1ページ 2ページ

【2019年】金の羅針盤の運勢は?金の羅針盤の5つの性格と相性・適職を解説!

2019年,金の羅針盤,運勢,金,羅針盤,性格,相性,適職,解説
【2019年】金の羅針盤の運勢は?金の羅針盤の5つの性格と相性・適職を解説!
五星三心占い

金の羅針盤 5つの基本性格

金,羅針盤,5つ,基本,性格

金の羅針盤 5つの基本性格

ゲッターズ飯田氏が「占いは人生の地図に当たり標識でもある」という考えの元、独自に作り上げた占術が「五星三心占い」です。

「五星三心占い」は12パターンに分けて運気を解説していますが、その中の一つである「金の羅針盤」に該当する人の性格的特長を見てみましょう。

【正義感が強く気品がある】

「金の羅針盤」は、基本的に自分の乱れた姿を人に見せることを良しとしない性格で、気品を感じさせます近寄りがたい雰囲気を感じる人もいるでしょう。

また、正義感が強く正論を口にしたがりますが、人それぞれ価値観が違うため、人間関係の中で気まずさを生むこともあります。

[几帳面で礼儀正しい]

規則はきちんと守るタイプで礼儀正しいのですが、相手にも同じように几帳面さを求め自分で精神的な疲れを呼び起こすタイプです。

「人それぞれ違う」という気持ちを持ちましょう。

[ネガティブ思考になりやすい]

事を慎重に運ぶタイプですが、あまりにも慎重になりすぎて物事を深く考えすぎたりネガティヴな感情になりやすいようです。

[面倒見が良い]

面倒見がよく優しいのですが、正義感が出すぎて相手が望んでいるかどうかも確認せずに行動してしまうことがあります。

せっかくの好意が仇になることもあります。

[プライドが高く完ぺき主義]

プライドが高く完璧主義なところがあります。

自分に完璧さを求めるのは良いのですが、相手にも完璧を求め正当化しようとするところがありますので、相手の状況も認めてあげましょう。

ポイント

  • 金の羅針盤は几帳面で正義感が強く完璧主義です。
  • 金の羅針盤は、面倒見がよいのですがネガティブ思考の持ち主です。

金の羅針盤の人の適職

金,羅針盤,人,適職

金の羅針盤の人の適職

金の羅針盤は、真面目でルールを守ることに抵抗がなく面倒見も良いので、市民の役に立てる公務員などが向いています。

また、ものづくりやアイデアが必要とされる仕事も適しています。

金の羅針盤の芸能人

金,羅針盤,芸能人

金の羅針盤の芸能人

金の羅針盤に該当する有名人は次の通りです。

阿部サダヲ(俳優)
瑛太(俳優)
藤岡弘(俳優)
宇崎竜童(歌手)
樋口可南子(女優)
真木よう子(女優)
永作博美(女優)
広瀬アリス(女優)
羽生結弦(スケーター)

ポイント

  • 金の羅針盤の適職は、真面目で面倒見が良い人に向いている公務員です。
  • 金の羅針盤の有名な該当者は、阿部サダヲ・(俳優)永作博美(女優)・羽生結弦(スケーター)です。

金の羅針盤との相性(12個)

金,羅針盤,相性

金の羅針盤との相性

金の羅針盤とその他12種類のパターンとの相性をご紹介します。

金の羅針盤×金の羅針盤の相性

同じタイプというのは、同じ性質を持っているため良くも悪くも理解し得る間柄と言えます。同じ感覚で共感できるため、同じタイプ同士は気が合うことが多いでしょう。相手の事をよく思わないときは、自分の中にもそういう素質があることを悟りましょう

金の羅針盤×銀の羅針盤の相性

銀の羅針盤は何事にも慎重な性格のため人間関係においてもすぐに信用することはなく、仲の良い関係になるためには時間が必要です。裏表の性格を改善し銀の羅針盤から信頼を得たらよい関係へと繋がっていくでしょう。

金の羅針盤金×金の時計の相性

金の羅針盤も金の時計も優しい性質なので、二人の相性は良いと言えるでしょう。しかし、両方とも優柔不断な面がありなかなか結論へ進まず、チャンスを逃すことにもなりかねません。

金の羅針盤金×銀の時計の相性

金の羅針盤は自分の思いのままに行動するタイプで、銀の時計は自分の好奇心のまま突き進むタイプですので、共同で何かを築くというのは大変難しい関係と言えます。

金の羅針盤×金の鳳凰の相性

金の鳳凰は、辛抱強く付き合ってくれますが人を決め付けて見る癖がありますので、裏表の性格が出やすい金の羅針盤に不信感を持つこともあるでしょう。ボタンの掛け違いが生じやすい相性とも言えます。

金の羅針盤金×銀の鳳凰の相性

金の羅針盤は基本几帳面でルールを守る性格ですが、反面感情や欲求に流されやすい性質も持っています。銀の鳳凰は、一度決めたルールを最後まで守り通すような頑固で意地っ張りのところがあり、相反する二人は相性が良いとは言えないようです。

金の羅針盤金×金のインディアンの相性

二人の組み合わせは良いとは言えません。金の羅針盤は二面性を持ち合わせていますので、純真なタイプの金のインディアンは金の羅針盤に翻弄され傷つくことが多いでしょう。

金の羅針盤金×銀のインディアンの相性

相性は「可もなく不可もなく」と言ったところでしょう。金のインディアンはサボり癖があり銀のインディアンは飽き性な性格ですので、お互いがお互いのことを思いやり成長していければ絆が深まります。

金の羅針盤金×金のイルカの相性

金のイルカは自分の好きなことや楽しいことを主張する頑固さを持っています。金の羅針盤が、金のイルカから「自分の思いを成し遂げるため努力する姿勢」を学ぼうとすれば、良い関係が築けるでしょう。

金の羅針盤金×銀のイルカの相性

金の羅針盤は二面性があり、完ぺき主義の反面サボり癖も持ち合わせています。銀のイルカもサボり癖があるため、二人して楽なことに流されると手応えのある何かを構築することができず、無駄な時間を費やすことになります。

金の羅針盤金×金のカメレオンの相性

相性が悪いわけではありません。しかし、金のカメレオンは考え症で自信を持って決断することができず、金の羅針盤も心変わりしやすい性格ですので、二人が感情のまま進めば良い結果にはなりません。しかし、金の羅針盤がリードして責任ある態度を貫けば良い関係を続けていけるでしょう。

金の羅針盤金×銀のカメレオンの相性

金の羅針盤はサボり癖があり銀のカメレオンは一つ一つ努力するタイプで、相反する性格を持っていますが相性はさほど悪くはないようです。二人とも優柔不断で他人の影響を受けやすいところがありますので、二人で共通の目標を定めて向かっていくと最良の信頼関係を築けるでしょう。

次のページでは2019年の運勢を紹介します。

当たりすぎると評判の電話占い