>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

【ほくろ占い】運勢がわかるほくろ占い〜顔や体など場所別に意味を解説します〜

【ほくろ占い】運勢がわかるほくろ占い〜顔や体など場所別に意味を解説します〜

ほくろ占いを知っていますか?体にあるほくろには、様々な占いの意味があるのです。特に東洋観相では、長年に渡り、精密に研究されている分野で、中には驚くべき記載も多数見受けられます。それら奥深いエッセンスを、この記事でお伝えしていきます。顔や体にあるほくろの位置から診断するほくろ占い付きです。

    ほくろ占いとは?人相学でのほくろの意味

    ほくろ占い,体,顔,位置

    ほくろは位置によって実に様々な意味が!?

    体にあるほくろには、様々な占いの意味があるのです。特に東洋観相では、精密に研究されている分野です。
    この記事ではほくろ占いについて部位別に、詳しく説明していきます。

    人相学における、ほくろの意味は吉凶両面あるのですが、あえて一言でいうなら「信号」といえるでしょう。
    そして、たいていは「危険信号」の意味となります。

    たとえば、金運を司る部位「鼻」にほくろがある場合は、ほくろ占いでは思わぬ出費や、浪費癖がある等の、何らかの散財が足枷となり、お金が貯まらないことを示します。

    鼻ばかりではなく、ほかの部位でも(例外はありますが)それぞれの性質が「凶」へ導く、と観ます。

    加えて、「活きほくろ」「死にほくろ」とよくいわれるように、ほくろの状態如何で、ほくろ占いにおいては吉凶があります。

    「活きほくろ」「死にほくろ」の違いは?

    人相学・ほくろ占いにおいて、「活きほくろ」とは黒色が濃くツヤがあり、形が整っているもので、大きさが2~3cm以上あることが条件となります。
    このようなほくろは概して良いもので、その部位の性質が吉へ導くと観ます。(部位によっては、小さなほくろの方が良い場合もありますので、後程詳しく解説いたします。)

    つまり、鼻に活きほくろがあれば、上記の「お金が貯まらない」暗示が弱まる、と観るのです。

    しかし、大きなほくろが良いとされるのは顔だけです。体にある大きなほくろの場合はメラノーマ(悪性の黒色腫)のよう注意すべきほくろとみた方がよく、くれぐれも誤解なさらないように注意が必要です。

    ほくろ占い「顔にあるほくろ」の意味

    ほくろ占い,体,顔,位置


     

    それではさっそく、ほくろ占いにおいて顔にあるほくろの意味を見ていきましょう。

    顔の額にあるほくろの意味

    ほくろ占いでは基本的には額にある目立つほくろに、良い暗示はありません。

    ほくろ占い,体,顔,位置

    額中央(上部)

    【額中央(上部)】・・・ここにほくろがあるのは良い暗示ではありません。巷に流通している占い本では「発展運がある」など、吉相として取り上げられていることが多いのですが、「一時的には昇竜の如く大発展するが、調子に乗ると一気にそのツケを払うような凶事に遭遇する」という裏の意味があります。

    ほくろ占い,体,顔,位置

    額左右(上部)

    【額左右(上部)】・・・この部位にほくろがあるのは、「自分の性格的な欠点が、災いを招く」という暗示です。特に注意したいのが男性の場合「左」、女性の場合「右」の部位にあるほくろ。仕事上のとんでもないトラブルに見舞われることも考えられるので、慎重の上にも慎重を期すれば、難事も切り抜けましょう。

    ほくろ占い,体,顔,位置

    額中央(上部生え際部分)

    【額中央(上部生え際部分)】・・・額中央の生え際にほくろがあるのは、倫理や貞操観念が薄い、という暗示です。東洋観相学の書物には「酔った勢いで間違いを犯す危険性がある」との指摘があります。思い当たる方は、お酒の飲み方や日ごろの心構えが大切です。

    ほくろ占い,体,顔,位置

    額中央

    【額中央】・・・人相学でいう司空(しくう)、中正(ちゅうせい)と呼ばれる部位です。ここにほくろがあるのは、聡明で気位が高いといわれています。一方、傲慢で人を見下す癖があり、言動なども常識外れになる傾向ありとも。一時的には出世しても、次第に人心を失う性質があるのです。その点を自覚して改めるように努力すれば、問題を未然に防げますね。

    ほくろ占い,体,顔,位置

    額左右

    【額左右】・・・この部位は、親との縁を司ります。ここにほくろがあるということは、親子関係に、何かしらの問題が生じている(良好ではない)という暗示になります。東洋観相学では、親子関係は、適度な距離を保つのが吉とあります。

    ほくろ占い,体,顔,位置

    額下部(眉の上)

    【額下部(眉の上)】・・・散財する暗示ですので、特に注意したいほくろです。この部位に関しては「活きほくろ」でも油断なりません。投資や、ネットビジネスや副業など、うまい儲け話に乗ってしまわぬ様、くれぐれも注意したいところです。

    顔の眉にあるほくろの意味

    ほくろ占いにおいて眉にあるほくろは、吉凶両面持ちます。小さなほくろが眉の中にある人は、聡明といわれています。

    釈迦ほくろ

    釈迦ほくろ 命宮

    【眉中央(命宮)】・・・ここは釈迦ほくろともいわれ、僧侶にとっては、この上ない大吉相です。しかし、釈迦の生涯が(解脱以前は)苦難の連続でした。したがって、俗世で生きる一般の人にとっては苦難の連続を意味します。

    ほくろ占い,体,顔,位置

    眉の下中央

    【眉の下中央】・・・ここは健康運に関わる部位です。ほくろがある場合、特に消化器官や呼吸器に注意が必要です。また普段から、自分の体を労るように心がけていくことが大切です。女性の場合、快楽目的で男性と付き合うのはもってのほかで、交際相手を厳選すべきとあります。

    ほくろ占い,体,顔,位置

    眉の中

    【眉の中】・・・1cm以下の小さなほくろなら、知能が優れている印です。眉の頭にあれば直感が鋭い。しかし女性の場合、右の眉頭にある小さなほくろは、夫の事業を支えるために駈けずりまわる羽目になる可能性があります。また、眉の中から僅かに外れて下にあるほくろは、親戚との関係が悪いという暗示です。

    ほくろ占い,体,顔,位置

    まぶた

    【まぶた】・・・まぶた(田宅)は親の財産を観る部位です。田宅(でんたく:家と土地)の面積が広い方は、華やかな世界に憧れるとも。ここにほくろがあるのは財運での凶を示します。うまい話などに乗って、相続した財産を失わないように、何事にも慎重になりましょう。

    顔の鼻にあるほくろの意味

    ほくろ占いにおいて鼻は極めて重要な部位で、ほくろがある場合、詳細に鑑定すべき部位です。

    ほくろ占い,体,顔,位置

    鼻上部

    【鼻上部】・・・ここにほくろがある方は中年以降、健康運に翳り(かげり:好ましくない傾向)があります。不摂生に気をつけましょう。

    ほくろ占い,体,顔,位置

    鼻左右脇

    【鼻左右脇】・・・お金が溜まらないという暗示です。この部位は「自分の家」を観る場所なので、自分で家を持つことが出来ない悩みを抱える可能性があるのです。

    ほくろ占い,体,顔,位置

    鼻中央

    【鼻中央】・・・鼻筋の真ん中にほくろがある人は健康に要注意です。また男性の場合、女性との出会い運が良くないという、実にありがたくないほくろです。真ん中ではなく微妙に左右にそれていれば、凶作用は弱まります。

    ほくろ占い,体,顔,位置

    小鼻(左右脇)

    【小鼻(左右脇)】・・・小鼻にほくろがあると、財布の紐が緩い暗示があります。浪費や借金の申し入れなど、「こういう事情なら仕方ない」と思ってしまうことに注意しましょう。

    ほくろ占い,体,顔,位置

    目頭(左右脇)

    【目頭(左右脇)】・・・夫婦関係を見る部位です。したがって、ここにほくろがあると、夫婦生活に難があるという解釈となります。不倫をすれば、即座にパートナーが知ることになり大変な結末を迎えるので、不満があっても最善を尽くすことも大切です。

    編集部

    編集部

    関連記事では手相からみる結婚運をご紹介!

    顔の目周辺にあるほくろの意味

    ほくろ占いでは、目の周りにあるほくろの意味も見逃せません。

    ほくろ占い,体,顔,位置

    目(下)

    【目(下)】・・・恋愛運を見る部位で、ここにほくろがあるのは、それを強化する暗示となります。女性なら、典型的なモテぼくろです。男性なら精力絶倫を暗示します。顔のほくろは悪い暗示が多いのですが、数少ないラッキーほくろかもしれません。(このほくろの持ち主の男性と結婚をした女性は、大変かもしれませんが)

    ほくろ占い,体,顔,位置

    目(ホルモンタンク)

    【目(ホルモンタンク)】・・・子供運に難アリと観ます。子供を過保護に育てる傾向があるのです。ドラ息子や結婚できず家に居座る娘に迷惑をかけられるようなことも考えられます。

    ほくろ占い 目の周りにあるホクロ

    ほくろ占い 目の周りにあるホクロ

    【目(目頭周り)】・・・この部位が発達している人は人気者です。ここにほくろがあるということは、人気をやっかまれる、あるいは逆に、人気運に難をきたすような性格上の問題があるなどの、人気運に関わる凶作用と解釈できます。

    ほくろ占い,体,顔,位置

    目尻(下)

    【目尻(下)】・・・異性への愛情を示す部位です。ここにほくろがある男性は、女好きな性格が仇となって凶事を招く傾向があります。女性なら交際している男性以外に目移りして、肝心の彼との関係が冷え込む危険性があります。

    ほくろ占い,体,顔,位置

    目尻(上)

    【目尻(上)】・・・こちらの部位も上記と同様、異性との関係にトラブルの暗示があります。

    ほくろ占い,体,顔,位置

    目尻の下

    【目尻の下】・・・口が軽く、それにより凶事を招く暗示です。しかし、ここにほくろがある人物と友達になれば、色々な裏情報を引き出せる可能性があります。この部位にほくろをお持ちの方は、口が軽いことを自覚して、身を滅ぼすような秘密を他人に漏らさないようにしましょう。

    ほくろ占い,体,顔,位置

    【頬】・・・基本的に凶です。試練の連続というような生涯を送る人には、何故かここにほくろがあります。特に闘争本能が強く、主張も強いため、常に闘争などに巻き込まれ、大ダメージを受ける暗示です。しかし、この部位にほくろを持っている人は大物が多いのです。

    ほくろ占い,体,顔,位置

    頬(内より)

    【頬(内より)】・・・この部位にほくろがある人は、頭脳が優秀といわれています。しかし情緒よりも理知を優先するのが玉に瑕(きず)です。そのため自然と恋愛や職業も堅実な人生を送ろうとしていることが多いので、華やかさとは縁が遠くなるのです。(しかし、本人が堅実な人生を良しとしている場合は凶とは言えません)

    友だち追加

    記事を評価する

    評価 4.7 / 5(合計30人評価)

    関連記事

    フェイスブック

    YOUTUBE


    アマテラスチャンネルのSNS

    人気の記事