずっと変わらないようでいて、実は毎日接する言葉や知識で少しづつ心の内容は入れ替わりつつあるということをこの禅語は伝えています。

    人生に疲れたあなたが無力感を感じる時こそ、自分の心の内容を入れ替えてみる好機です。松の若葉が人知れず青々と生まれ変わるように、禅の言葉や斎藤一人さんの教えを学んでよりシンプルで明るいあなたに生まれ変わってください。

    人生に疲れたようにみえても、あなたの内側では新しい活力の萌芽があります。

    心随万境転… 心はころころ変わるもの

     

    心随万境転(しんはばんきょうにともなっててんず)

    「状況によって心はころころ変わる性質を持つ」

    人の心はころころ変わるものであることを示す禅の言葉

    何かの出来事でいちいちあわてたり、わめいたり、有頂天になったり、落ち込んだりする心の起伏をなるべく穏やかになるようにコントロールすることができれば、人生はより豊かで実り多きものになります。

    今、何かに打ちひしがれて、人生に疲れたと思っていても、今を踏ん張りきれば、きっと逆境の時期をこえ、順境がやってきます。

    斎藤一人さんの言霊や禅の教えを上手に使って、人生に疲れたと思う時こそ、感情をコントロールしましょう。

    あなたはオーラとチャクラはどんなカラー?

    友だち追加

    記事を評価する

    記事を評価しよう

    関連記事

    フェイスブック

    YOUTUBE


    アマテラスチャンネルのSNS

    人気の記事