>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

【宿曜】 井宿の性格・相性・適職を男女別に解説!2020年の井宿の運勢も紹介

【宿曜】 井宿の性格・相性・適職を男女別に解説!2020年の井宿の運勢も紹介

宿曜の「井宿」の男女別の性格や他の宿との相性、恋愛・結婚の特徴、そして適職を解説しています。2020年の井宿は「壊」の運気で、停滞期のようです。2020年の井宿の金運や仕事運についても解説します。

    井宿の基本的な性質

    井宿(せいしゅく)は話術に長けた、知的でクールなタイプです。

    洞察力に優れ頭の回転が速いので、予想外の出来事にも冷静に対処します。何事においても地道な反復練習によって、着々と力を付けていく努力家です。情緒豊かな一面も持ち合わせていますが、感情表現は苦手。たまには誰かに甘えることも必要です。

    井宿のキャラクター図
    井宿(せいしゅく)は話術に長けた、知的でクールなタイプ。
    洞察力に優れ頭の回転が速いので、予想外の出来事にも冷静に対処します。何事においても地道な反復練習によって、着々と力を付けていく努力家です。情緒豊かな一面も持ち合わせていますが、感情表現は苦手。たまには誰かに甘えることも必要です。

    井宿の男性の特徴・性格

    井宿の男性は一見穏やかですが中身は野心家。手の言い分の綻びを見つけると指摘せずにはいられないので、たびたび口論に発展してしまうことも。

    自分自身への理想も高く、他の追随を許さないため組織のトップに立つ人が多い宿です。

    井宿の女性の特徴・性格

    井宿の女性はまさにクールビューティー。打ち解けるまでには時間がかかりますが、親密になるとウィットに富んだ会話で人を魅了します。

    人間関係にストレスを感じやすいので、ひとりの時間を大事にします。
    コミュニケーション能力に長け、話しぶりも穏やかなので、争いごとには無縁です。

    井宿の恋愛・結婚

    井宿は基本的に感情を出すのが苦手なので、恋愛には奥手です。
    つきあって親密になった頃にようやく自分の本心を相手に伝え始めるような、ゆっくりと時間をかけた大人の恋愛をします。

    相手に求めるハードルは高く、早く結婚すると理想とのギャップに離婚してしまうケースも多いようです。
    結婚後は男女ともに家庭を重んじて頼りがいのある良き妻、夫になります。

    井宿の他の宿との相性

    井宿の相性の図
    井宿と他の宿との相性の関係を表した図です

    高いコミュニケーション力で何事もそつなくこなす井宿。
    他の宿との相性はどうなっているのでしょうか?

    良い相性

    底宿

    井宿と「業」の関係にある底宿は、前世で縁があった関係です。底宿は外柔内剛の性格で人から慕われる人物。井宿とは心から信頼し合える人生の友になるでしょう。

    室宿

    井宿と「胎」の関係にある室宿は来世でも縁が続く関係です。

    感情が豊かで肝の据わった頼りがいのある存在として、井宿をサポートしながら良い影響を与えてくれます。

    鬼宿

    井宿と「栄」の関係にある鬼宿は、井宿に繁栄をもたらす存在です。理論に凝り固まってしまいがちな井宿に行動力と新しい知恵を授けます。

    悪い相性

    畢宿

    井宿と「壊」の関係にある畢宿(ひつしゅく)は、誠実で暖かみのある性格ですが、自分の意思がはっきりしており自己中心的な部分があります。

    理論派の井宿とは意見がぶつかり合い、争いがちな宿です。

    軫宿

    軫宿(しんしゅく)は、思慮深いキレ者タイプです。完璧主義者で妥協を許さず、弁が立つ井宿に一度不信感を覚えると徹底的に避けます。

    距離を保った関係がベストです。

    女宿

    女宿(めしゅく)はまじめな努力家。

    非常にストイックな人物ですが、それを他人に求める性質があるため、井宿の計画的な成功を妬む傾向があります。

    井宿の仕事・適職

    井宿の仕事面での特徴と適職に関してです。
    井宿はコミュニケーション能力が高く頭の回転も速いので、外交官やコンサルタントなどの交渉力の求められる仕事が適職です。
    また、己の話術で人を魅了出来るため、人前で注目を浴びるような職業でも才能を生かせるでしょう。能力を伸ばすための地道な努力をいとわず、着実なキャリアアップをしていくタイプです。

    井宿の有名人

    井宿の有名人も数多くいらっしゃいます。

    井宿の有名人
    太宰治
    堺雅人
    前田敦子
    仲里依紗
    宮里葵
    江國香織
    稲垣吾郎
    陣内智則
    チェ・ジウ
    中谷美紀

    友だち追加

    記事を評価する

    評価 4.9 / 5(合計3人評価)

    関連記事

    人気の記事