>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

バッタのスピリチュアルな意味を解説!バッタは出会いと名誉を表す?

バッタのスピリチュアルな意味を解説!バッタは出会いと名誉を表す?

バッタが運ぶスピリチュアルメッセージを見逃してはいませんか?バッタは出会いや名誉のメッセージを伝えてくれる存在です。亡くなった人が帰ってくるお盆の時期に現われるショウリョウバッタにも注目!その名前の由来とは?

    バッタが持つスピリチュアルの力は強い

    バッタ,スピリチュアル,力

    バッタの持つスピリチュアルの力は強い

    スピリチュアルメッセージを受け取っていますか?
    もしかしたら見逃しているかも知れないメッセージ、今回は「バッタ」に注目してみましょう。
    公園や草むら、空き地など都会でも見ることがあるバッタ。
    日本ではよく見かける彼らは、実はスピリチュアルメッセージの運び手でもあるのです。

    人間の身近にいる存在は、よりメッセージを伝えやすい触媒としてスピリチュアルの力を含んでいると考えられます。
    そして虫の中でもバッタは精神世界に近い、波動の高い生き物なのです。その理由を説明します。

    日本人は古くから虫と関わって生きてきました。その証拠に虫が入った漢字や諺はたくさんあります。
    例えば、「虫も殺さない」という慣用句があります。
    虫でさえ殺さないほど心が優しい、という意味で使われる慣用句ですが、そこからもわかるのは人が虫をいともたやすく殺してしまうということです。
    人の発する波動に対して虫の発する波動は低く、殺すのに抵抗を覚えないためだと考えられます。一番の例として挙げられるのがゴキブリです。
    しかし虫の中でも殺されず、愛でられる対象になる虫がいます。
    それはその虫の持つ波動が高いからです。
    そのような虫の一例としてバッタは波動が高く、波動の高い存在は神様や魂のメッセージの伝達を助けることができます。
    そしてバッタはわたしたちにスピリチュアルメッセージを届けてくれるのです。

    ショウリョウバッタは「精霊蝗虫」と書く

    ショウリョウバッタ,精霊蝗虫

    ショウリョウバッタは精霊蝗虫と書く

    身近なバッタとして一番に名前が挙げられるショウリョウバッタは、漢字で「精霊蝗虫」と書きます。
    ショウリョウバッタは故人が帰ってくるお盆の時期によく現われることや、精霊流し(しょうりょうながし)に用いられる精霊船と形が似ていることから付けられた漢字です。
    実際ショウリョウバッタがよく見られるのは精霊祭とも呼ばれる旧盆です。
    旧盆は、今のお盆と同じく先祖の魂を家に迎え入れ冥福を祈る行事です。また、長崎で有名な精霊流しで、故人を送り返すときに乗ってもらう船のことを精霊船といいます。
    つまりショウリョウバッタはその名前から、亡くなった人を思い出させ、魂を冥界へ運ぶ役割を持っていることを表しているのです。
    昔の人はお盆の時期に現われるバッタを見て、故人からのメッセージを読み取っていたのではないでしょうか。

    バッタには出会いと名誉のメッセージが込められている

    出会い,名誉,バッタ

    バッタには出会いと名誉のメッセージが込められている

    バッタの運ぶメッセージは故人からのものとは限りません。
    特にお盆以外の時期に見かけたり、夢で見たりしたならば、それは何か別のスピリチュアルメッセージだと考えてもいいでしょう。
    バッタはその跳躍力から、「新しいこと」にまつわるメッセージを伝え、幸運を運ぶ存在として知られています。
    もしあなたが現在の状況が停滞していると感じた時にバッタを見たなら、それは新しい風が吹いて良いことが起こることを意味しています。
    それは、新しい素敵な人との出会いがあったり、ずいぶん長いこと会っていなかった大切な人と出会ったりすることの前触れかもしれません。
    もしくは何か新しい状況に出くわして、あなたの行動次第では人々から賞賛されるなどの名誉が得られるでしょう。
    このようにバッタの予兆する「新しいこと」は、出会いや名誉といった意味に読み解くことが出来ます。

    編集部

    編集部

    新しい出会いは片割れとの再会かもしれません。関連記事では魂の片割れ「ツインレイ」をご紹介!

    バッタのスピリチュアルな意味のまとめ

    バッタ,スピリチュアル,意味

    バッタのスピリチュアルな意味のまとめ

    バッタは故人の思いを運び、神様のメッセージを伝える、スピリチュアルの力を持った生き物です。
    バッタがあなたの前に印象的に現われたならば、
    「新しいことに出会っても恐れることはないよ、自分を信じて進んでみて。きっと良いことが起こるよ」
    というメッセージがあなたに送られているのです。
    毎日忙しく働かなければならない現代の私達には見逃しがちなスピリチュアルメッセージですが、この機会にバッタの運ぶメッセージを読み解いてはいかがでしょうか?

    編集部

    編集部

    普段バッタを見る機会の少ない方におすすめです

    あなたが不幸なのはオーラとチャクラのせいかもしれません。

    記事を評価する

    評価 4.5 / 5(合計1人評価)

    関連記事

    友だち追加

    人気の記事

    記事はありません。