>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

タロットカード塔の正位置・逆位置の意味とは?[恋愛・仕事・未来]

タロットカード塔の正位置・逆位置の意味とは?[恋愛・仕事・未来]

タロットカードの塔を見た時、近年の同時多発テロや中世のバベルの塔を思い浮かべる方も多いかもしれません。不吉なイメージが描かれている塔のタロットカードですが、意味を知れば不吉なカードという気持ちは少なくなります。タロットカードの塔に含まれる本当の意味とは何かを探ります。

    タロットカード占い 塔の基本的な意味

    タロットカード,塔,基本,意味

    タロットカード占い 塔の基本的な意味

    タロットカードの塔の絵柄を見てみると、高くそびえる塔に雷が落ちていて、更に人が塔から落ちている様子が描かれています。バベルの塔のイメージや、近年では9.11のテロ事件も彷彿とさせる塔のカードは、イメージそのままに不吉な意味があります。悪魔や死神のタロットカードと同じように、不吉なカードとしても有名です。

    バベルの塔は、人間の傲慢さが原因で完成半ばに崩れてしまいます。傲慢さやプライドが酷くなると、今までの苦労などが無に帰すこともタロットカードは暗示しています。そんな塔のタロットカードのキーワードとなるのが「転落」です。考えてもいなかった所で、いきなり大きな失敗や努力が無に帰す程のダメージを受けることもカードは教えてくれています。ただ、再生には破壊が付き物です。その意味では、新しいスタートも意味しており、不吉なイメージばかりではないのですね。

     

    [恋愛編]タロットカード塔の意味

    タロットカード,恋愛,塔,意味

    [恋愛編]タロットカード塔の意味

    高くそびえる塔のタロットカードとしての意味は、築くことではなく、崩壊を示しています。恋愛面でも今まで積み上げて来た恋愛が一気に崩壊することを意味しており、余り良い意味では取られません。

    感情に任せた恋愛をすれば、その気持ちも一気に崩壊する危険性があります。恋愛関係や信頼関係も一気に崩壊の恐れがあるタロットカードでもあり、塔が出た時には他のカードよりも慎重に相対する必要があります。

     

    タロットカード塔 正位置

    タロットカード,塔,恋愛,正位置

    タロットカード塔 正位置

    タロットカードの塔には、関係を壊す意味がありますので、正位置であっても、油断は大敵です。高い塔が示すのは、関係の善し悪しを決める山場が待っていることを示しています。もし夫婦なら離婚の可能性もありますし、恋愛中なら失恋に直面する可能性があります。

    恋愛運でもまた、塔のタロットカードは不吉な物であり、出来れば出ては欲しくないカードとなります。ただ、希望も何もかも失う塔のカードは、再生も意味しているので、もしかすると不適切な関係の清算が出来る可能性もあり、一概に不吉なカードとは言えないかも知れません。

     

    タロットカード塔 逆位置

    タロットカード,塔,恋愛,逆位置

    タロットカード塔 逆位置

    タロットカードで塔のカードが出た時には、同じように関係が壊れる状態であっても、多少意味が違ってきます。正位置が表面上の別れを指すのに対し、逆位置は心理的な内面の別れを暗示しています。相手への気持ちが冷めてしまっている、二人の間に心の溝が出来てしまっていることをタロットカードが教えてくれているのですね。

    ただ、塔が崩れると言うことは、相手の偽りの気持ちに気づかせてくれるチャンスでもあります。相手の嘘の気持ちがわかることで、相手の本当の姿に気づく事も出来ます。その意味ではポジティブな一面も持っているカードになります。

    吉澤みゆき

    吉澤みゆき

    不吉な意味を持つタロットカードはこちらも 

    あなたが不幸なのはオーラとチャクラのせいかもしれません。

    記事を評価する

    記事を評価しよう

    関連記事

    人気の記事

    記事はありません。