光明真言の効果や意味について解説!光明真言は全ての災いを取り除く最強のマントラ?

光明真言とは・効果・ご利益・唱え方
光明真言とは・効果・ご利益・唱え方
大日如来

光明真言は最強の真言と言われている

最強の真言 光明真言

最強の真言 光明真言

光明真言は、真言宗で最も大切なお経であり、その効力から「最強の真言」とも言われています。

光明真言という字面からも強い光の波動をもつ印象を受けますが実際にその通りで、何度も唱えた人の人生に強力な「光明」をもたらす真言です。

密教には色々な真言があり、唱える真言によって、得られる効果も変わってきます。愛染明王真言なら、恋愛のご利益、薬師如来の真言なら病気の治癒など、いろいろな効力をもった真言があります。

今回解説する光明真言には、その真言を唱えた人の人生の災難を取り除く効果が期待できます。

この記事ではそもそも真言とはなにかというところから、光明真言の歴史、光明真言の唱え方、光明真言の効果・ご利益などについて解説していきます。

人生の全ての災いを取り除く光明真言

人生の全ての災いを取り除く光明真言

ポイント
光明真言は真言宗で最も大切なお経であり、最強の真言

そもそも真言とはどんな意味?

光明真言とありますが、そもそも「真言」とは密教の呪文を意味します。光明真言を唱えて潜在意識を書き換える

光明真言を唱えて潜在意識を書き換える

光明真言を唱えて潜在意識を書き換える

もともと仏教の概念である真言(マントラ)は、古代インドで仏陀や如来を目指して修行する菩薩が説いた聖なる言葉がもとになっているといいます。

実際にその真言を口に出すことで、それらの真言は言霊として効力を発揮し、天・宇宙と共鳴しさらには、自分自身の唇や鼓膜、身体中の組織を通じて細胞の一つ一つにまで伝達します。

そうして悪い波動を抱えていた人も少しづつ真言のもつ良い波動に変わっていくのです。その結果、人生が突然大きく変化するような奇跡が起こることも現象として生じるのです。

なので、今、人生がうまくいっていない、なんとなく悪い波動に包まれている。潜在意識が汚染されている、生き霊に憑かれている気がする。という人ほど、無心に光明真言を唱え、自分自身で潜在意識をクリーニングしてみましょう。

いままで冷たく強張ってしまっていた心が、嘘のように明るく、そして軽くなりますよ。それでは、いよいよ光明真言について解説していきます!

 

光明真言の意味・効果について徹底解説

光明真言の意味・効果について徹底解説

ポイント
真言を何度も口に出して唱えることで人生は好転する
次ページでは光明真言について解説します!