寺田本家のマイグルト 無農薬のお米と植物性乳酸菌で腸をきれいに保つ

寺田本家 マイグルト
寺田本家 マイグルト
銀座まるかん

寺田本家のマイグルトで腸の健康を保つ

斎藤一人さんがご贔屓にされている酒蔵・寺田本家の「マイグルト」に関する記事です。

寺田本家は千葉で昔ながらの製法で伝統的な日本酒を製造している酒蔵ですが、マイグルトは酒造りのノウハウを活かして作られた発酵食品です。

発酵食品を積極的にとることで、腸を健康に保つことができますし、腸が健康であればきれいな血液が製作られます。

マイグルトの効果

マイグルトを飲み続けると、天然の乳酸菌によって、腸内環境が素晴らしく整えられるという効果があります。

発酵食品を積極的に摂取し腸を整えることで、アレルギー(花粉症など)の症状も抑えることができると言われています。

美容に関しても、美しい腸は美肌の元と言われていて、近年では、美容系のサイトや雑誌などでも、美腸に関する特集が多く組まれているのを目にします。

他にも「腸は肌の鏡」という表現もありますが、いずれにしても腸のコンディションがお肌に確実に影響してきます。

便秘のときや以上に辛いものを摂取して腸に負担をかけている時、お肌があれたり吹き出物が出た経験はありませんでしょうか?

食生活が荒れているときは自分が腸に負担をかけているということを心の隅に意識しておきましょう。

腸をきれいにし、若返り遺伝子を活性化する斎藤一人さんの健康法

2016.12.14

マイグルトの原材料は無農薬のお米と植物性の乳酸菌

さて、少々脱線しましたが、マイグルトの原料についてです。

マイグルトは寺田本家で他のお酒を作っているのと同じ無農薬のお米で作られています。

無農薬のお米を植物性の乳酸菌が発酵させ、独特の風味をもつマイグルトが誕生するのです。

また、植物性乳酸菌はコレステロール値・血圧を下げ、免疫力を高め、癌を予防するなど、目覚ましい健康効果があります。

味の方も、普通のヨーグルトよりも、原材料がお米の為、優しいお味です。

食べ方は、普通のヨーグルトと同じで、無理に毎日たくさんの量を取ることはなく、例えば、朝食のグラノーラやフルーツにスプーンで2、3杯をかけて食べるだけでも良いと思います。

とても美味しいので、子供でも無理なく毎日続けることができます。

【微生物の世界から人生のヒントをつかむ】斎藤一人の発酵力が素晴らしい内容

2016.07.26

ダイエット青汁とマイグルトの組み合わせ

このサイトのいろいろなところでオススメしているダイエット青汁とマイグルトを一緒に摂ることもおすすめです。

ダイエット青汁はケールの食物繊維で腸の環境を一気にリセットして、良い方向へ環境改善してくれる優れものですが、ダイエット青汁由来の繊維が腸の中にある時に良い乳酸菌が加われば、さらに素晴らしい腸内環境へと整えてくれます。

乳酸菌が腸内で増えるためには、「すみか」となる食物繊維が必要ですが、その食物繊維としてダイエット青汁は最適だからです。

また、乳酸菌にも色々な種類があり、腸内で多数派の乳酸菌の種類によって、太りやすかったり、筋肉質だったりと、その人の体質が変わってくるのですが、マイグルトはお米由来の植物性乳酸菌なので、日本人の腸にとってとても相性のいい乳酸菌を大量に腸内に供給してくれます。

病気が頻発したり、体臭、口臭を気にされている方は、ぜひダイエット青汁とマイグルトのコンボを試してみてください。

ダイエット青汁の腸内浄化と、マイグルトのお米由来の乳酸菌で、一気に素晴らしい腸内環境を手に入れることができます。

銀座まるかん「ダイエット青汁」について徹底解説!その効果や成分は?口コミも紹介

2018.08.24
ポイント

マイグルトの効果:腸内環境が整い、健康・美肌になる

マイグルトの原料:無農薬のお米

ダイエット青汁と併用すると効果的!

寺田本家のマイグルトはこちら

寺田社長の酒造りや乳酸菌に関する「斎藤一人の発酵力」はとても面白い本です。

斎藤一人さんおすすめの玄米醸造「むすひ」日本古来の百薬の長を再現(寺田本家)

2016.10.13

血をjokaすれば癌は治る【斎藤一人さんの青汁】

2014.10.17
この記事へのコメントはこちらへどうぞ