>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

[宿曜]虚宿の性格・相性・適職を男女別に解説!2019年の虚宿の運勢も紹介

[宿曜]虚宿の性格・相性・適職を男女別に解説!2019年の虚宿の運勢も紹介

宿曜占星術は、27の宿に分けて見ていく東洋占星術の一つです。感受性が強く理想を追い求める「虚宿(きょしゅく)」。基本の性質をはじめ、他の宿との関係、2019年の運勢も見ていきます。自分知ることで新たな世界を広げていきましょう。

    虚宿の基本的な性質

    理想,夢

    理想と現実

    「虚宿(きょしゅく)」の基本的な性質は、感受性の強いロマンチストです。

    外見は知的で気品がありますが、内面は複雑で、独特の感性を秘めています。鋭い感の持ち主でもあります。努力家で管理能力に長けているため人に頼られることも多いのですが、人と関わることを苦手としているため孤立してしまうこともあります。しかし、本人はあまり気にしていないので、クールで変わり者と見られてしまうこともあります。

    理想と現実とのギャップに苦しんだり、身の丈に合わない目標に無理をしたり、途中で挫折してしまう人も多いので、時にはありのままの自分を見せることも大切です。

    虚宿のキャラクターイラスト

    • 虚宿の印象:独特な感性を持ち、勘が鋭い。人目を気にしないせいか、変わり者と見られる側面も。

    虚宿の男性の特徴・性格

    虚宿の男性は、短気でプライドが高すぎるため良好な人間関係を築くことがあまり上手ではありません。気分屋の一面もあり、人に頭を下げることができない性格でもあります。

    しかし、その分カリスマ性や上昇志向も強くあるので、自尊心を抑えて周囲に協力をしてもらえるようにすると、より道が開けてくるでしょう。

    虚宿の女性の特徴・性格

    虚宿の女性は、古風で堅実な性格をしており、世間体を気にするところがあります。辛いときでも表に出さず、何でもない素振りをしてしまう強い女性でもあります。

    しかし、常識にとらわれすぎて自ら視野を狭めてしまうことがあるため、人目を気にせず自分の信念に従って行動してみることも必要です。

    ポイント

    虚宿の恋愛・結婚

    恋愛,ハート,花びら

    恋愛・結婚は?

    現実より理想を追いかけてしまう傾向にあります。出会いはあっても、恋愛関係に発展しにくいことが多いです。また、他人への関心が薄いためコミュニケーションを取ることも苦手。なかなか相手に理解してもらえません。

    結婚は、晩婚、もしくは再婚のほうが安定した幸せを手に入れることができます。家庭だけに目が行きがちですが、外の世界にも目を向けて、自分の時間を持つことがバランスをとるコツです。

    ポイント

    虚宿他の宿との相性

    虚宿と特に相性の良い関係、注意が必要な関係を見ていきます。

    虚宿,他の宿,相性

    虚宿の他の宿との相性

    良い相性

    「業・胎」の関係(前世や来世での出会いが約束されている因縁の関係)
    觜宿(業)・・・觜宿は、頭がよく落ち着いた魅力の持ち主です。觜宿の懐の深さに安心感をおぼえ、お互いに助け合える関係になれるでしょう。觜宿のアドバイスを真摯に受け止め努力すれば、どんな困難なことでも乗り越えられるはずです。ただし、甘え過ぎには要注意です。

    角宿(胎)・・・社交的で何でも器用にこなす角宿は、とても魅力的な存在です。サポート役に回り、何かと助けてあげたくなる関です。

    「栄・親」の関係(お互いを支え合い、繁栄と親愛が生まれる関係)
    危宿(栄・近距離)・・・自分の殻にこもりがちな虚宿ですが、危宿と時間を共有することで多くの刺激を受け、視野も広がります。無邪気な危宿に癒され、自然体で付き合うことのできる相手です。

    女宿(親・近距離)・・・ナイーブな一面を持つ虚宿にとっては頼りになる存在です。素直な気持ちで付き合える大切な相手です。

    悪い相性

    「安・壊」の関係(一触即発の関係)
    壁宿(安・近距離)・・・お互いに控えめで、人との関わりに積極的ではないため距離が縮まりにくい相手です。困ったときには助けてくれる存在ですが、近寄りがたい印象を受けます。

    箕宿(壊・近距離)・・・自由奔放な箕宿は、魅力的ですが次第にペースが合わなくなり疲れてしまう相手です。ペースを乱されないように、適度な距離を保つのが賢明です。

    「危・成」の関係(ビジネスでの成功につながりやすい関係)
    奎宿(危・近距離)・・・堅実で礼儀正しい奎宿は、感性や感情で動く虚宿とはストレスを与える関係になってしまいます。理解し合うことは難しい相手です。

    尾宿(成・近距離)・・・価値観の全く違う相手です。虚宿は、尾宿の頑固で視野の狭い考えに共感できません。また、両者とも他人と交流を持つタイプではないので距離は縮まらないでしょう。

    ポイント

    編集部

    編集部

    こちらの記事もあわせてご覧ください!!

    虚宿仕事・適職

    芸術,水彩

    仕事や適職は?

    努力家で粘り強いが、他人に関心がないためひとりで活躍できる仕事が適しているようです。コンピューターや機械の技術者、作家や画家、デザイナーなどの芸術の分野も良いです。人に教えることも得意なので、教師やスポーツ監督なども向いています。反対に、プライドが高く人に頭を下げることができないので、営業職やサービス業は苦手なようです。

    ポイント

    虚宿の有名人

    テレビ,スタジオ

    虚宿の有名人

    繊細さや想像力を持つ男性芯の強い女性が多いです。
    清原和博、つんく、高橋一生、ジョージ・クルーニー、ブラット・ピット
    美空ひばり、吉本ばなな、高橋みなみ、千秋、吉川ひなのなど。

    あなたが不幸なのはご先祖様のせいかもしれません。

    友だち追加

    記事を評価する

    評価 5.0 / 5(合計2人評価)

    関連記事