フラワーエッセンスとは?その効果と選び方を解説!

フラワーエッセンスについて
フラワーエッセンスについて
フラワーエッセンス

フラワーエッセンスとは?

ふわらーエッセンスの説明

フラワーエッセンスとは、花のエッセンス(花のパワー)を水に転写したものです。

フラワーエッセンスは医薬品のように身体的な病気、病状に直接作用するものではありません。

お花の持つエネルギーが、感情に働きかけ、心のゆがみを整えて、バランスを取り戻すことによって癒しを導きます。

ワンポイント
フラワーエッセンスとは、ネガティブな感情をポジティブな方向に向け、バランスをとるのをサポートしてくれます

フラワーエッセンスの効果

フラワーエッセンスの効果はどんなものなのか

フラワーエッセンスによる感情の変化の多くは緩やかに現れることがほとんどです。

急激な変化ということはまずありません。

あまりに自然に流れるような変化なので気が付かないこともしばしあります。

それほどゆったりとした変化です。

効果
・コンプレックスだと思っていたことに気が付かなくなっていた
・今までとは違う見方、考え方ができるようになった
・気づいてみると問題としていたことに囚われなくなっていた
・執着する気持ちが薄れ、ほかの事に目が向くようになっていた

ゆったりとした変化であってもこれだけのことがクリアできていくのなら素晴らしいことです。

ワンポイント
自分では気が付かなくても、周囲の人たちがその変化に気が付くことがあります

フラワーエッセンスの選び方

フラワーエッセンスはどう選べばいい?

フラワーエッセンスの選び方を4つご紹介します。

〇直感に従って
エッセンスの説明を読んで自分に合うと思うものを選びます。

エッセンスを選ぶのに慣れていないと、どれの説明も自分に合っているように思えます。

気になるエッセンスが多すぎるときは、少し時間を置いて落ち着いてから改めて選びましょう。

〇エッセンスの写真、カードを使って選ぶ
エッセンスの材料となる花の写真などを見て気になるもの好きな物のエッセンスを選ぶという方法もあります。

〇ペンジュラムを使って選ぶ
たくさんのエッセンスの中から適切なエッセンスを選ぶために、ペンジュラムを使って選ぶ方法もあります。

〇専門家に選んでもらう
エッセンスの知識と経験を持ったプラグディショナーという専門家と話すことでエッセンスを選んでもらう方法もあります。

エッセンスの専門家と話すことで、自分一人では気付かなかったことに気づいたり、混乱した内面が整理されたり、安心することがあるかもしれません。

ワンポイント
一度に選ぶエッセンスの数は、多くても7つくらいまでにします。

まとめ

フラワーエッセンスのまとめ

フラワーエッセンスはたくさんありますので自分に合ったエッセンスにたどり着くまで時間がかかってしまうかもしれません。

でも、自分に合ったエッセンスに癒されて過ごす日々はより良いものになります。

多くの花と触れ合いながら好きな花のエッセンスで癒されるのは素晴らしいことです。

ワンポイント
フラワーエッセンスは心も体も癒してくれる素敵なパートナーとなります
ライターメモ

ライターメモ

関連グッズはこちら

関連記事

心を癒す クリスタルヒーリングの驚くべき効果とそのやり方

2017.06.01

ブルーソーラーウォーターの効果 ・作り方 青い太陽の水で潜在意識を浄化(ホ・オポノポノ)

2016.07.14
2018年の運命を知る

《2018年後半》 あなたの運命を好転させる

あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

 ≪運命のオーラリーディング≫では、2018年のあなたの運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。

 今なら、 『全員無料』で鑑定してもらえます。