1ページ 2ページ

【2019年】金のインディアンの運勢は?金のインディアンの5つの性格と相性・適職を解説!

五星三心占い

この記事では、ゲッターズ飯田さんが考案した五星三心占いの金のインディアンについて紹介しています。

金のインディアンの5つの基本性格

金のインディアンの5つの基本性格

金のインディアンの5つの基本性格

ゲッターズ飯田氏が生み出した「五星三心占い」が、今話題を呼んでいるようです。

五星三心占いには、金のインディアンや銀の鳳凰など12種類のパターンが存在し生年月日で占うものですが、この項目では「金のインディアン」に該当する人に見られる基本的な性格を解説いたします。

金のインディアンの基本性格

内容を掘り下げて語る

答えが出そうにない話でも、内容を深く掘り下げて語るのが好みです。同じような話になることが多く、周囲はくどさを感じることがあります。

好奇心が高く心の赴くまま行動する

常に新しいことに関心を持ち、躊躇することなく純粋に行動します。活気があり行動力もパワフルで周りには魅力的に映りますが、飽きやすいタイプでもあります。

順応性が高く交友関係が広い

人見知りはしないので、交友関係は広いでしょう。しかし、自分が成長できる相手でなければ離れていくなど冷静な感覚も持っています。

中学生のような無邪気さを持つ

子供のような純粋さを持ち人から愛される性格です。何かをしていないと落ち着かない感じで、じっとしていることができません。

妄想や空想に浸りがち

ロマンチックさを持ち夢見がちで、妄想や空想に浸るのが大好きです。面白そうなことにはすぐに興味を示します

ポイント

  • 金のインディアンに該当する人は、中学生のように好奇心旺盛で夢や空想に浸るのが大好きです。
  • 金のインディアンに該当する人は、交友関係が広く自分が成長できる相手を好みます。

金のインディアンの人の適職

金のインディアンの人の適職

金のインディアンの人の適職

金のインディアンは、好奇心が旺盛で興味を持って情報を集める事ができますので、テレビや出版業界などメディア関係の仕事に適しています

金のインディアンの芸能人

金のインディアンの芸能人

金のインディアンの芸能人

輝いている人が多いですね、
金のインディアンタイプの有名芸能人は次の通りです。

本田翼(女優)
佐野元春(歌手)
渡部篤郎(俳優)
剛力彩芽(女優)
美木良介(タレント)
名倉潤(タレント)
かたせ梨乃(女優)
荒川静香(スケーター)
石川佳純(卓球選手)

金のインディアンとの相性(12個)

金のインディアンとの相性(12個)

金のインディアンとの相性(12個)

金のインディアンとその他12種類のパターンとの相性をご紹介します。

金のインディアンと他のタイプとの相性

金のインディアン×金のインディアンの相性

同じタイプの相性は、分かり合えるのも早いのですが、欠点も補い合うことができないため相性としては悪くないものの、仲が良いか衝突が激しいかの両極端になりやすい傾向にあります。

二人とも好奇心旺盛ですが長続きしにくいタイプ同士ですので、長続きさせるためには付き合いに飽きない要素を組み入れる必要があるでしょう。

金のインディアン×銀のインディアンの相性

とても相性がよく楽しい時間を持てる二人ですが、二人とも冷めやすい性質があるため、打ち上げ花火のように激しく燃え上がりまたすぐに冷めてしまう関係になりやすいです。

一度気持ちが離れると関係の修復は難しくなりますので、現状を続けて生きたいと考えるならばお互いの飽きやすさを克服する努力が必要でしょう。

金のインディアン×金のカメレオンの相性

金のインディアンは感情的で直球的ですが金のカメレオンは論理的思考の持ち主ですので、正反対の性格を特徴としています。

金のインディアンは感情的高まりを好み行動しますので、論理的考えを求める金のカメレオンとお付き合いしても、心が追いつかないでしょう。

金のインディアン×銀のカメレオンの相性

銀のカメレオンは論理的でまじめな性格ですので、感情的な楽しさを好みすぐに飽きてしまう金のインディアンとは水と油のごとく良い相性だとはいえません

しかしお互いの違いを分かり合い、価値観を近づけながら付き合うことは可能でしょう。

金のインディアン×金の羅針盤の相性

金の羅針盤は自分の興味のあることだけに突き進む傾向があり、金のインディアンも好奇心旺盛で突き進むタイプですので、興味あることが違うと付き合っていてもお互い別々に突き進み、自然消滅もありえる二人です。

趣味や興味が共通のもので目標を定めたら、会話も弾み交際も長続きするでしょう。

金のインディアン×銀の羅針盤の相性

銀の羅針盤は我慢強く、努力と辛抱で一歩一歩確実に人生の歩を進めていくタイプです。

中学生のような気性で感情のままに行動する金のインディアンとは考え方も性格も違いますが、金のインディアンが銀の羅針盤から学ぶことは多く、さほど悪い相性ではありません

金のインディアン×金のイルカの相性

金のイルカは一つのことに疲れを忘れるほど熱中しすぎる性質を持っています。

興味や目標が共通していると一緒に楽しい時間を持てそうですが、気の変わりやすい金のインディアンは熱中している金のイルカを横目に更なる興味へと突き進む可能性があります。

金のインディアン×銀のイルカの相性

二人の相性はあまり良いとはいえません

銀のイルカは自己アピールが上手ですので純粋な金のインディアンは、銀のイルカを魅力的に感じるでしょう。

二人とも外見的に判断しやすいため中身の薄さに交際も長続きしにくい相性ですが、二人で努力し未来に向けて共通の時間を持つならば、とても良い相性となっていきます。

金のインディアン×金の鳳凰の相性

金の鳳凰は努力家ですが頑固で人をあまり信用できない性格です。

しかも金のインディアンはコロコロと好奇心が変わるため、金の鳳凰は金のインディアンのことを信用できずにいます

しかし、金の鳳凰は付き合いの中で信頼関係を大事にしていますので、金のインディアンが一つのことに努力すれば金の鳳凰から信頼を得てよい関係を続けていけるでしょう。

金のインディアンと銀の鳳凰の相性

銀の鳳凰は情熱的頑固です。

金のインディアンの移り気な行動に信頼をなくしており、長く交際を続けるならば飽き性の性格を改善してほしいと望んでいますが、金のインディアンは苦痛を感じるでしょう。

しかし、大事な相手であればその思いを受け止め、飽き性を改善する努力をしましょう。その努力は、金のインディアンのこれからの人生を飛躍させる結果となります。

金のインディアン×金の時計の相性

二人はとても良い相性ですが、金の時計は気性が優しく人の意見に付いていくタイプですので、金のインディアンはしっかりとしたリーダーシップを求められます

金のインディアンが今までどおり自由さと気楽さで赴くままに行動すると、二人で向かう焦点がぼけてしまいます。

将来を共にしたいと考えるならば、金のインディアンは相手を引っ張る責任感を身に付けてください。その努力は金のインディアンの宝となるでしょう。

金のインディアン×銀の時計の相性

二人ともよく似た性格ですので、個人を重んじるまとまりのない関係となるでしょう。

銀の時計は好奇心旺盛で、広く浅い交友関係の中で心が定まらずにいます。金のインディアンも自由を愛し次から次へと興味が移っていきますので、二人が一緒にいてもお互いに好きな方向を向いてばらばらの関係になりがちです。

二人の関係を続けようと思うならば、問題点を話し合い努力が必要でしょう。

次ページでは2019年の運勢を紹介します。

当たりすぎると評判の電話占い