>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

【宿曜】 軫宿の性格・相性・適職を男女別に解説!2020年の軫宿の運勢も紹介

【宿曜】 軫宿の性格・相性・適職を男女別に解説!2020年の軫宿の運勢も紹介

宿曜占いで、軫宿(しんしゅく)」の男女別の特徴や性格、相性、恋愛・結婚や適職、軫宿の有名人について解説しています。また、「軫宿」の年運や2020年の運勢、恋愛・結婚運、仕事運、金運も紹介します。

    占い師

    占い師

    「軫宿」の宿曜は「みつかけぼし」ともいわれ、社交性に優れ気配りのできる人気者タイプの人が多いです。

    軫宿の基本的な性質

    軫宿「しんしゅく」は27宿の中で最も人付き合いに長けている宿です。

     男性でも女性的な魅力を携えた独特な性質の持ち主で、どこか繊細さを漂わしています。精神性に長けていて、直感は鋭く予知など不思議な力を持った人が多いのも特徴の一つです。

    軫宿のキャラクターイラスト
    軫宿は、話し上手&聞き上手な社交家で、臨機応変に人と付き合えます。直観力が鋭く不思議な力を持った人が多いのもこの星の特徴。独特な雰囲気と繊細さを漂わしています。

    軫宿の男性の特徴・性格

    軫宿の男性は洞察力に優れ、周りの雰囲気をすぐに把握できます。感性もとても豊かで、人付き合いも上手にこなす社交家です。

    表向きはとても穏やかなのですが、実は自己主張も強く、土足で自分の世界に踏み込んでくるような行為を極端に嫌います。

    軫宿の女性の特徴・性格

    軫宿の女性は、気さくで人を安心させる能力に長けているので、周りのみんなと上手に人間関係を築いて行くでしょう。世話好きもあって相手をサポートする力は抜群で、公私ともに頼られる存在です。

    しかし精神的に不安定でヒステリックな状態になることもあるので、自分の感情をコントロールすることが課題といえそうです。

    軫宿 恋愛・結婚

    社交的で恋愛経験も豊富な軫宿は、相手からアプローチされやすく早婚が多い宿です。

    ところが、異性に対する興味は結婚後も衰えることはなく、不倫や浮気の心配がぬぐえません。焦って早くにゴールインするより、より多くの経験を積んで落ち着くといった道が軫宿の人には合っているでしょう。

    ​​​​​​軫宿は女宮に属することから、本質的に女性は吉運ですが、男性には女難の相があるともされています。

    軫宿 他の宿との相性

    軫宿の相性の図

    軫宿とほかの宿との相性を表した図です。

    27宿の中で最も社交性に優れるとされる軫宿ですが、他の宿との相性はどうなのか見ていきます。

    良い相性

    軫宿と相性の良い宿は畢宿、角宿、觜宿です。

    畢宿
    軫宿と畢宿は、前世縁があった「業」の関係です。少々不器用で人の意見を受け入れる事が苦手な畢宿は、見返りを期待しないで支えてくれる軫宿の姿に感謝して心を開きます。人を喜ばすことが好きな軫宿に支えられ良い関係ができあがるでしょう。

    角宿
    軫宿と角宿は、栄の関係で繁栄し、双方プラスになる関係です。楽しいことが大好きな角宿と一緒にいると軫宿も明るく前向きな気持ちになります。自分らしく生きる角宿の姿を見て良い影響を受け、お互いが成長できる関係でしょう。

    觜宿
    軫宿と觜宿は、栄の関係で繁栄し、双方プラスになる関係です。話すことが好きで知的な觜宿と交際上手で控えめな軫宿はお互いのペースがあって気楽に付き合え、安心できる関係でいられるでしょう。

    悪い相性

    軫宿と相性の悪い宿は星宿、尾宿、婁宿です。

    星宿
    軫宿と星宿は壊の関係で破壊に導く相手とされています。星宿は粘り強く目標突破を目指す性質があり、慎重に物事を深めていこうとする軫宿と正反対の性質です。距離が近くなると軫宿が振り回される結果となりそうなので、一定の距離を置いて付き合うのが良いでしょう。

    尾宿
    軫宿と尾宿は壊の関係で破壊に導く相手だとされています。職人気質で不器用な尾宿との関係は、繊細さを持つ軫宿が気を使ってしまい疲れてしまいます。分かり合える仲まで関係を深めるのはなかなか難しいでしょう。

    婁宿
    軫宿と婁宿は壊の関係で破壊に導く相手だとされています。勘が鋭く細かい婁宿に軫宿はあれこれ口を挟まれてしまいます。自分のテリトリー内に侵入される事を極端に嫌う軫宿は居心地が悪くなり、性格が合いません。近づきたいとは思えない関係になるでしょう。

    軫宿 仕事・適職

    軫宿は女性性が強い宿なので、ファッションや美容業界などの仕事を選べば自分の才能を惜しみなく発揮します。

    また他人を押しのけてまで自分を主張するタイプではないため、表舞台へ出るのではなく、裏方として、または女房役として補佐する仕事が適任ともいえます。

    そのほか、軫宿は海外・旅行とも縁があるので、国際的な仕事も守備範囲です。旅好きなら、旅行代理店や航空会社も候補に入れると良いでしょう。

    軫宿の有名人

    占い師

    占い師

    軫宿の有名人では、上戸彩さんや松雪泰子さんなど、繊細そうで実は芯が強いタイプの方が多いようです。

    ★軫宿の有名人
    上戸彩
    松雪泰子
    北斗晶
    有吉弘行
    赤西仁
    東野幸治
    など。

    友だち追加

    記事を評価する

    評価 4.9 / 5(合計4人評価)

    関連記事

    人気の記事