2018年11月8日蠍座(さそりざ)新月のお願い事の仕方を紹介

蠍座,新月,月星座,2018,願い事,ボイドタイム
2018年11月8日蠍座(さそりざ)新月のお願い事の仕方を紹介
ムーンサイクル

2018年11月8日蠍座新月がおきます。蠍座は何か興味があることを突き詰めるのに特化したサインを持ちます。今回は蠍座新月の願い事をどのように書いたら良いのか、蠍座が意味するテーマやお願い事の仕方について解説します。

蠍座(さそりざ)が意味するテーマとは?

蠍座新月が意味するテーマとは?

蠍座のテーマは自分の固定概念を手放すことと、興味ある分野を深堀して追求していくこと

さそり座の支配星は、冥王星となります。冥王星はどこかネガティブなイメージを抱きがちではありますが、不可逆的変化や、死、再生、変容を司る天体とされています。冥王星が発見される前は火星が蠍座の支配星でした。今でも蠍座の副支配星になっている火星は「自己主張」の星であり、「衝動」の星です。冥王星も火星に似た意味合いがありますが、冥王星の場合は地面に衝動を加え、もっと深く入り込み、自分の根底にあるものを変えていくことを応援してくれる天体になります。その為、蠍座のテーマの一つとしては、自分が自分で「嫌だな」と思っている事や、固定概念を手放すということが挙げられます。

また、蠍座のもう一つのテーマ「徹底的に物事を行う事」というものも冥王星の役割となります。副支配星の火星の「情熱、エネルギー」を併せ、「歪んだ執着を手放して興味がある物事を切り込み、深堀していく事」でステップアップしていくことです。冥王星は興味のある事に対して徹底的にやりぬく力もありますので、今何に対して興味があるのかを自分に問いかけてみると良いでしょう。冥王星の持つ「再生」の力はモチベーションを維持し、失敗しても常にゼロから始める力を発揮します。

そのため、興味のある事に挑戦し続けるための行動力を持つことが最も重要なカギとなります。次の章では、蠍座新月で願いを叶える時間帯と具体的な方法をご紹介します。

ポイント

・蠍座のテーマは自分の中にある固定概念などを手放すことと、物事を深堀して追求していくこと。

・興味ある事を挑戦し続ける行動力を持つことが最も重要なカギ。

蠍座新月の力にのってお願い事をしよう

蠍座新月にのって願い事をしてみよう

新月の願い事をするためにはボイドタイムがある事も知っておくと良い

蠍座新月にお願いするにあたり注意する事を上げてみたいと思います。

蠍座新月にお願い事をする時に準備する事

用意するものは、ペンと紙だけです。

新月が起きる時間を把握しよう

新月を迎える前に願い事を書くと願い事が叶わなくなりますので、具体的な願い事を考える時は必ず新月を迎えてからにしましょう。尚、蠍座新月が現れる時間は2018年11月8日午前1時3分です。

新月を迎えてから48時間帯以内に願い事を書きだす

新月を迎えてから8時間以内に願い事を書くのが一番効果的です。しかし、新月を迎えてから48時間以内は新月のパワーが残っていますので、忙しくて時間が取れなかった方やうっかり忘れてしまった方もお願い事のチャンスがあります。しかしその際は、11月8日午後19時43分~11月9日午前4時のボイドタイムを避けて実行して下さいね。ボイドタイム中は新月であってもお願いが叶いませんのでご注意ください。

蠍座新月の叶いやすいお願い事とは?

新月は目標に対して宣言する意味をもちます。漠然な願い事だと願いが叶いづらくなりますので、具体的な事柄を書き出すと良いでしょう。また、主語に「私は」を付けると効果的です。

何故なら自分の人生は他の人が作るのではなく、「自分」が作っていくからです。

例えば、この人が苦手だなと言う思いを私は○○さんを苦手だと思う気持ちを手放し、円滑なコミュニケーションができるようになり、仕事がうまく進める事が出来るようになりますまた学業では、「私は苦手な科目を克服するために○○(具体的な方法を書く)をやります」。恋愛では「私は恋人とより愛情を深めるためには、どのようにしたらいいのか」という悩みをお願いに書き換えるときは、私は○○(相手の名前)とより愛情を深める為に私は○○の感情を手放し、○○と楽しくお付き合いが出来るようになりますと言うように書くと良いでしょう。

また、願い事は2個~10個までが大体の目安です。何十個も書いてしまうと、願い事の重複や混乱が起こるので注意しましょう。

願い事は過去完了形で書きだす

願い事を書くときは、すでに自分の目標が達成しているかのように書くという事が大変重要です。例えば、恋人と仲が深めたいという願い事になりますと、私は○○に対する○○(感情)を手放し、更に仲良くなることができました。。学業であれば私は苦手な○○(苦手な科目)の○○(具体的な方法)を克服し、成績アップすることができましたです。そして最後には必ずありがとうございます」と感謝の言葉を入れましょう。

書いた願い事を読み返す

願い事をすべて書き終わったら、必ず読み返しましょう。自分の中でOKサインが出たら大丈夫ですが、なんとなく何か違うと感じた場合は、違和感をそのままにせずに言葉の表現や願い事の内容を書き直してみましょう。ワクワクするような幸せな気分や、励まされているような気分になれば大丈夫です。

ポイント

  • 新月の願い事を書くのに最も効果的な時間帯は8時時間以内。
  • 新月のパワーは48時間以内であれば願い事を叶える効力がある。しかしボイドタイムを避けてお願い後をする必要がある。
  • 願い事を読み返してみて、ワクワクするような幸せな気分や、励まされているような気分になるか確認する。

編集部
関連記事では決まった時期だけ夕方に見られる金星についてご紹介!月とは違う金星に興味がある方におすすめです

宵の明星とは?明けの明星との違いや時期、意味について知ろう

2018.10.26

2018年11月8日蠍座(さそりざ)新月のお願い事まとめ

蠍座新月に願い事を託してより良い人生にしよう

いて座木星期に向けて、蠍座が得意とする興味のある分野を追求願い事をするのが重要

今回の蠍座新月は占星術を行っている方にとっては、珍しいという声が聞こえます。何故なら蠍座新月になる時間帯のホロスコープがとてもパワフルな配置で、2017年10月10日から続いていた蠍座木星期が蠍座新月の日である11月8日で終わり、11月9日からはホロスコープ上木星が支配星であるいて座が移行するからです。木星いて座では蠍座新月で願い事した事が大きく拡大していく働きを持ちますから、蠍座新月でお願いした事がそのまま効果として現れてきます。その為、今回の蠍座新月では蠍座が得意とする、今自分が一番興味を持って、深めてみたいことを新月にお願いすると、飛躍や願望成就が十分に期待されるでしょう。

お月さまの願い事はとても強力です。ぜひ月を味方に付け、自分にとって楽しくいきいきした人生を送る為にわくわくする願い事を書いていきましょうね。

ライターメモ
蠍座新月ライターメモ

蠍座新月のテーマや願い事についてのメモ

この記事へのコメントはこちらへどうぞ

 おすすめ関連書籍はこちら!

編集部
蠍座や月星座に興味のある方におすすめです
2018年の運命を知る

《2018年後半》 あなたの運命を好転させる

あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

 ≪運命のオーラリーディング≫では、2018年のあなたの運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。

 今なら、 『全員無料』で鑑定してもらえます。