呪詛返しとは?呪詛返しができる神社や鏡の使い方、呪文、護符を解説

とは,呪詛返し,神社,鏡,使い方,呪文,護符,解説
呪詛返しとは?呪詛返しができる神社や鏡の使い方、呪文、護符を解説
呪い

呪詛返しの意味

呪詛,返し,意味

呪詛返しの意味

呪詛返しとは、その言葉の通り「呪詛(じゅそ)=呪い」を受けたときに起きた不運なできごとを、跳ね返すことまたはそのまま呪った相手にお返しすることです。

呪詛というと「丑三つ時に藁人形を五寸釘で打ち付ける」姿を想像する人も多いでしょう。
昔の話と思いたいのですが、科学文明の現代でも神仏や悪霊に呪いの祈願をする人がいると言われています。

呪詛を受けると体調が悪くなったり、事故に会うなど身の回りに悪い変化が起こると言われ、死の原因になると考えている人もいます。

ポイント

  • 呪詛返しとは、不運なできごとを起こす呪詛を跳ね返すこと、または相手にお返しすることです。
  • 呪詛を受けると体調を悪くしたり、事故など災難に見舞われたりすると考えられています。

呪詛返しの方法

呪詛,返し,方法

呪詛返しの方法

体の不調を感じたらまず専門医に診せてください

原因が分からず症状を緩和する薬だけが処方された場合、または治療を受けていても長引いて医者が首をかしげる場合は、呪詛を受けている可能性も否定できません。

呪詛返しには様々な方法がありますので、まずは試してみてください。

鏡を使った呪詛返し

鏡は呪詛を跳ね返す作用があると言われています。丸い手鏡を持ち歩くと良いでしょう。

さらにパワーを強めるためには、昼までに鏡を神社の手水で清め、持ち歩くと良いとされています。

ポイント

  • 原因が分からない体調不良や災難は、呪詛を受けている可能性を否定できません。
  • 鏡は呪詛を跳ね返す力があると言われています。

神社で行う呪詛返し

神社,行う,呪詛,返し

神社で行う呪詛返し

強い呪詛を受け自分一人の力では対抗できないと感じたら、神社仏閣にお参りに行き呪詛を取り払うためのお願いをしましょう。

それでも状況を改善できない場合は、霊能者や祈祷を専門としている所で呪いを取り除いてもらう必要が出てきますが、中には詐欺まがいの人もいるため選定には注意が必要です。

八坂神社

八坂神社は、疫病を退散させることで有名な神社です。

寛永寺

鬼門封じのために建てられたお寺で、呪詛返しのパワーに期待が持てます。

呪文を唱える呪詛返し

真言・経文・呪文には、呪詛を跳ね返すパワーを持っているものがたくさんあります

護身や蓄財の神様として知られる摩利支天(まりしてん)」、魔を切り人々の煩悩を断ち切ってくれる不動明王」、慈悲深い「観音菩薩」の真言を唱えてみてください。ただし、呪いの存在を信じ真言や経文、呪文のパワーを信じる心が大事です。

合掌しそれぞれの神様にすがる気持ちで、真剣に唱えましょう。

護符を使った呪詛返し

護符,使った,呪詛,返し

護符を使った呪詛返し

神仏の名前やまじないの言葉が書かれた護符を持ち歩くと、呪いの作用を抑えることができると言われています。

護符の作成時には、呪いを防ぐ以外に何も考えないことが重要です。

ポイント

  • 呪詛返しのお勧め神社・・・八坂神社、寛永寺
  • 呪詛返しに効果的な神様・・摩利支天(まりしてん)、不動明王、観音菩薩
  • 呪詛返しには護符を持ち歩くと、呪いの作用を抑えることができます。

呪詛返しについてまとめ

人は感情の生き物で、自分でも気が付かないうちに人を傷つけて恨みを買うことがないとは言えません

呪詛は呪いの祈願をしなくても、強い恨みが念となって相手に体の不調や不幸をもたらすことがあると言われています。原因が見当たらない不調や不幸を感じたら、呪詛返しを行ってみてください

また心当たりがあり不運を感じている人は、呪詛返しは効果があるかもしれません。そのときは、「目には目を歯には歯を」という思いではなく、呪詛を取り除くだけの気持ちで行ってください。

「人を呪わば穴2つ」と言います。呪詛返しであってもそこに仕返しの気持ちがあれば、自分も穴に落ちてしまうことになりかねません。

呪詛返しとは?呪詛返しができる神社や鏡の使い方、呪文、護符を解説

呪詛返しとは?呪詛返しができる神社や鏡の使い方、呪文、護符を解説

この記事の関連記事はこちら

編集部
呪詛返しに関連した記事をご紹介します。

呪い返しとは?神社や藁人形、呪文を使った方法を解説

2018.11.02

五鈷杵(ゴコショ)とは?弘法大師が持つ仏具の意味や効果について知ろう

2018.10.01

この記事の関連商品はこちら

編集部
呪詛返しに用いられることがある「護符」をご紹介します。興味のある方はどうぞ!
この記事へのコメントはこちらへどうぞ

当たりすぎると評判の電話占い