>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

【宿曜】鬼宿の性格・相性・適職を男女別に解説!2020年の鬼宿の運勢も紹介

【宿曜】鬼宿の性格・相性・適職を男女別に解説!2020年の鬼宿の運勢も紹介

鬼宿の2020年はどんな年になるのでしょうか。より良い1年を過ごすための指針として、男性・女性それぞれの性格、恋愛・結婚とともに、2020年の鬼宿の運勢を解説していきます。他の宿との相性や気になる仕事運、恋愛運、金運も紹介します。

    鬼宿の基本的な性質

    占い師

    占い師

    「鬼宿」の宿曜は「たまのおぼし」ともいわれ、明るく好奇心旺盛な人が多いです。

    鬼宿(きしゅく)は、直観力にすぐれ好奇心旺盛な行動派タイプ。

    純粋でフレンドリーな性格は、場を和ませ周りを明るくしてくれます。鋭い感性の持ち主ですが思い込みが激しい一面もあり、困っている人がいると自分を犠牲にしても助けようとします。

    人情にも厚く、誰にでも優しい反面、移り気なところがあることから、八方美人と思われてしまうこともあるようです。感受性が豊かで、他人と違う発想ができる人です。

     

    鬼宿のイラスト
    鬼宿(きしゅく)は行動力があり社交的、明るくフレンドリーな性格は多くの人望を集めます。人の良さが八方美人ととられることも。

    鬼宿の男性の特徴・性格

    鬼宿の男性は、行動力があり義理人情にも厚く、幅広い年代に慕われる存在です

    リーダータイプではありませんが、人に頼られることも多く面倒見も良いため、情にほだされると頼み事も断れなくなってしまいます。人の良い性格を都合よく使われ、周りにいい顔をしているととられてしまうこともあるようです。

    鬼宿の女性の特徴・性格

    鬼宿の女性は陽気で才能豊か、社交性も抜群の万能タイプです。

    しかし意外と世間知らずな面があり、そのギャップも大きな魅力のひとつです。自由奔放にノリで行動してしまうところがあるため、周りは危なっかしくて放っておけず保護欲をかき立てられます。感受性が豊かすぎて情緒が不安定になったり、横道にそれやすい危険性もあります。

    鬼宿の恋愛・結婚

    鬼宿の自由奔放さは、ともすれば変人ともとられがちなので、そこを理解し受け入れてくれる包容力のある相手が理想的です。

    また、愛情を注げる対象にはとことん尽くす傾向があるので、付き合う相手によっては重荷になってしまうことも。恋愛中は束縛を嫌い、移り気な態度も見せる鬼宿ですが、結婚後は男性なら良い夫に、女性なら子宝に恵まれ母性愛あふれる良い妻となるでしょう。

    鬼宿 他の宿との相性

    「鬼宿」と他の宿との相性の図です。

    誰とでもフレンドリーな関係を築ける鬼宿ですが、他の宿との相性を具体的に見てみましょう。

    良い相性

    鬼宿と相性の良い宿は「井宿」「底宿」「室宿」です。

    親愛を表す親の関係」なので、お互いの存在がプラスとなりかけがえのない相手となるでしょう。

    井宿
    クールな井宿も裏のない真っすぐな鬼宿には優しく接してくれます。正反対の性格だからこそうまくいく、お互いが心地よい距離感を保てる関係を築けます。

    底宿
    奇抜なアイデアが飛び出す鬼宿を、尊重し手助けしてくれるのが底宿です。純粋な鬼宿を現実的にサポートし、抜群のコンビネーションを発揮します。

    室宿
    行動的で明るい室宿とは似ている点も多く、一緒にいて楽しく過ごせる相手です。知識豊富な室宿から得ることも多く、お互いを刺激しあえる存在でいられます。

    悪い相性

    鬼宿と相性の悪い宿曜は「尾宿」「胃宿」「角宿」です。

    尾宿
    鬼宿と尾宿とは「衰の関係」です。真面目で実直な性格の尾宿に鬼宿は距離を感じてしまい、尾宿は直感で行動する鬼宿をつかみどころのない存在だと思っています。

    胃宿
    鬼宿と胃宿とは「安の関係」です。同じようにマイペースなタイプですが、勝敗を気にする胃宿と気にしない鬼宿では、だんだんとすれ違いが生じ距離ができてしまいます。

    角宿
    鬼宿と角宿とは「壊の関係」です。純粋な鬼宿をうまく利用しようと近づいてくる危険性があります。

    鬼宿 仕事・適職

    鬼宿の仕事運と適職を紹介します。

    持ち前の好奇心で自由に飛び回る鬼宿は、決められた型にはめられるよりもフリーで活躍できる仕事でより実力を発揮します。

    貿易・旅行関係、スポーツ選手、冒険家などにむいています。また人に頼られ、自身も人に尽くすことが苦にならないため、福祉関係の仕事もやりがいを感じることができるでしょう。

    友だち追加

    記事を評価する

    評価 4.1 / 5(合計6人評価)

    関連記事

    人気の記事