>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

【宿曜】 婁宿の性格・相性・適職を男女別に解説!2020年の婁宿の運勢も紹介

【宿曜】 婁宿の性格・相性・適職を男女別に解説!2020年の婁宿の運勢も紹介

宿曜占い婁宿(ろうしゅく)の男女別の性格から良い相性悪い相性を調べ解説しています。婁宿の適職や男女別の特徴なども記載しています!2020年の運勢、恋愛運や仕事運や金運も紹介しています。

    婁宿の基本的な性質

    婁宿(ろうしゅく)は27宿の中でもトップクラスのバランスの良さ、器用さをもっています。

    何事も器用にこなし、多芸多才でセンスの塊のようなタイプ。勘が鋭く、細かい事にもよく気が付き周りをサポートしてくれるのですが、その細かさと何でもできてしまう器用さが裏目に出て、人の出来ていない所ばかりを見つけて評論家の様に批判してしまう事もしばしば。

    婁宿の性格
    婁宿(ろうしゅく)には特有のバランスの良さ、器用さがあります。

    多芸多才でいろいろなことに気が付きますが、そのことが裏目に出て、人と衝突することもあります。

    婁宿の男性の特徴・性格

    婁宿の男性は争いを好まず基本的に温厚です。真に強いものを持っていて、それに突き進む傾向も見られます。

    思い込みが強い性質もあり普段温厚な婁宿の男性も、自分が違うと思った時は、頑固に動かない事もあります。

    婁宿の女性の特徴・性格

    婁宿の女性は細かいことにも気が回り、周りの雰囲気も敏感に察知。人間関係の達人です。

    いつも人が気付く前にサポートにまわり、周りから感謝されるタイプ。しかし人の気持ちに気が付くおかげで、自分より人の事を考え過ぎてしまい、本音が言えず振り回される事も、空気が読めすぎて気疲れしてしまう事もあります。

    婁宿の恋愛・結婚

    細かい所に気がつく婁宿ゆえに、結婚ではお互い細かいチェックが入ってしまう事があります。

    アプローチすることは苦手で奥手タイプ。そのため恋愛に発展するまで時間がかかり結婚も晩婚傾向にあります。パートナーは引っ張ってくれるタイプの女性。男性がいいでしょう。

    婁宿の他の宿との相性

    婁宿 他の宿との相性
    婁宿と他の宿との相性の関係を表した図です。

    婁宿は基本的に器用で、穏やかな人間関係を築くことのできる宿ですが、他の宿との相性はどうなっているのでしょうか?

    良い相性と悪い相性を調べてみました。

    相性の良い宿

    婁宿との相性の良い宿は、胃宿、箕宿、柳宿です。

    胃宿

    胃宿は行動力があり奥手な婁宿を引っ張っていってくれます。

    また色々と刺激を受けてお互いが成長するでしょう。

    箕宿

    箕宿は目標に一途に向かいエネルギーにあふれています。

    婁宿も箕宿に一目おき箕宿のサポートに回り関係は上手く行くでしょう。

    柳宿

    柳宿はスマートで頭の回転が速い人です。

    婁宿も柳宿とは違った面で頭の回転が速く、2人の力を合わせれば細かい点もカバーでき何事も乗り越えることができるでしょう。

    相性の悪い宿

    婁宿との相性の悪い宿は、女宿、井宿、底宿です。

    女宿

    女宿は嫉妬深く負けず嫌いな所があるので、細かい点まで気が付いてしまう婁宿は疲れてしまいます。

    井宿

    井宿は何かと口を挟む議論好きな一面があり、面と向かって意見の違いを議論する事が好きではない婁宿には悩みの種になりそうです。

    底宿

    底宿はやり手で計算高いので損得で関係性をもつことがあります。

    気を付けないと婁宿の直感的アイディアを利用するだけ利用しあっさりと関係を断たれるというような事も考えられます。

    婁宿に向いてる仕事・適職

    婁宿はアイディアの塊のような素質を持っている宿です。自分の中から湧き出すアイディアをこの世に出す事ができるクリエイティブな仕事に適しているでしょう。

    また大衆の心をつかむ事がうまいので皆の前に立つ仕事もあっています。

    ただ器用すぎて器用貧乏になり一つを突き抜ける事ができないこともしばしば。目標は一点に絞り器用さに胡坐をかかず努力も重ねていきましょう!

    婁宿の有名人

    婁宿の有名人
    スティーブ・ジョブズ
    岡田准一
    宇多田ヒカル
    竹野内豊
    石橋貴明
    錦戸 亮
    黒木瞳
    YUKI
    宇多田ヒカル
    篠田麻里子

    友だち追加

    記事を評価する

    評価 5.0 / 5(合計1人評価)

    関連記事

    人気の記事