1ページ 2ページ

【2019年】七赤金星の運勢とは?七赤金星の7つの性格と吉方位・相性を解説!

七赤金星,2019,運勢,性格,吉方位,相性,占い
【2019年】七赤金星の運勢とは?七赤金星の7つの性格と吉方位・相性を解説
九星気学

この記事では、九星気学の本命星の1つ、七赤金星の運勢について解説します。

七赤金星 2019年(平成31年)の全体運

七赤金星 2019年(平成31年)の全体運

七赤金星 2019年(平成31年)の全体運

  • 2019年の七赤金星は「隆盛」

2019年の七赤金星の年運は「隆盛」で、スムーズに事が運ぶ順調な一年となりそうです。また、2019年は2018年とは違い、努力が報われるだけではなく、予期していなかった幸運が舞い込むチャンスが訪れます。

今までやった事が無い事でも成果が上がりやすくなりますので、七赤金星の人は2019年になったら、色々なことにチャレンジしてみて下さい。ただ、取引などでトラブルが起こる可能性もありますので注意して下さい。

ポイント

  • 2019年の七赤金星の年運は隆盛です。
  • スムーズに事が運ぶ順調な年になり、成果も上がりやすくなります。

2019年の月ごとの運勢

2019年の月ごとの運勢

2019年の月ごとの運勢

2019年の月ごとの運勢

1月:東南で吉方位

九星では立春が基準となりますが、1月の運気は2019年と2020年の影響を受けます。1月には「震宮(しんきゅう)」という宮に移りますので、年代をまたぐせいか、運気が多少不安定になります。良い結果と悪い結果が混じってしまうので、特に人間関係のトラブルには注意が必要です。

2月:東で吉方位

2月からは宮が「坎宮(かんきゅう)」に移りますので、運気は下降していきます。仕事なども努力しても結果が得られないことが多くなります。ですから、まず内面を磨き、運気が上がるのを待ちましょう。

3月:吉方位なし

3月からの宮は「坤宮(こんきゅう)」に移りますので、成長する時期が始まります。先月からの学んだ知識などを使い、行動に移しましょう。特に仕事では、段取りをしっかりとすることが大切です。

4月:吉方位なし

4月は宮が「震宮(しんきゅう)」にと移りますので、今までの「努力=種を撒いた」結果が現れる月でもあります。アイデアなども生まれる月なので、とにかく何かにチャレンジし、思考をポジティブに保ちましょう。

5月:東、西が吉方位

5月には宮が「巽宮(そんきゅう)」にと移り、2019年で一番良い運気に恵まれる月になります。努力を結果に繋げるには絶好のチャンスなので、信用を大事にして、執着心を捨てることが運気の上昇にも必要となります。

(大開運日:5月7日、16日、25日)

6月:南東、北西、南で吉方位

6月になると宮が「中宮(ちゅうぐう)」へと移り、運勢も上がりやすいのですが、反面欲望が大きくなり、自己中心的な考えを起こしやすい時期とも言えます。自信があることは悪い事ではないですが、協調性を大事にすることで、運気を更にアップさせる事も出来ます。

7月:北、西で吉方位

7月には宮が「乾宮(けんきゅう)」へと移動します。運気自体は悪くないのですが、暗剣殺」の影響を受けます。謙虚さを大事にして、幸福に感じている時にも何か見落としがないかのチェックをすると良いです。

8月:北で吉方位

8月には宮が「兌宮(だきゅう)」へと移りますので、人との信頼関係も生まれ、それが喜びにと変わる月でもあります。コミュニケーションに恵まれる時期でもありますので、人間関係を更に密にするためにも、自分の立ち位置などを確認すると良いでしょう。

9月:西、南で吉方位

9月には宮が「艮宮(ごんきゅう)」へと移動しますので、変化に気をつける月になります。変化は悪い意味ではなく、古い物を刷新するための変化でもあり、自分勝手な変化には徹せず、状況に応じて柔軟な変化をすることで、運気も上昇するでしょう。

10月:北東で吉方位

10月には宮が「離宮(りきゅう)」へと移動します。何らかの評価が得られる時期であることを示していますが、個人的な主観によるものではなく、一般的な評価が得られることを意味しています。人を喜ばせることが出来れば、七赤金星の運気も上がるでしょう。

11月:吉方位なし

11月には宮が「坎宮(かんきゅう)」へと移動する時期なので、運気も下がり気味になります。健康運に難がありますので、大きな病気をしないように気を付けましょう。落ち着いて物事を考える事が出来れば、少しずつ運気も上昇していきます。

12月:東、北西で吉方位

12月には宮が「坤宮(こんきゅう)」へと移動しますので、勉強運や持久力などに恵まれる月となりそうです。運気を上手に利用して、生活習慣の見直しを計ってみましょう。

ポイント

  • 2019年の七赤金星は、月によって運気が上下します。
  • 運気が悪い時には、対策をしっかりとすることが大切です。

七赤金星の2019年の吉方位

七赤金星の2019年の吉方位

七赤金星の2019年の吉方位

2019年の七赤金星の吉方位は、以下の通りです。

  • 吉方位東、西
  • 普通の方位:北、南
  • 凶方位北東、東南、南西、北西

吉方位に関しては、積極的に出かけるのが吉と出ますが、凶方位に旅行などするとトラブルの危険性があるので気を付けましょう。

ポイント

  • 吉方位には出かけるのがおすすめです。
  • 凶方位への外出は、特に遠出する時に気を付けましょう。

七赤金星 2019年の金運

七赤金星 2019年の金運

七赤金星 2019年の金運

2019年の七赤金星の金運は良好です。思いがけない臨時収入などに恵まれ、親族や家族からの援助を受ける可能性もあります。仕事でも、コンペやコンテストにはどんどんチャレンジすると、賞金がもらえる可能性が高くなりますので、お金には困らない年になります。

七赤金星 2019年の仕事運・勉強運

七赤金星 2019年の仕事運・勉強運

七赤金星 2019年の仕事運・勉強運

仕事運も絶好調の年で、今までの努力が報われる一年となるでしょう。もし仕事で出世を狙っているなら、2019年はチャンス到来と言えます。事業を新しく興しても良いですし、部下の信頼も得ることが出来るので、仕事運はばっちりです。勉強でも努力が実りそうですので、勉強自体も楽しく捗る(はかどる)一年になりそうです。

七赤金星 2019年の恋愛・結婚運

七赤金星 2019年の恋愛・結婚運

七赤金星 2019年の恋愛・結婚運

2018年からの幸運が続きますので、2019年の七赤金星の恋愛と結婚運もまた好調です。新しい出会いがあったり、異性にも注目されたり、女性も男性も相手を探すのにぴったりな年となります。

結婚を考えているなら、2019年は最適な年となりますので、迷っているなら結婚にも踏み切ってみましょう。

ポイント

  • 金運:お金に困らない年になります。
  • 仕事運と勉強運:努力が報われます。
  • 結婚と恋愛運:結婚には最適とも言える年になります。

七赤金星のラッキーカラー・アイテム

七赤金星のラッキーカラー・アイテム

七赤金星のラッキーカラー・アイテム

七赤金星の2019年のラッキーカラーは「緑、ピンク、オレンジ」となります。またラッキーアイテムは、スカーフや傘、ベルト、ネクタイなどがありますので、ラッキーカラーを意識してファッションをコーディネイトしてみましょう。

平成最後の開運チャンス

 ≪運命のオーラリーディング≫

運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。

今なら、全員無料で鑑定中。

 ≪カリスの電話相談≫

熟練の先生が、人生を好転させるアドバイスを電話で直接行います。  初回は最大 10分間の電話相談が全員無料で行えます。

提携:Tphereth