1ページ 2ページ

【2019年】四緑木星の運勢とは?四緑木星の7つの性格と吉方位・相性を解説!

【2019年】四緑木星の運勢とは?四緑木星の7つの性格と吉方位・相性を解説!
【2019年】四緑木星の運勢とは?四緑木星の7つの性格と吉方位・相性を解説!
九星気学

このコーナーでは、九星気学の一つである2019年度の「四緑木星」についてご紹介します。

占い師
九星気学でのあなたの本命星はこちらの計算機で診断することができますよ


powered by celestia

四緑木星 2019年(平成31年)の全体運

【2019年】四緑木星の全体運

【2019年】四緑木星の全体運

2019年の四緑木星は、変化を表す「八白中宮」の年盤の中で「坎宮(かんぐう)」という宮に入ります。

坎宮は「見えない」状態で「冬」を表していますが、冬の後には必ず春がやってきますので、今は将来に多くの実りを得るための畑の地ならしをする時期と考えてください。

先の見えない状況に疑心暗鬼が芽生えるかもしれませんが、将来の実りに思いを馳せてポジティブ思考で行動しましょう。

自然の摂理として必ず冬の時期は回ってきます。2019年の過ごし方によって未来の運勢が変わってくると心得ましょう。

ポイント

  • 2019年の四緑木星は、「八白中宮」の年盤の中で「坎宮」という宮に入ります。
  • 2019年の四緑木星は、将来成果をあげるための地ならしの時期と考えましょう。

2019年の月ごとの運勢

2019年の月ごとの運勢

2019年の月ごとの運勢

2019年四緑木星の月運勢

1月(吉方位はありません)

1月は「坎宮(かんぐう)」という宮に入ります。気力的にも体力的にも充実しており積極的に活動するのですが、それに似合った実績は伴いません。
  (★マークで運を表示)(吉方位)

2月(吉方位は西北東南です)

2月は「兌宮(だぐう)」という宮に入ります。2月の運気は停滞しますのでのんびりとリラックスして、心身の疲れを取り運気の上昇月に備えましょう。

3月(吉方位は東南です)

3月は「艮宮(ごんぐう)」という宮に入ります。ハプニングや周囲の変化に戸惑いや不安を感じることがあるかもしれません。

4月(吉方位は北東です)

4月は「離宮(りぐう)」という宮に入ります。運気は低迷し問題が起こりやすい月です。努力を重ねてきた人はそれなりの成果を上げますが、怠けていた人は厳しい現実につき当たるでしょう。

5月(吉方位は西です)

5月は「坎宮(かんぐう)」という宮に入ります。運気は低迷しており思い通りに行かないことに苛立ちを覚えるかもしれません。焦った行動に出るとさらに傷を広げることになりますので、5月は動かないことが最善の策です。

6月(吉方位はありません)

6月は「坤宮(こんぐう)」という宮に入ります。6月は先に明るさが見え、先月までの運気低迷から抜け出す兆候があらわれています。まだ焦らず努力を続け、時機到来まで力を蓄えてください。

7月(吉方位は南西です)

7月は「震宮(しんぐう)」という宮に入ります。運気は上昇し好調の月です。積極的に活動できますが、ミスでせっかくのチャンスを逃さないように足元を見て慎重に行動しましょう。

8月(大吉方位は南西・吉方位は北と東です)

8月は「定位巽宮(ていいそんぐう)」という宮に入ります。8月は何を行っても思い通りになるチャンス到来の月です。これまでの努力が報われ、実力に伴った結果と評価を得ることができます。

9月(吉方位は南西です)

9月は「中宮」に入ります。運気は頂上に達していますが、9月の後半から下降気味になります。小規模の願望は叶いやすいのですが、大きな望みは成就する可能性は低いでしょう。

10月(大吉方位は南西です)

10月は「乾宮(けんぐう)」という宮に入ります。運気上昇の月ですので、思う存分力を出し切り日頃の努力に花を咲かせましょう。逃げの姿勢になるとせっかくの上昇運が逃げてしまいますので、大いに実力を発揮してください。

11月(吉方位は北西です)

11月は「兌宮(だぐう)」という宮に入ります。財政的にも裕福で異性関係など楽しい環境に恵まれます。しかし、運気が下り坂に差し掛かりますので、家族の絆を大事にしましょう。

12月(大吉方位は東南です)

12月は「艮宮(ごんぐう)」という宮に入ります。変化や変動がある月ですが、整理しながら事の状況を見極め、慌てず対応してください。

ポイント

  • 運気良好の月⇒7月・8月・9月・10月
  • 運気下降の月⇒2月・3月・4月・5月

四緑木星の2019年の吉方位

四緑木星の2019年の吉方位

四緑木星の2019年の吉方位

吉方位西・北西
凶方位東・南・北・南東・南西・北東

方位の吉は良い象意が表れやすく、逆に凶は事故災難の起こる確率が高いとされています。

引越しや旅行、新規の事柄は、年盤と月盤の両方が凶方位にかからない日にちを選んで実行することをおすすめします。

ポイント

  • 2019年四緑木星の吉方位は西と北西です。
  • 引越しや旅行、新しいことの出発は、年盤と月盤の両方が吉か大吉の方角がベストです。

四緑木星2019年の金運

四緑木星2019年の金運

四緑木星2019年の金運

仕事関係の運気が弱いので、収入面も良くはありません。しかも接待交際費や医療費など急な出費も考えられますので、2019年は日頃から浪費を抑え堅実的な節約中心の生活を心がけましょう。

しかし、自分のスキルを磨くための出費は将来のため必要なものと考えましょう。また、2019年は日頃培った人間関係で、助けられることが多い年でもあります。

ポイント

  • 2019年四緑木星の金運は、良いとはいえませんので日頃の節約が大事です。
  • 今までの付き合いで、友人や知人から助けられることの多い年です。

四緑木星2019年の仕事運・勉強運

四緑木星2019年の仕事運・勉強運

四緑木星2019年の仕事運・勉強運

2019年はやる気と行動はあっても、活動に見合った実績が伴いにくい年のようです。

学習や探求力には運気が付いている年ですので、2019年は学びや探求の年と考え、職場では人のサポートにまわって良い人間関係を作ると、将来の発展に大きな力を発揮するでしょう。

ポイント

  • 2019年は実績が表れ難い年ですので、人のサポートに徹し将来のため良い人間関係を作る年と考えましょう。

四緑木星2019年の恋愛・結婚運

四緑木星2019年の恋愛・結婚運

四緑木星2019年の恋愛・結婚運

2019年の四緑木星は全般的に運気の弱い年ですが、恋愛や結婚運については好調です。

交際範囲も広がり色々な人とめぐり合うチャンスが多く訪れます。未婚の人は好感を持てる人が表れたら、積極的にアプローチすると良い結果が得られやすいようです。

しかし、一方的な自分の思いだけを貫くと敬遠されチャンスを逃すことになりますので、注意してください。

ポイント

  • 2019年四緑木星の恋愛・結婚運は、好調です。
  • 相手の思いも尊重し良い関係を保てそうと感じたら、積極的な行動でチャンスを掴みましょう。

四緑木星のラッキーカラー・アイテム

四緑木星のラッキーカラー・アイテム

四緑木星のラッキーカラー・アイテム

四緑木星の2019年のラッキーカラーは、ブラックとホワイトです。

ラッキーカラーは、良い人間関係や良い環境をもたらしてくれますので、運気の低迷している四緑木星の人は、積極的に活用すると良いでしょう。

2019年はブラックとホワイトで構成された衣装や、バック、アクセサリーなどを身に付けると運気が上がります。

ポイント

  • 四緑木星の2019年のラッキーカラーは、ブラックとホワイトです。