>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

【宿曜】 房宿の性格・相性・適職を男女別に解説!2020年の房宿の運勢も紹介

【宿曜】 房宿の性格・相性・適職を男女別に解説!2020年の房宿の運勢も紹介

宿曜占い 房宿の男女別の性格や他の宿との相性、恋愛・結婚の特徴、そして適職を解説しています。2020年の 房宿の運勢は「成」。2020年の房宿の金運や仕事運についても解説します。

    房宿の基本的な性質

    房宿(ぼうしゅく)は27宿中、金運が1位!そのほかの運にも恵まれた宿です。優れた才能や外見、家柄を持ち合わせている人も多いはず。
    ユニークな個性と生まれながらの上品さを兼ね備えており、男女ともに異性にモテます。
    人の心を読み取るのに長けている反動で他人に対する警戒心が強く、批判精神が強いのも特徴です。まじめな性格で、目標に向かって地道で丁寧に進みます。

    房宿
    真面目かつ、ユニークな個性と生まれながらの上品さを兼ね備える。
    人の心を読み取るのに長けている反動で他人に対する警戒心が強い
     

    房宿の男性の特徴・性格

    房宿の男性は基本的にマイペース。しかしユニークな考え方と漂う気品に惹かれる女性は後を絶ちません。洞察力に長けているので、女性にちょっとした気配りができます。
    自分に対する理想も高く、人前ではクールに振る舞って無理をしてしまうことも。

    房宿の女性の特徴・性格

    房宿の女性は夢見がち。男性の理想像が高く、内面よりもお金や容姿などを重視する人も多いようです。自分の考えをちゃんと持った自立した人なので、他人の甘えに嫌気がさしてしまい、あえて孤独を選ぶことも。仕事熱心なキャリアウーマンが多い宿です。

    房宿の恋愛・結婚

    房宿の恋愛・結婚に関して、房宿は異性からモテる宿ですが、自分からは積極的に行動しないマイペースな恋愛をします。相手に対する理想が高く、社会的地位や経済面で高いハードルを求めるため、結婚生活は安定するでしょう。しかし子供が出来ると過保護になりすぎる危険性も。
    もともと批判精神が強いので、ストレスが溜まると破局寸前までの大喧嘩に発展することがあります。相手への思いやりの心を忘れずに。

    房宿他の宿との相性

    房宿,他の宿,相性
    房宿他の宿との相性表になります

    不思議な魅力で周囲からの評価の高い房宿。他の宿との相性はどうなっているのでしょうか?

    良い相性

    房宿と良い相性にあるのは、壁宿、鬼宿、心宿です。

    壁宿

    房宿と「業」の関係にある壁宿は、前世で縁があった関係です。自分から心を開くことはありませんが、ポジティブな平和主義者で、房宿に良い影響を与え続けてくれる貴重な存在です。

    鬼宿

    房宿と「胎」の関係にある鬼宿は、来世でも縁が続く関係です。アクティブで自由奔放な性格をしており、批判的で閉じこもりやすい房宿に新しい風を送り込みます。

    心宿

    房宿と「栄」の関係にある心宿は、房宿に繁栄をもたらす存在です。心理面だけでなく、商売や健康など様々な方向から房宿をサポートしてくれます。

    悪い相性

    房宿と悪い相性にあるのは、いずれも壊の関係にある角宿、虚宿、觜宿です。

    角宿

    角宿は社交的で頭の切れる、いわゆる人気者ですが、人の話を聞きません。計画性のない無謀なことをする角宿を見て、房宿は何かと不満をため込んでしまうでしょう。

    虚宿

    虚宿は人と関わりたがらない自立した宿。房宿とは基本的に関わることがありません。いざ話してみると、お互いの理想の違いに気づくでしょう。価値観が合わない関係です。

    觜宿

    觜宿がたまに口にするストレートな表現に、房宿は傷つくこともしばしば。お互い社交的で関わることはありますが、話がかみ合わないので関係は長続きしません。

    房宿仕事・適職

    房宿の仕事・適職として、生来の気品で周囲を魅了するため、俳優やモデルなど、脚光を浴びる職業で成功する人が多いです。
    また、仕事には緻密さを求めるため、医療関係やIT系など、手先を使う仕事や正確な作業が要求される仕事も向いています。
    持ち前の頭の良さで、大きな組織でも着実なキャリアアップをしていく宿です。

    房宿の有名人

    房宿の有名人を見ていきましょう。

    ★房宿の有名人
    ウィル・スミス
    ジャスティン・ビーバー
    明石家さんま
    白鵬
    小雪
    指原莉乃
    沢口靖子
    藤井聡太

    友だち追加

    記事を評価する

    評価 3.7 / 5(合計3人評価)

    関連記事

    人気の記事