ウニヒピリから学べるスピリチュアルの存在(ホ・オポノポノ)

スピリチュアル

ウニヒピリから学べるスピリチュアルの存在(ホ・オポノポノ)

ウニヒピリとスピリチュアル インナーチャイルドに気づく

ウニヒピリとスピリチュアル

正に今、日本は空前のスピリチュアルブームではないでしょうか?

言霊、風水、パワースポット等は馴染みがある言葉になっています。

細木数子さんや江原啓之さんも、この分野での立役者ですね。

美輪明宏さんに関しては、神的な地位を確立しています。

(そんな美輪さんですが、NHKのにほんごであそぼうのみわさんには脱帽です)

しかし、馴染みの薄いスピリチュアルな内容も存在します。

それは、ウニヒピリです。

自分の中のウニヒピリに気づき、仲直りする

ウニヒピリですが、考え方や感じ方が他のスピリチュアルとは少し違う印象です。

基本的な考え方が面白く、ホ・オポノポノと言うツールを使い「ウニヒピリ」と仲直りする作業をしていきます。

「ウニヒピリ」とは別名を「インナーチャイルド」と呼び、自身に存在する子供みたいな存在です。

人生が上手くいかないのは、この「ウニヒピリ」が拗ねてしまっていると言う事なんです。

このウニヒピリと、もう一度仲直りをする作業をしますが…正直大変な事です。

まず、存在を認める事から始めないといけないからです。

更に、大変なのがもう一つあります。

ウニヒピリに手伝ってもらい、自分の失敗を認める

それは、今までの人生の失敗を認める作業をする事なんです。

自意識過剰で、短気な人には怒しか湧かない作業かも知れません…。

でも、気になるなら本を手に取っても良いと思います。

この文章がきっかけで、「ウニヒピリ」と出会うのは必然的な運命だと思います。

人間が安らぎを求めるのを止めないのは、内面からの要求だと感じます。

バブルの時代なら、今ブームになっているスピリチュアルは見向きもされていない気がしますね?

本当の社会情勢や、置かれている立場を知ったからこそ自分をいたわる気持ちが大事になってきます。

ブームだけに終わらず、感謝の気持ちを相手や自分に向ける為にも「ウニヒピリ」は必要な存在ではないでしょうか?

これをきっかけに、自分に合ったスピリチュアルを見つけて欲しいですね!

霊感体質とは? 霊に取り憑かれた時の対処法