>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

【宿曜】 奎宿の性格・相性・適職を男女別に解説!2020年の奎宿の運勢も紹介

【宿曜】 奎宿の性格・相性・適職を男女別に解説!2020年の奎宿の運勢も紹介

恐ろしいほどの的中率から一時禁止されたとされる宿曜占星術。今回は宿曜の一つ「奎宿(けいしゅく)」の男性・女性別の性格や他の宿との相性の良し悪しを解説します。2020年の奎宿の運勢はどのようなものなのか、恋愛運・仕事運・金運などについてもご紹介します。

    奎宿の基本的な性質

    占い師

    占い師

    「奎宿」の宿曜は「とかぎぼし」ともいわれ、真面目で上品な人が多く、穏やかな人柄から周囲にも好かれます。

    奎宿(けいしゅく)の基本的な性質は品行方正で気位が高く、好奇心も旺盛なロマンチストです。素直さや純粋さも持っているため周囲の人ともうまく調和でき、人とのバランス感覚に優れた星の人。ただし人への隠し事は性質上向かないので要注意です。

    礼儀正しく誠実ですが、好奇心旺盛で独自の世界観を持っています。創造性や直観力に優れ、あふれ出る才能を隠し切れません。

    奎宿の男性の特徴・性格

    奎宿の男性は義理を重んじ、ピュアな心の持ち主です。

    人にも好かれやすく、良縁に恵まれます。少し世間知らずな面がたまにキズかもしれませんが、持って生まれた人に好かれる性質で、サポートしてくれる人に多く出会います。

    奎宿の女性の特徴・性格

    奎宿の女性は清廉潔白で上品さが漂うのが特徴です。

    打たれ弱い面があるので、社会に出てキャリアウーマンをこなすより家庭に収まる方が性に合うでしょう。良妻賢母の良き母になります。

    奎宿の恋愛・結婚

    奎宿は結婚運No.1の星を持っています。

    奎宿は、直感を重視して相手を決めますから、本当に好きな人としか付き合いません。素直でピュアなところが奎宿の長所なので秘密の恋は性に合いませんが、一旦付き合いだすとのめり込んでしまう危険性があります。

    奎宿は結婚によって運気が底上げされます。自分の世界観を大切にしてくれる人と出会えば世間知らずな奎宿の支えとなってくれるでしょう。男女ともに玉の輿婚の可能性も大です。

    奎宿 他の宿との相性

    奎宿と他の宿との相性を表す図です。

    穏やかで自分の世界を持つ奎宿と、相性の良い宿・相性の悪い宿をみてみましょう。

    良い相性

    奎宿と良い相性の宿は柳宿・心宿・奎宿

    柳宿
    奎宿にとって柳宿は、前世の運命の人を示す「業」に当たります。価値観や波動が同じ柳宿は、お互いを理解し合える最高のパートナーです。あなたの世界観や感動を共有できるので良い関係が築け、心から信頼できる相手になるでしょう。

    心宿
    奎宿にとって心宿は、来世の運命の人を示す「胎」に当たります。距離が縮まるほど心宿の魅力にひかれ、奎宿も精神的な充足感を得て二人の関係はうまくいきます。

    奎宿
    奎宿同士は、一度出会うと強力な因縁が生じる「命」の関係です。お互いを尊重しあいながら付き合えば、同性なら親友に、異性なら添い遂げるカップルになれる最強の相性です。

    悪い相性

    奎宿と悪い相性は虚宿・觜宿・角宿

    虚宿
    感情に身をまかせる不安定な部分がある虚宿と奎宿は「成」の関係にあります。穏やかな奎宿にとっては理解し合えない存在です。

    觜宿
    お互い浅い関係になってしまいがちなのが「成」の関係の奎宿と觜宿。どちらも情に流されない性質なので深く知り合う一歩手前のお付き合いで、それ以上踏み込めません。

    角宿
    奎宿と角宿とは「成」の関係で反りが合いません。価値観も合わず親しくなりにくいので、お互いに誤解しがちな関係性になってしまいます。

    奎宿 仕事・適職

    清廉潔白な印象の強い奎宿は上品で美的センスがあり、学問の分野でも成功するしっかりとした気質です。

    奎宿は名家や旧家など家柄がよく、育ちの良い人が多いと言われています。美的センスを生かしてデザイナーや芸術家やタレント、また好奇心旺盛な性質を生かして執筆家や研究職も適職です。

    奎宿の有名人

    占い師

    占い師

    奎宿には、大竹しのぶさんや松たか子さん、所ジョージさんなど、穏やかそうで実は芯の強さを持つ方が多いようですね。

    ★奎宿の有名人
    大竹しのぶ
    松たか子
    蜷川実花
    所ジョージ
    妻夫木聡
    糸井重里
    など。

    友だち追加

    記事を評価する

    記事を評価しよう

    関連記事

    人気の記事