>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

ディスマンの正体とは?夢に出る男は実在する?恐怖の存在の真相を解説

ディスマンの正体とは?夢に出る男は実在する?恐怖の存在の真相を解説

2006年頃NYの精神科医によって、世界中で不特定多数の人々が一度も会ったことがない男「ディスマン」の夢を見て恐怖している話題が広まりました。ディスマンには諸説あり、そのうちの一つにディスマンは嘘で、ある会社の社会実験であったという話もあります。この記事ではディスマンの概要と真相について解説します。

    夢に出る恐怖の存在・ディスマンとは?

    ディスマン,とは,正体,嘘,真相,夢,恐怖

    夢に出る恐怖の存在・ディスマンとは?

    某番組でも取り上げられていた、ディスマンですが、一体どういう人物なのでしょう?

    ディスマンとは多くの人が夢の中で出会うといわれています。

    独特の風貌をしており、記憶に鮮明に残るのです。

    ちょっと海外コメディアンのビーンさんに似てますね。

    正式には「this man」と言われ、ある日精神科に訪れた女性が夢に変な男が何度も現れると訴え、モンタージュを描いて行ったのちに、また、違う日に男性が精神科に訪れて、女性と同じく、変な男が現れると訴えてきたそうです。

    モンタージュを見せると同じ男ということで医師は頭をひねったそうです。

    不思議に思った医師たちがこの男のモンタージュを世界中に拡散したところ、世界各地、約2000人がこの男を見たという情報が集まったそうです。

    ディスマンは特に話すことはあまりないようで、こちらを凝視していたり、ただ黙って座っているだけということが多いようですが、なかなか不気味ですよね。

    ディスマンとは

    ディスマンの正体

    ディスマン,とは,正体,嘘,真相,夢,恐怖

    ディスマンの正体

    では、ディスマンとは一体どういう人物なのでしょうか?

    ディスマンの特徴

    • 濃い眉毛にギラギラした瞳、そして大きな口。
    • 髪の毛は左側に分け目があり禿げ上がっている。

    精神科に来た女性が彼の事を「this man」と言ったことから、ディスマンという名前が付いたそうです。

    正体は今現在、まだ解明されてはおらず、ただ興味深い事は巷で言われています。

    ディスマンが夢に現れると死が訪れる直前だと言われることもあるようですが、ディスマンを見たから死んだという報告は現在までされてません。

    なので、仮に夢にディスマンが現れても命までは狙われないようですね。

    印象深い

    ディスマンは実在するのか

    ディスマン,とは,正体,嘘,真相,夢,恐怖

    ディスマンは実在するのか?

    実在はしないという人の方が多いですが、中には、ディスマンは実在しており特殊能力を使って人の夢に入り込むことのできる、【ドリーム・サーファー】なんじゃないかと言われていたりもします。

    実際に現実世界で彼にあった人は確認されておらず、夢の中のみの話がほとんどです。

    ディスマンについては諸説あるようです

    1. なんとなくみたような気になっている。
    2. ストレスが溜まている人が見やすい典型象。
    3. 見たと思い込んでいる錯覚。
    4. アメリカ軍の特殊実験。
    5. 市場でデマが回るスピードを図るマーケティングの実験。

    ディスマンは実在するのか

    • 実在は諸説ある。

    ディスマンについてまとめ

    ディスマン,とは,正体,嘘,真相,夢,恐怖

    ディスマンについてのまとめ

    ディスマンの顔を一度見たら、その印象的な顔つきに目を奪われてしまい、もし、自分の夢に出てきたらどうしようと思ってしまうことでしょう。

    ディスマンは誰の夢にでも現れていく男のようですし、だからといって何かをされるわけでもないみたいです。

    ただ、寝起きの気分は悪くなりますよね。

    ディスマンを使った壮大な実験なのか、それとも、人の心に住む闇が生み出した人物なのか、真相は出会った人でも分からないのかもしれないです。

    これからも、まだディスマンは人々の夢に現れることでしょう。

    でも、危害は加えられたという報告はないので、今のところは安心ですね。

    ライターメモ

    • ディスマンについてのライターメモ

    あなたが不幸なのはオーラとチャクラのせいかもしれません。

    記事を評価する

    記事を評価しよう

    関連記事

    人気の記事