>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

タロットカード太陽の正位置・逆位置の意味とは?[恋愛・仕事・未来]

タロットカード太陽の正位置・逆位置の意味とは?[恋愛・仕事・未来]

タロットカードの太陽には、燦然(さんぜん)と光り輝く太陽、周囲のヒマワリ、裸の子どもと、全てにおいてプラス要素を感じる絵柄が描かれています。太陽の光は真実を照らしだし、暗闇もまた照らしだしてくれる有難い存在です。正位置に出た時も逆位置に出た時も、カードの意味を知り対策を講じれば、輝く未来が待っています。

    タロットカード占い 太陽の基本的な意味

    タロットカード,太陽,意味

    タロットカード占い 太陽の基本的な意味

    タロットカードの太陽の絵柄には、白馬にまたがった子供の上に、燦然(さんぜん)と光り輝く太陽が描かれています。背景にあるのは大輪のヒマワリです。太陽に向いて咲くと言うヒマワリもまた、太陽のエネルギーを表す名脇役でもあります。太陽の光で温かいからこそ、子供は裸でも平気なのですね。

    描かれている子供のキーワードは「自由」、「エネルギー」です。体中から溢れる自由なエネルギーがあなたを良い運気に巡り合わせてくれるのですね。太陽のエネルギーは、周りの惑星にも光を届ける程です。だからこそ、太陽のエネルギーを表すタロットカードでは、有り余る程のエネルギーを表しているのですね。

     

    [恋愛編]タロットカード太陽の意味

    タロットカード,太陽,意味,恋愛

    [恋愛編]タロットカード太陽の意味

    太陽のタロットカードには、「活力=エネルギー」と「真実に気づく」などの意味もあります。太陽の光に照らされることで、エネルギーを得ると同時に、後ろ暗い暗闇を照らしてくれるので、隠れた真実に気づくこともあるのですね。

    恋愛においても、片思いの場合や両想いの場合など色々ありますが、太陽の愛は真実の愛ですので、不倫などの暗い恋愛をすることなく、堂々と恋をしても良い時期であることをタロットカードが教えてくれています。

     

    タロットカード太陽 正位置

    タロットカード,太陽,恋愛,正位置

    タロットカード太陽 正位置

    タロットカードの太陽が正位置で出たなら、それは「堂々とした恋愛」であり、他の誰からも羨まれる程の「幸せな恋愛」をしていることを暗示しています。正位置のタロットカードが出たと言うことは、あなたの心の中はしっかりと満たされており、不安な気持ちは少しもない事も示しています。

    結婚や婚約はもちろん、二人だけの間柄だけではなく、周りの親戚なども応援してくれる、幸せな恋愛が出来そうですね。相手の気持ちもまた、あなたへと向かっているので、相思相愛という言葉がぴったりです。太陽のタロットカードが出た時には、二人の間の障害はない状態です。運命の相手と巡り合う可能性もまた、カードは教えてくれています。

     

    タロットカード太陽 逆位置

    太陽の光は真っ直ぐ照らしてくれますが、逆位置で出たという時には少し注意が必要です。もしかすると、二人の恋愛関係に陰りが出ているサインかも知れないからです。今の恋愛状態に満足しているのは良いことですが、長続きしない恋愛をしたり、望まない結婚をしたり、浮気を繰り返したりしている状態かも知れません。

    太陽のタロットカードに描かれている裸の子供は「自由」や「奔放」という意味もあります。意味だけ聞くと良い意味にしか聞こえないのですが、それも度を過ぎてしまうと、わがままや、自分勝手な気持ちがあなたの中を占めてしまうかも知れません。ですから、逆位置でカードが出た時には「分相応な態度を保ち、我が強くならないように注意しなさい。」とカードが教えてくれているのかも知れません。

    吉澤みゆき

    吉澤みゆき

     星のタロットカードの意味を知りたい方はこちらから 

    [仕事編]タロットカード太陽の意味

    あなたが不幸なのはご先祖様のせいかもしれません。

    友だち追加

    記事を評価する

    記事を評価しよう

    関連記事