>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

【宿曜】 危宿の性格・相性・適職を男女別に解説!2020年の危宿の運勢も紹介

【宿曜】 危宿の性格・相性・適職を男女別に解説!2020年の危宿の運勢も紹介

宿曜の 危宿の男女別の性格や他の宿との相性、恋愛・結婚の特徴、そして適職を解説しています。2020年の井宿の運勢は「友」。2020年の「危宿」の金運や仕事運についても解説します。

    危宿の基本的な性質

    危宿の人の基本的な性質は「何事にも純粋で正直」とも言える人柄です。

    また、人付き合いも得意で、美意識も高い部分もあります。その場を明るくするムードメーカー的一面も持っており、性格にも裏表がない陽気な性格もまた特徴です。

    何事にも純粋な正直者。
    正確に裏表がなく、ムードメーカーも担う人気者!

    危宿の男性の特徴・性格

    危宿の男性の性格は、陽気な面もありながら、クールな面もあわせ持ちます。
    他人に余り執着心がないので、情に厚いとは言えない性格をしています。
    話術にも長けているため、昔から行商や情報員などの仕事に向いているとされています。
    大胆さも併せ持っているので、時に周囲を驚かすこともあります。

    危宿の女性の特徴・性格

    危宿の女性は、美意識が高いせいか美人が多く、またおしゃれに気を使う人も多いです。
    どちらかと言うと、高級志向も持っているようです。反面、気分屋な所があり、今笑っていたかと思えば、突然怒り出すなど扱いが難しい一面も持っています。芯が強い女性が多いので、仕事面でもしっかり者が多いです。

    危宿の恋愛・結婚

    自由な恋愛が好きな危宿の男女は供に、見た目が華やかでセンスの良い面を持っているので、出会いに不自由することはありません。

    ただ、ちょっと変わったセンスも持っているので、恋愛も長続きしない事が多いです。
    また執着心も持っているので、本当に好きになった人に対して、ストーカーまがいの行動を取ってしまうことがあります。とは言え、一人の人に対しての気持ちが本気の場合、危宿の人は温かい家庭を築けるでしょう。

    危宿他の宿との相性

    危宿の相性表です

    陽気で純粋な性格を持つ「危宿」と相性の良い宿や相性の悪い宿をご紹介します。

    良い相性

    危宿と相性が良いのは「亢宿」「室宿」「底宿」

    亢宿

    亢宿は、来世での運命の人を表す「胎」の関係です。精神的な結びつきが強いとされ、両者には要領が悪い所があるものの、世渡りが上手い危宿は亢宿を助けてあげる存在です。お互いが助け合う仲とも言えるのが亢宿と危宿の関係です。

    室宿

    室宿と危宿は、親愛と繁栄を意味する「栄」の関係です。室宿は行動力に長けており、積極的に危宿を外の世界へと導いてくれます。危宿にとって、頼りになる相棒が室宿なのですね。

    底宿

    底宿と危宿もまた、親愛を意味する「栄」の関係ですが、室宿とは違い、底宿は危宿に安心感を与えてくれる存在です。また危宿の良い部分を引き出してくれる相手でもあり、危宿を良い方向へと案内してくれる人でもあります。
     

    悪い相性

    危宿と相性が悪いのは「女宿」「房宿」「柳宿」

    女宿

    女宿と危宿は、友情に満ち溢れた相手を意味する「友」の関係です。影のボス的存在である女宿は、何かと危宿に手をかけます。ただ、それに対する感謝の気持ちが危宿には薄いため、女宿からはつまらない人と思われがちです。

    房宿

    房宿と危宿は、精神的な繋がりの強い「衰」の関係です。房宿には華やかな一面があるので、一時的に危宿は惹かれる事が多いです。ただ、いざ付き合うと色々な事が噛み合わなくなり、わかり合えない存在として扱われます。

    柳宿

    房宿と危宿は、精神的な繋がりの強い「衰」の関係です。柳宿と危宿自体は、友人関係を上手く築けるのですが、少しでも両者の歯車が合わないと、もう顔も見たくない!という程の拒絶反応を示してしまう、正に一触即発の相手と言えます。
     

    危宿仕事・適職

    危宿は天性の才能に恵まれているので、仕事でも集中できさえすれば、組織の一員として大きな影響力を及ぼします。直感力にも長けているので企画やマスコミの仕事、芸術家などは得意分野と言えます。ただ、同じ作業を繰り返す工場の作業員などには向いていません。

    危宿の有名人

    ​​​​​

    高倉健
    速水もこみち
    森高千里
    松浦亜弥

    友だち追加

    記事を評価する

    評価 5.0 / 5(合計1人評価)

    関連記事

    人気の記事