>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

2017年の干支はとり! 酉年(とりどし)の縁起・その意味と物語

2017年の干支はとり! 酉年(とりどし)の縁起・その意味と物語

酉年の縁起は収穫 また、干支の一つ一つにはそれにちなんだ縁起があります。酉は鳥ですが、漢字は酒壷、酒瓶に由来しており、収穫したl穀物や果実を発酵させ、お酒を作るというところから、「収穫」に縁起の良い年です。 これまでの地道な努力が一気に開花する年としてうってつけです。

    2017年の干支はとり! 酉年(とりどし)の縁起・その意味と物語

    2017年は酉年 とりどしのことをよく知ろう

    2016年は申年(さるどし)です。秋の風を感じるようになると、そろそろ来年のことも考えるようになります。
    カレンダーや手帳も購入する時期が来ています。

    そろそろ、2017年のことも気になりませんか?
    来年の干支は、酉年(とりどし)です。
    酉とは、動物では「にわとり」のことを表しています。

    それぞれの干支に特別な意味がある

    干支に使われる動物は、十二種類ありますが、いずれもその動物に特別な意味が込められています。
    にわとりは、明け方に鳴くことはよく知られています。
    夜が明けた途端、「コケコッコー」と鳴くことは有名です。
    それも毎日365日、欠かさず鳴きます。
    新年の元日の早朝であっても、一番に鳴く鳥です。
    そのため、縁起がいい動物だと言われています。

    令和元年 あなたの運勢をズバリお教えします!

    『開運福みくじ鑑定』では、令和元年のあなたのあらゆる運勢を徹底鑑定してあなたに起こる良いことも悪いこともすべてをお教えし、開運へ導きます。
    貴女が引く福みくじと誕生日から評判の凄腕占い師が、様々な角度からあなたの運勢を期間限定0円で徹底検証します。。
    令和元年の運気を上げたい方は福みくじを引いてみて下さい!

    記事を評価する

    記事を評価しよう

    関連記事

    人気の記事