>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

【宿曜】 参宿の性格・相性・適職を男女別に解説!2020年の参宿の運勢も紹介

【宿曜】 参宿の性格・相性・適職を男女別に解説!2020年の参宿の運勢も紹介

恐いほどよく当たると評判の宿曜占いで「参宿」の人の基本的性格や他の宿との相性、恋愛・結婚、仕事・適職などを解説します。さらには「参宿」の年運、恋愛運、仕事運、金運を中心に2020年の過ごし方についてもアドバイスします! 

    占い師

    占い師

    「参宿(さんしゅく/しんしゅく)」の宿曜は、「からすきぼし」ともいわれ、オリオン座の3つ星を表しています。明朗活発で才気あふれる人が多い星です。

    参宿の基本的な性質

    参宿(さんしゅく)の人は陽気でエネルギッシュ、生まれながらの人気者です。

    未知の領域へ果敢に挑む度胸があり、新しいものを創造する才気にあふれています。求心力が強いせいもありますが、あなたを慕う友人がいつも周りにいるのは、実は寂しがり屋だから。誰かと一緒にいることで本来の魅力を発揮するタイプです。

    参宿イメージイラスト

    陽気でエネルギッシュ、生まれながらの人気者です。好奇心旺盛で未知の領域へも果敢に挑戦。革新的な才能にあふれ、人生を切り開いていくタイプです。
     

    参宿の男性の特徴・性格

    参宿の男性は仲間思い勇気があり、新しい問題を見つけると仲間達を巻き込んで解決していきます。

    まさに少年漫画の主人公のようです。その強引さが吉となるときもあれば凶となることも。我が強く一言多いのが玉にきずで、敵をつくりやすい傾向もあります。しかし、陽気で根は正直なので憎めないところがあり、自然と人に好かれます。

    参宿の女性の特徴・性格

    参宿の女性は陽気でおしゃべり好きですが、意外と毒舌家な面もあわせ持っています。

    興味さえあれば大胆な行動を取りますが、計画性に欠けることから、その危なっかしさに思わず手をさしのべたくなる男性も多いはず。きれいなものが大好きで、自分磨きに余念がありません。相手の気持ちを考えないストレートな発言をして傷つけてしまうこともありますが、本質は素朴で親しみやすいタイプです。

    参宿の恋愛・結婚

    参宿は恋愛に積極的で、恋多き人生を歩みます。

    ただ熱しやすく冷めやすいタイプなので、尽くした相手ともあっさり別れることもあります。子供のような快活さと純粋さがあり、またひとりでいることに不安を感じるので、恋人とは親子のような慈愛に満ちた関係になりがち。しかし家庭を持つと一転、家庭を一番に考えて伴侶をリードします。

    参宿他の宿との相性

    「参宿」と他の宿との相性図です。

    己の興味に周りを巻き込んでいく人気者タイプの参宿。他の宿との相性はどうなのでしょうか?

    良い相性

    「参宿」と相性の良い宿は、「亢宿」「危宿」「井宿」「室宿」「底宿」です。

    亢宿
    参宿と「業」の関係にある亢宿は、前世で縁があった関係です。亢宿は正義を貫いて妥協を許さないリーダータイプ。参宿とはお互いに尊敬し合い、高め合える関係です。

    危宿
    参宿と「胎」の関係にある危宿は、来世でも縁が続く関係です。危宿は裏表がなく素直で純粋。亢宿とタッグを組めば、ふたりの興味の追求を誰にも止めることはできません。良い影響を与え合いながら共に成長できる関係です。

    井宿
    参宿と「栄」の関係にある井宿室宿底宿は、参宿に繁栄をもたらす存在です。参宿ひとりだと抜けがちな計画を補ったり、努力の苦手な参宿の後押しをしたりするなど、様々な角度からサポートしてくれます。

    悪い相性

    参宿と相性の悪い宿は、「昴宿」「翼宿」「斗宿」です。

    昴宿
    参宿と「壊」の関係にある昴宿は、完璧主義者で見栄っ張りなところがあり、参宿のストレートな発言から激しい口論にまで発展することも。お互いに相手を理解できないまま、喧嘩別れしてしまいます。

    翼宿
    参宿と「壊」の関係にある翼宿は、地道な努力家です。仲間と共に楽しいことを選んで成功していく参宿を妬み、寄せ付けません。距離を保った関係がベストです。

    斗宿
    参宿と「壊」の関係にある斗宿は、ひとりでいることで成長する宿です。周囲を巻き込んで成長する参宿を迷惑に思い、心を開いてくれません。

    参宿の仕事・適職

    参宿の仕事運と適職について紹介します。

    好奇心が強く、興味を持てばどんな分野にも入っていきますが、興味が冷めるのも早い参宿。自分の興味が尽きない職業を見つけ、仕事に対する信念を持つことで長続きするでしょう。

    アーティストや広告業など、参宿独自の感性を生かせる、創造性に富んだ職業が適職です。美しいものに対するセンスに優れているので、美容やファッションの世界でも活躍できます。

    友だち追加

    記事を評価する

    評価 4.7 / 5(合計3人評価)

    関連記事

    人気の記事