1ページ 2ページ

【2019年】九紫火星の運勢とは?九紫火星の7つの性格と吉方位・相性を解説!

九紫火星,2019,運勢,性格,吉方位,相性,占い
【2019年】九紫火星の運勢とは?九紫火星の7つの性格と吉方位・相性を解説!
九星気学

この記事では、九星気学の本命星の1つ、九紫火星の運勢について解説します。

占い師
九星気学でのあなたの本命星はこちらの計算機で診断することができますよ


powered by celestia

九紫火星 2019年(平成31年)の全体運

九紫火星 ,2019年,平成31年,全体運

九紫火星 2019年(平成31年)の全体運

2019年の九紫火星は「成果」の年です。
何かと失敗してしまったり自分の意思とは全く違うことに従事する必要があったりと、なかなか思い通りに行かないことも多いですが、努力を続ければ必ず実を結ぶでしょう。
また、2019年は引っ越しや事業拡大などの大きな決断は避け、現状に取り組み続けることが開運につながります。
しかし恵まれた境遇にうぬぼれるのはせっかくの運気を下げる原因となってしまうので、謙虚な態度周囲への感謝を忘れないことが大切です。

ポイント

  • 2019年は九紫火星にとって「成果」の年です。
  • 上手くいかなくても努力を継続することによって名誉が得られます。

2019年の月ごとの運勢

2019 年,月ごと,運勢

2019年の月ごとの運

2019年の月ごとの運勢

1月:北が吉方位

2018年の運気が続く1月は「坤宮回座(こんぐうかいざ)」で、仕事先で配属が変わるなど、自分の意思がうまく反映されません。状況を安定させるには、周囲への協調性が鍵となります。結果を急がないことが大切です。

2月:北西が吉方位

2月は「震宮回座(しんぐうかいざ)」で、これまで堪え忍んできたことが効をなし、障害が取り除かれるでしょう。しかし思いやりのない発言や行動をすると人は去って行きます。

3月:東・北東が吉方位

3月は「巽宮回座(そんぐうかいざ)」で、運気が上昇し始めます。積極的な行動が成果につながるでしょう。しかし安易な思い込みで行動をするのではなく、正しく情報収集をして事前の準備をしておくべきです。

4月:南東・北東が吉方位

4月は「中宮(ちゅぐう)」に入り、運気が最高まで達します。しかし来月からまた運気が下降を始めるので、新しい事を始めたり大きな決断をしたりするのは避けましょう。現状の中で成長できる月です。

5月:北・南が吉方位

5月は「乾宮回座(けんぐうかいざ)」で運気が下がり、何かと上手くいかないことが多くなりそうです。無理に結果を出そうとはせず、地道な努力を続けた方が良いでしょう。吉方位に緑のアイテムを置くと運気が上昇します。
(大開運日:5月7日、16日、25日)

6月:北西・南西が吉方位

6月は「兌宮回座(だぐうかいざ)」で運気は先月に引き続き低迷していますが、努力は継続すると良いでしょう。事故や怪我、多額の出費など予期せぬ事態が起こる危険があるので、日頃から身の回りには万全の注意が必要です。

7月:西・東が吉方位

7月は「艮宮回座(ごんぐうかいざ)」で運気は先月に引き続き低迷しています。何気ない行動が悪い結果を招く危険があります。引っ越しや転職などの大きな決断は、先を急がず気長に待つと良いでしょう。

8月:東・東南が吉方位

8月は「定位離宮(ていいりぐう)」で運気が回復します。継続してきた事が評価され、次第に状況も安定していくでしょう。身辺が落ち着くと頭が冴えるので、独創的なアイディアも次々と生まれてきそうです。

9月:北東・南西が吉方位

9月は「坎宮回座(かんぐうかいざ)」で、運気はふたたび落ち込みます。心配事や課題も多くなりますが、必ず克服することが出来るので取り組み続けると良いでしょう。金運は高いので、くじなどにチャレンジすると思わぬ収入がありそうです。

10月:北が吉方位

10月は「坤宮回座(こんぐうかいざ)」で、運勢も徐々に上昇を始めます。疎遠だった人との再会や新しい出会いなどがあり、積極的な人間関係も復活するでしょう。新しい事に着手せず、現状維持に努めて堅実に力を培うと吉です。

11月:北西が吉方位

11月は「震宮回座」で運気は上昇を続けています。今までの苦労が報われるような名誉を得られそうです。自分の能力を正しく判断して対象を選べば、新しい事にチャレンジしても結果は得られます。

12月:東・北東が吉方位

12月は「巽宮回座」で運気が最高に達し、特に仕事運、旅行運が良いです。周囲の協力もあって、かねてからの目標が達成できます。仕事では遠方からの来客を大事にすると吉です。多忙によってプライベートがおろそかになるため、健康には気を付けると良いでしょう。

ポイント

  • 年始めは運気の低迷が続きますが、夏頃から運気が上昇し、年末に最高になります。

九紫火星の2019年の吉方位

九紫火星,2019年,吉方位

九紫火星の2019年の吉方位

  • 吉方位
  • 凶方位北東北西南東南西

吉方位とはその年に旅行したり引っ越ししたりすると幸運を得られる方角です。
凶方位はその逆で、事故や怪我などに注意が必要な方角です。
2019年の九紫火星は引っ越しや店舗の移転などの大きな変化は避けた方が良いですが、必要に迫られた際はぜひ参考にしてみてください。

ポイント

  • 吉方位は、凶方位は北東、北西、南東、南西です。

九紫火星2019年の金運

九紫火星,2019年,金運

九紫火星2019年の金運

2019年の九紫火星の金運は良いです。
しかし収入があると同時に支出も激しくなる傾向があり、貯蓄を増やすには向いていない年でもあります。使い道としては貯金よりも、未来への投資をすると良いでしょう。
大きなお金があなたの周りを巡る年なので、慎重な判断計画が大切です。

九紫火星2019年の仕事運・勉強運

九紫火星,2019年,仕事運,勉強運

九紫火星2019年の仕事運・勉強運

地道な努力献身が報われる年です。転職を考えていた人は、もう一度考え直してみるのも良いでしょう。
上司や権力者に評価され名誉を得ますが、同時にその名誉には重い責任が伴う可能性があります。しかし援助運に恵まれているので、謙虚な態度と他者への感謝を心がければ、自然と周囲の人があなたを助けてくれます。

九紫火星2019年の恋愛・結婚運

九紫火星,2019年,恋愛,結婚運

九紫火星2019年の恋愛・結婚運

あなたの良き理解者に出会える年です。
遊び半分の恋愛相手よりも、結婚を視野に入れた落ち着いた相手との出会いに恵まれます。無理に恋愛相手を探すよりも、普段通りの生活をした方が自然体のあなたを認めてくれる人が現われるでしょう。
理想を求めすぎず、素直な心持ちで構えていれば、おのずと素敵な異性と出会えます。

ポイント

  • 金運:収入と同じだけ出費も増える年なので、金銭面では慎重な判断を心がけましょう。
  • 仕事運:努力が報われ名誉が得られる年なので、継続した活動をすると良いでしょう。
  • 恋愛運:自然体で過ごしていれば、良き理解者に会えるでしょう。

九紫火星のラッキーカラー・アイテム

九紫火星,ラッキー,カラー,アイテム

九紫火星のラッキーカラー・アイテム

九紫火星のラッキーカラーは赤や紫、緑ラッキーアイテムは貴金属や和風の小物など、高級感のあるものです。
明るめの色合いをファッションや、いつも持ち歩いているものに取り入れると良いでしょう。