>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

【宿曜】 胃宿の性格・相性・適職を男女別に解説!2020年の胃宿の運勢も紹介

【宿曜】 胃宿の性格・相性・適職を男女別に解説!2020年の胃宿の運勢も紹介

宿曜の「胃宿」の男女別の性格や他の宿との相性、恋愛・結婚の特徴、そして適職を解説しています。2020年の胃宿は「衰」の運気で、停滞期のようです。2020年の胃宿の金運や仕事運についても解説します。

    胃宿の基本的な性質

    胃宿はエネルギッシュで、欲しいものは全身全霊で掴みに行くという、バイタリティーあふれる野心家さん

    重い責任や義務にも負けない心の強さを持っています。本音はあまり言わないので、謎めいた人に見える事も。プライドが高く人に頼るのはとても苦手です。外見は明るくユーモアセンスに長けた独特な風格を漂わせています。

    エネルギッシュな野心家。
    プライドが高く人に頼るのは苦手。

    胃宿の男性の特徴・性格

    胃宿の男性は表向きは社交性がありユーモアな一面がを見せますが、自分の内に秘めるものを持っています。

    言葉悪く言うと『腹黒い』『腹に一物を持っている』というタイプが多いです。度胸があり肝が据わっているので頼りがいがあり、親分肌な面もあります。

    胃宿の女性の特徴・性格

    胃宿の女性の特徴は「女心と秋の空」を表現したようなタイプで気性は激しいことが多いです。

    安い女には甘んじない強さを持ち合わせます。グルメで酒好きな面があり食に関しても好奇心旺盛。どんな状況に置かれても生きて行ける、自立した女性です。

    胃宿 恋愛・結婚

    胃宿は恋愛面では計画性があり計算高いと言えます。

    例えば「弱さをチラリと見せ、ギャップで相手を落とす」というような行動で、相手の心をつかみ取りに行くのが得意。誰でもいい訳ではなく、相手にも実力や能力を求めるので結果を出せない異性には冷たく対応。そんな胃宿は、実は寂しがり屋なのでパートナにはまめなタイプが合うでしょう。

    胃宿 他の宿との相性

    胃宿 他の宿との相性
    胃宿と他の宿との相性表になります。
    胃宿にとって、良い相性・悪い相性の宿を見ていきましょう。

    基本的に自分の思いを内に秘め独立心の強いタイプの胃宿ですが、他の宿との相性はどうなっているのでしょうか?良い相性と悪い相性を調べてみました。

    良い相性

    胃宿と相性の良い宿は、昴宿、斗宿、星宿です。

    昴宿

    胃宿と昴宿は「栄」の関係。
    昴宿は優雅で気品のある性質で、胃宿とはどっちかというと正反対なのですが付き合いやすい相手でお互いに高め合える関係になれます。

    斗宿

    胃宿と斗宿も「栄」の関係。
    斗宿は志が高く粘り強い努力家の宿。似たところのある胃宿とは相性抜群。カリスマ性を持った斗宿とタッグを組めば持ちつ持たれつの良きパートナーなになれます。

    星宿

    胃宿と星宿は「親」の関係。
    星宿は自分の軸をしっかりと持った実力派、胃宿にとって尊敬でき頼れる存在になります。星宿が胃宿のフォローに回るのでお互い成長できる関係になります。

    悪い相性

    胃宿との相性の悪い宿は、房宿、虚宿です。

    房宿

    胃宿と房宿は「壊」の関係。
    房宿はどこか余裕のある雰囲気で、胃宿にとって憧れですが、房宿は警戒心が強い性質もあるため、胃宿の気性の激しい面が表に出すぎると、距離を置いてしまい関係は続きません。

    虚宿

    胃宿と虚宿は「安」の関係。
    虚宿はプライドが高い性質です。胃宿も似ている所を持っているので、最初は共感でき上手く行くのですが、繊細な虚宿は行動力のある胃宿と、どんどんペースが合わなくなり次第に離れていく関係となります。

    編集部

    編集部

    関連記事宿曜とは?よく当たる相性占い?27宿で見る宿曜占星術について解説も併せてご覧ください

    胃宿 仕事・適職

    胃宿の適職として、その精神力の強さで人の上に立って行く職業が多いでしょう。

    胃宿は努力家で、粘り強さを持っている宿です。自分を貫き信念があるので、どんな相手も恐れずに議論できます。その気質で、政治家や実業家などになれば、才能が生かされます。また、秘密が貫ける気質を生かせば、金融関係や調査会社の仕事は適職と言えるでしょう。

    胃宿の有名人

    胃宿の有名人
    ケンドーコバヤシ
    長嶋一茂
    DAIGO
    東山紀之
    深津絵里
    沢尻エリカ
    矢口 真里
    広瀬 アリス

    友だち追加

    記事を評価する

    記事を評価しよう

    関連記事

    人気の記事