願いを叶える日本昔ながらの古典的な方法?【予祝】で、あなたの夢を引き寄せる

願いを叶える日本ながらの古典的な方法?【予祝】で、あなたの夢を引き寄せる 不思議な話

願いを叶える日本昔ながらの古典的な方法?【予祝】で、あなたの夢を引き寄せる

願いを叶える日本ながらの古典的な方法?【予祝】で、あなたの夢を引き寄せる

秋の収穫を前祝いするためにお花見をする

 

本独特の文化である花見(HANAMI)。

これはどういった風潮から生まれたものかご存知ですか?

実は花見は、秋の収穫を先立ってお祝いをする『予祝(よしゅく)』という日本の習わしから始まったものです。

予(あらかじ)め、祝う=予祝。花見だけでなく、盆踊りも秋の収穫の前祝いのためにあったものと言われています。

 

夢を叶えることのコツは予祝

 

先人は予め成功したことや達成できたことを先にイメージしてワクワクとすることが夢を叶える近道と知って実行していたのです。

夢や目標は、「したいこと」「ワクワクすること」の延長にあります。

「すべきこと、しなければならないこと」の延長にはない、ということです。

現実は自分がイメージしたものしか起こりません。叶ったつもり、成功したつもりで行動するパワーが本来の私たちの本来の潜在能力を発揮させるのに大きな貢献を果たすのです。


感情の先取りとプラスパワーが良い未来を引き寄せる

 

これは引き寄せの法則の応用でもあります。

一般的なアファーメーションでも、そうなった状態、完了した状態を口に出しますが、口に出した時、人の脳ははそれを達成したのと同じ感情を味わっています。

借金から助かったなら「借金が返済できてとかった!」という開放感や安堵感を、

恋が叶ったなら恋人への愛情や充実した人生を、人は前もって味わっているのです。

そうやって前もって夢が達成したときの感情の先取りをすることが、脳の中に「成功回路」=ポジティブな思考の癖をつけて、あなたをゴールへと引き寄せます。

「ワクワクする感じ」「プラスパワー」が、あなたを夢や目標へと引き寄せてくれるのです。

叶えたい現実があるあなた。まずは一度、「予祝」をして、それが叶った自分の姿・そのときの感情をイメージしてみてください。

のイメージは必ず手に入るものなのです。予祝がきっと、あなたの成功を引き寄せるの近道になると思います。

眼髪様(めがみさま) を飲んで、髪も爪もツヤツヤ♪ (銀座まるかん)

満月にお願いして願いを叶える

【三峯神社】開運最強のパワースポット オオカミを祀る秩父三峯神社