>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

【宿曜】 心宿の性格・相性・適職を男女別に解説!2020年の心宿の運勢も紹介

【宿曜】 心宿の性格・相性・適職を男女別に解説!2020年の心宿の運勢も紹介

宿曜占い 心宿の男女別の性格や他の宿との相性、恋愛・結婚の特徴、そして適職を解説しています。2020年の心宿の運勢は「危」。2020年の心宿の金運や仕事運についても解説します。

    心宿の基本的な性質

    心宿(しんしゅく)はその名の通り、人の「心」に敏感な性格をしています。
    直感的に人の心の機微を読み取って行動するため、周りの人からの評価が高く、同性異性ともに好かれる人気者体質の持ち主です。
    しかしその内面はかなり複雑で繊細です。自分のことを話したがらない秘密主義者で、ひとたびネガティブ思考に入ってしまうと自分の殻に閉じこもりなかなか抜け出せません。
    自分が安心できる居場所を早めに見つけ、不安をため込まないようにしましょう。

    直感的に人の心の機微を読み取って行動するため、周りの人からの評価が高く、同性異性ともに好かれる人気者体質

    心宿の男性の特徴・性格

    心宿の男性は社交的で、誰からも好かれるムードメーカー。人間関係のバランスを保つことが得意でグループワークには重宝される人材です。
    好奇心も高く誰とでも会話を合わせられるため、気が付かないうちに女性に対して思わせぶりな態度を取ってしまっていることもあるので気を付けましょう。

    心宿の女性の特徴・性格

    心宿の女性は気配り上手で女子力が高め。相手の好みに合わせて行動するため、意中の男性を思い通りにゲット出来ます。
    誰とでも仲良く出来る反面、八方美人と思われてしまいがちなので、自分の気持ちを優先することも大切です。

    心宿の恋愛・結婚

    心宿の恋愛・結婚については人気者気質なので恋人には事欠きません。

    しかし、いつでも周囲への気配りを忘れない心宿の弱みは自分の本心を打ち明けられないこと。落ち着いて心の内を話せるような人物があなたにぴったりのパートナーです。
    結婚しても相手を気遣える性格なので、安定した家庭を築くことができます。ただ嫉妬しやすい気質の持ち主でもあるので、パートナーとのコミュニケーションの時間を取ることが長続きの鍵になります。

    心宿他の宿との相性

    心宿,他の宿,相性
    心宿の他の宿との相性表です

    良い相性

    心宿と相性がいいのは、奎宿・柳宿・尾宿です。
     

    奎宿

    室宿と奎宿は「業」の関係で、前世で縁があった関係です。

    誠実で正義感に溢れる奎宿は心宿にとって憧れや尊敬の対象でもあります。会ったときから一緒にいると不思議と安心できる、心宿にとって欠かせない存在です。
     

    柳宿

    室宿と柳宿は「胎」の関係で来世でも縁が続く関係です。

    心宿と同じく人の心を読み取るのが得意ですが、心宿とは違い感情が激しく表に出るタイプなので、お互いに良い刺激を与え合える関係になるでしょう。

    尾宿

    室宿と尾宿は「栄」の関係で一緒にいることで繁栄をもたらします。

    1つの目標に向かって黙々と突き進む尾宿とムードメーカーの心宿が集まれば最強のチームとなってどのような問題も解決できそうです。

    悪い相性

    室宿と悪い相性にあるのは、破滅をもたらす「壊」の関係にある亢宿・危宿・参宿です。

    亢宿

    一度決めたら意思を曲げない頑固な面があると同時に真実を追究する面も持っているため、平和主義でみんなが良ければそれでいいと思っている心宿とはぶつかることが多い宿です。

    危宿

    快楽主義者で自分の気持ちに正直すぎるあまり、心宿の私生活にも遠慮なく踏み込んできます。距離を保った関係がベストです。

    参宿

    思ったことをそのまま口にする素直な宿なので、心宿のせっかくのムード作りをだめにして場の雰囲気を乱してしまいます。

    心宿 仕事・適職

    心宿の仕事・適職について、コミュニケーションが得意な心宿は、気配りの大事な接客業や、相手の気持ちとの駆け引きが重要な交渉力を求められる仕事などが適職です。
    また、旺盛な好奇心と言葉を操る力を活かした編集業などでも活躍できます。

    心宿の有名人

    心宿の有名人
    郷ひろみ
    阿部寛
    りゅうちぇる
    五郎丸歩
    レディー・ガガ
    絢香
    菅野美穂
    常盤貴子

    友だち追加

    記事を評価する

    記事を評価しよう

    関連記事

    人気の記事