>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

【宿曜】昴宿の性格・相性・適職を男女別に解説!2019年の昴宿の運勢も紹介

【宿曜】昴宿の性格・相性・適職を男女別に解説!2019年の昴宿の運勢も紹介

関係性を占うに適した占いで、ズバリ当たると噂の宿曜占い、昴宿(ほうしゅく)の男女別の特徴、性質から相性の良い宿・悪い宿をみていき解説しました。また昴宿にあった適職も性質から解説。2019年の恋愛運・仕事運・金運など気になる未来を大予想!昴宿2019年の全体運はいかに?昴宿を宿にもつ人必見です!

     昴宿の基本的な性質

    昴宿,基本的,性質

    昴宿の基本的な性質

    昴宿「ぼうしゅく」は気品あふれる真面目な勉強家。生まれながらに品格が備わったお坊ちゃん、お嬢ちゃんです。
    この宿は目上の人に可愛がられる傾向にあり、27宿で出世運はNO,1です。
    物事の分析力や判断の鋭さを持っており、仕事もテキパキとこなすため、周りから憧れの存在とされます。
    頭脳明晰で、芸術への造詣も深くセンスはピカイチです。

    昴宿キャラクターイラスト

    昴宿「ぼうしゅく」は気品あふれる真面目な勉強家。生まれながらに品格が備わったお坊ちゃん、お嬢さんです。
    頭脳明晰で巧みな話術を持ち、センスもピカイチ。27宿で出世運はNO,1です。

    昴宿のキャラクターイラスト

    • 昴宿の印象:気品のある雰囲気を持ち、人から好かれやすい。恋愛関係に注意!?

    昴宿の男性の特徴・性格

    昴宿の男性は、気品が漂い、仕草も物腰やわらかおとぎ話の王子様のような人が多いです。
    巧みな話術に目上の人からも一目置おかれ、リーダーの座に就く事が出来ます。外面の華やかさとは裏腹に内面は意外と臆病。臆病さや、傷つくのを恐れる性質が人間関係を八方美人にしてしまう事があります。

     昴宿の女性の特徴・性格

    昴宿の女性は、高い理想を掲げ、人生に「美」を求めます。
    見た目もいわゆる美系で、周囲からの評価は抜群でしょう。その美しい外見もあって、しばしば表面上だけで全てを判断される事があります。
    周囲の期待は膨らんでゆき、過大評価され、身の丈以上の事を背負わされる一面もあるので注意しましょう。

    ポイント

    • 昴宿は「ぼうしゅく」と読みます。27宿の中で出世運NO,1の宿。異性にも目上の方にも気に入られる気品の持ち主。しかし、恋には臆病で嫉妬深い面も。

    昴宿 恋愛・結婚

    昴宿, 恋愛,結婚

    昴宿 恋愛・結婚

    昴宿の恋愛・結婚事情についてです。
    気品あふれ、華のある外見と、その巧みな話術、切れる頭のおかげで恋愛面において、異性からはモテモテです。
    そのような昴宿だけに常に異性関係のトラブルを抱えている事もあります。男女ともに異性にモテる宿だからこそトラブルには気を付けましょう。

    ポイント

    • 男女ともに異性にモテる宿。異性からのアプローチは常に多くそのため色恋のトラブルに巻き込まれることも。

    昴宿 他の宿との相性

    昴宿 他の宿との相性

    昴宿 他の宿との相性

    昴宿と他の宿との相性についてです。
    基本的に誰からも好かれる昴宿ですが、他の宿との相性はどうなっているのでしょうか?良い相性と悪い相性を調べてみました。

    良い相性

    昴宿と相性の良い宿は、翼宿(業の関係)、斗宿(胎の関係)、畢宿(栄の関係)です。

    • 昴宿と翼宿は業の関係で前世で縁があった関係です。華のある昴宿に翼宿は不満はなくどんな時も、支えてくれるでしょう。恋人だけではなく、友達や職場の人などどんな関係性にあっても良い関係が築けます。

    • 昴宿と斗宿は胎の関係で来世でも縁がある関係です。何事にも粘り強く物事に取り組む姿は昴宿にとって尊敬できる存在。斗宿は自分を表現して行くことが苦手なので昴宿が持ち前の華やかさで支えてあげると良い関係が深まります。

    • 昴宿と畢宿は栄の関係で互いに相手に繁栄をもたらす関係です。畢宿は暖かく穏やかな雰囲気の昴宿と気が合います。繊細な昴宿に現実的なアドバイスをくれる畢宿は昴宿にとって良き理解者となるでしょう。

     悪い相性

    昴宿と相性の悪い宿は、奎宿(壊の関係)、柳宿(壊の関係)、心宿(壊の関係)です。

    • 昴宿と奎宿は壊の関係でお互いに相手を破壊に導く相手だとされています。奎宿は軽率な事を嫌うタイプで、昴宿の軽い発言に何かとイライラするでしょう。ある程度距離を保った方が良い関係・相性です。

    • 昴宿と柳宿もまた、壊の関係にあり相手を破壊に導く相手だとされています。柳宿は内面に自分勝手な性質を持っているので、多才な昴宿は利用されがちです。こちらも距離感を保った付き合い方を心がけましょう。

    • 昴宿と心宿もまた、壊の関係にあり相手を破壊に導く相手だとされています。心宿は相手に本心を見せないので、進展しない関係に昴宿はヤキモキするでしょう。昴宿から一方的にアプローチするも報われない片思いの関係・相性です。

    編集部

    編集部

    関連記事宿曜とは?よく当たる相性占い?27宿で見る宿曜占星術について解説も併せてご覧ください

    昴宿 仕事・適職

    昴宿,仕事,適職

    昴宿 仕事・適職

    昴宿の仕事面と適職についてです。

    頭の回転が早く、言葉の使い方がうまい昴宿は、要点や意味などを分かりやすく説明したりすることが得意です。そのため仕事でも大活躍、常に周りの人に信頼されるでしょう。常に周りが視野に入っていて気遣いもできるので、リーダーや責任者にもなれる存在です。

    昴宿の適職として、その豊富な知識を活かし世に自分の考えを発信する仕事などに適しています。また、他人に自分の考えを伝えることが得意なので、優秀なプレゼンテーターになれるでしょう。他人を動かす力も持っているので経営者にも向いています。
    加えて、芸術のセンスも持ち合わせているのでアートやファッション関係でも才を生かせます。

    ポイント

    • 言葉を使うのが上手い昴宿は言葉で人の心をつかみます。また芸術的センスも兼ね備えているため華やかな世界での活躍も。

    あなたが不幸なのはご先祖様のせいかもしれません。

    友だち追加

    記事を評価する

    評価 4.9 / 5(合計8人評価)

    関連記事