>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

【カバラ数秘術】運命数とは?意味と計算の出し方・運命数から見える性格について解説

【カバラ数秘術】運命数とは?意味と計算の出し方・運命数から見える性格について解説

欧米で人気のあるカバラ数秘術で基本的な数字が運命数です。運命数は生年月日から計算でき、13種類ある運命数にはそれぞれの性格を示しています。そして、運命数を知ることは自分自身のことを知ることでもあります。この記事では、ガバラ数秘術の運命数の意味、計算方法、運命数から見えてくる性格を詳しくご紹介します。

    運命数とは?

    運命数,カバラ数秘術

    運命数はカバラ数秘術の中で基本となる数字

    世の中にはタロット占いや手相占いなどさまざまな占いがありますが、その中でも欧米を中心に比較的人気があるのが運命数を使って運勢を占うカバラ数秘術です。そして運命数とは、占い相手の生年月日の数字から導き出される数字のことを指します。

    同時にカバラ数秘術の中ではその人の基本的な性格も指すため、言い換えれば、この数字に基づいてその人の未来や適職などを占っていくうえでの基準です。

    ポイント

    • カバラ数秘術は数ある占いの中でも欧米を中心に人気があります。
    • 運命数はカバラ数秘術で占う相手の基本的な性格を指し示す数字であります。

    運命数の計算方法・出し方について

    運命数,計算方法,出し方

    運命数の出し方は極めてシンプル

    運命数はどのように算出すれば良いのでしょうか?実は運命数の計算方法は実にシンプルで、必要なのはあなたの生年月日の数字だけで、最初にすべての数字を足していきましょう。なお、年号は西暦で換算します。

    例えば、1991年8月10日生まれの方であれば、まず1+9+9+1+8+1+0=29です。そして、ここから出てきた数字を再び足していきます。この例では2+9=11と出るため、この方の運命数は11です。

    なお、最初に生年月日を全部足した時に11、22,33,44という4種類のゾロ目が出た場合は、そのまま運命数となります。

    ポイント

    • 運命数の計算方法は、自分の生年月日の数字をすべて足すというやり方です。
    • 11,22,33,44の4種類はそのまま運命数となります。
    編集部

    編集部

    運命数の計算方法についてより詳しいことは、こちらの記事もおすすめです

    運命数からみる性格

    運命数,性格

    それぞれの運命数が持つ性格とは?

    運命数1から9と、11,22,33,44の合計13種類があり、数字によって性格はさまざまです。特に11,22,33,44のゾロ目の数字はマスターナンバーと呼ばれる特殊な意味を持つ数字とされています。

    ここでは、それぞれの運命数が表す性格を簡単にご紹介しますので、ご自身のことを考えるうえで参考にしていただければ幸いです。

    運命数による性格診断

    運命数1の人の性格

    運命数,1,性格

    運命数1の人の性格とは?

    運命数1の人は、自分でいろいろやり始めるパイオニアであるうえ、リーダーシップに富んでいます。いわゆる切り込み隊長タイプですが、一方で自分の友人や仲間などに優しく、かつ分け隔てなく接することができる気性の持ち主です。

    運命数2の人の性格

    運命数,2,性格

    運命数2の人の性格は?

    運命数2の人は、調和を重んじ争いごとを避けようとする気質の持ち主です。このため、相手に接するときも自分の気持ちよりも相手の気持ちを尊重するうえ、相手の意見や気持ちの方を重視する性格といえるでしょう。一方で自分から率先して何かをやるよりも、リーダーや仲間を支えることに長けています。

    運命数3の人の性格

    運命数,3,性格

    運命数3の人の性格とは?

    運命数3の人は、いわば天真爛漫で自分の思うように自由に振舞いたい性格です。考え方も非常に独創的かつ柔軟であるため、規則に縛られることを嫌がります。一方で、明るく楽しい性格の持ち主であるため非常に社交的で、グループの中でもムードメーカーとなるでしょう。

    運命数4の人の性格

    運命数,4,性格

    運命数4の人の性格とは?

    運命数4の人は、いわば生真面目なしっかり者で、自分のやるべきことをきちんとこなす気性といえます。人付き合いについてもみんなで派手に騒ぐよりも1人で何かを黙々としていたいタイプです。同時に内面が非常に強く、物事に対して長期的に粘り強く対処できるタイプといえます。

    あなたが不幸なのはオーラとチャクラのせいかもしれません。

    友だち追加

    記事を評価する

    記事を評価しよう

    関連記事

    人気の記事

    記事はありません。