1ページ 2ページ

【2019年】銀の時計の運勢は?銀の時計の5つの性格と相性・適職を解説!

【2019年】銀の時計の運勢は?銀の時計の5つの性格と相性・適職を解説!
【2019年】銀の時計の運勢は?銀の時計の5つの性格と相性・適職を解説!
五星三心占い

この記事では、ゲッターズ飯田さんが考案した五星三心占いの「銀の時計」について解説しています。

銀の時計5つの基本性格

銀の時計,5つ,基本性格

銀の時計5つの基本性格

銀の時計が持つ基本的な性格を、主に5つに分けて紹介します。

人と関わるのが好き

銀の時計は人と関わるのが何よりも好きで、人間関係がとても広いです。いつも多くの友人に囲まれているという人も多いでしょう。人と人の間を取り持ったり、雰囲気を作ったりすることが上手なタイプで、集団活動には欠かせない人物です。

洞察力に優れている

洞察力に優れており、相手の気持ちを読むことに長けています。しかしあまりに大勢の人と関わり続けていると気を回しすぎてしまい、ストレスを感じることもあるでしょう。自分よりも他人の気持ちを優先しがちな銀の時計ですが、自分を大切にすることも大事です。

面倒見が良い

面倒見が良い銀の時計は、リーダーとしてみんなを引っ張るよりも、サポートに回った方が本来の力を発揮できるという特徴を持っています。時として人を切り捨てなければいけない立場は、優しい性格の銀の時計には向いていないようです。

移り気

銀の時計は何かに熱中していると思ったら、次の瞬間には新しいものに目が行くというような移り気な性質を持っています。人生をかけた目標などを持たないため、我が道を行くタイプの人や夢を追いかけている人を支えたいという欲求の方が強いでしょう。

恋愛下手

人間関係は広く恋愛のチャンスには恵まれているのですが、これといった意思を持たないためにつきあうきっかけを逃しがちです。雰囲気を作るのは得意なので、ここぞといったときには思い切って行動をすると良いでしょう。

銀の時計の基本性格

  • 人と関わるのが好き
  • 洞察力に優れている
  • 面倒見が良い
  • 移り気
  • 恋愛下手

銀の時計の人の適職

銀の時計の人の適職

銀の時計の人の適職

面倒見が良い性格なので、マネージャー秘書など誰かをサポートする職業が適職です。
また、洞察力に優れているため、教育者やカウンセラーとしても活躍できるでしょう。

ポイント

  • マネージャーや秘書など、誰かをサポートする職業が適職です。
  • 洞察力を活かせる教育者やカウンセラーでも活躍できます。

銀の時計の芸能人

銀の時計の芸能人

銀の時計の芸能人

ビートたけし
松たか子
渋谷すばる
絢香
水谷隼
高倉健
三島由紀夫

銀の時計との相性

銀の時計との相性

銀の時計との相性

五星三心占いでは、生年月日によって分けられる12のタイプがあります。
銀の時計は他のタイプとの相性は以下の通りです。

銀の時計との相性

銀の時計✕金のカメレオン

金のカメレオンはとても知的で、論理的な性格の持ち主です。目的に向かって着実に進むタイプなので、銀の時計にとっては学ぶところの多い相手でしょう。しかし優柔不断なところがお互いにあるため、決断力に欠けた関係になる可能性があります。

銀の時計✕銀のカメレオン

銀のカメレオン自立心の強い努力家です。しっかりとした自分の考えを持っており、たまに融通の利かないところもありますが、銀の時計にとっては信頼できる相手でしょう。相手の考え方を受け入れることが出来れば、とても相性の良い関係です。

銀の時計✕金の羅針盤

金の羅針盤は努力家と怠け者という極端な二面性を持った人物です。興味のある分野に対する姿勢とかけ離れた普段の生活態度に、銀の時計は戸惑ってしまうでしょう。深い関係を築くには、長い時間をかける必要があります。

銀の時計✕銀の羅針盤

銀の羅針盤は誠実な性格の持ち主ですが、警戒心が強いのも特徴です。移り気な性質の銀の時計は信用出来ないと思われてしまうことがあるでしょう。銀の羅針盤の前では自分の考えを持ち、落ち着いた行動を心がける必要があります。

銀の時計✕金のイルカ

金のイルカは人を楽しませるのが大好きなエンターテイナーで、銀の時計とは楽しい時間を分かち合える関係です。しかし金のイルカには頑固な一面があり、一度衝突するとなかなか機嫌を直してくれないことがあるでしょう。

銀の時計✕銀のイルカ

銀のイルカは華やかさと優れた話術を兼ね備えたカリスマタイプです。銀の時計にとっては憧れの存在ですが、実は銀のイルカには怠け癖があり、それを隠すのが非常に上手です。相手をよく知るようになる内に、銀の時計は理想とのギャップに幻滅してしまう可能性があります。

銀の時計✕金のインディアン

金のインディアンは好奇心旺盛ですが飽き性で、銀の時計とよく似た性質を持っています。一緒にいる間は楽しくても、お互いに興味が移ってしまい、関係が自然消滅することも少なくないでしょう。

銀の時計✕銀のインディアン

銀のインディアンは自由な生き方を志向する性格で、感情的に行動する傾向があります。一緒にいようとしても、相手に合わせるタイプの銀の時計は相手に振り回されてしまうでしょう。深い関係を持つよりも、友人でいた方がお互いに気が楽な関係です。

銀の時計✕金の鳳凰

金の鳳凰は信念が強く、とても頑固な性質を持っています。狭く深い人間関係に身を置いているため、銀の時計とはあまり関わることがなさそうです。関係を深めるには、銀の時計がまず自分というものを確立することが必要になるでしょう。

銀の時計✕銀の鳳凰

銀の鳳凰はかなり我の強い性格で、自分の考えを絶対に曲げない人物です。平和主義者である銀の時計には、少し合わせにくい相手でしょう。しかし一度でも銀の鳳凰の信頼を勝ち得ることが出来れば、ふたりは一生を共にする強固な関係になります。

銀の時計✕金の時計

金の時計は庶民的な優しい性格の持ち主です。銀の時計とはお互いに落ち着ける関係ですが、どちらも意思が薄弱なので関係の進展は望めません。深い関係になるためには、どちらかが積極的になり、相手をリードする必要があります。

銀の時計✕銀の時計

同じタイプなのでお互いに理解し合える関係です。しかしどちらも気が変わりやすい性格なので、ふたりの気持ちは揺れ動くばかりで安定しないでしょう。関係を持続させるには、目的を共有し、お互いに磨き合えるようになることが必要です。

次のページでは、銀の時計の2019年の運勢について詳しく解説します。

当たりすぎると評判の電話占い